2014年4月27日 (日)

春ですねぇ~✿

って言うか暑くて初夏みたいですねsun


相変わらず外が大好きなcat

140427_1_2

この光景を見ると気持ちがほっこりしますnote


今日はホームセンターで夏野菜の苗を買ってきましたsign01

トマト、キュウリ、ナス。

ピーマンは…畑の都合で後日sweat01

そして今年はとうもろこしを購入scissors

140427_3_2

ちゃんと出来るかなぁ…

収穫出来ると良いなnote


そして大好きなのに2回もダメにしてしまったバラ “ブリリアント ピンクアイスバーグ”

ちょっとお安い苗があったので購入。

140427_2_2

今度こそは…ちゃんとお世話しますpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

カサブランカ✿

咲きましたnote

 

120707_3

 

カサブランカに黄色なんてあるんだぁ…と思って調べたら “コンカドール” って言うらしいcoldsweats01

 

120707_6

 

やっぱり存在感あるよねぇ~note

 

紫陽花も咲いてますcute

 

120707_4

 

120707_5

 

。。。snail

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

スプラウト

昨日昼前にセットして、今日お水を替えようとダンボール(発芽するまで暗所)を開けたら…

 

かいわれブロッコリー

120611

 

大豆もやし

120611_2

 

たった1日でこの状態sign01

開けた瞬間、思わず “早っsign01wobbly キモッsign01bearing” って言っちゃったcoldsweats01

残りの2種類も凄い事にcoldsweats02

1週間位で食べられるみたいnotehappy02

レタスも少し芽が出て来ましたhappy01scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

水耕栽培

今度は水耕栽培にチャレンジsign01

 

120609_1

 

実はだいぶ前からなんだけど、土での栽培の使用済みの土の処理に困ってて・・・despair

肥料や堆肥を混ぜて再利用すれば良いんだけど、それでもどんどん増えていくshock

で、たまたま見つけた栽培キットnote

肥料を混ぜたお水の上にスポンジをセットして種を蒔くだけcoldsweats01

収穫が終わったら水を捨てるだけだし、別売りのスポンジを使って何回でも栽培出来るscissors

葉物野菜やハーブ、お花なら栽培可能みたいnote

今回は付属のレタスの種を蒔いてみましたsign01

初めてだからドキドキheart04 ワクワクnote

ちゃんと芽が出るかな・・・happy01

 

こちらはスプラウトの種sign01

 

120609_2

 

これも今日蒔こうと思ってたんだけど、説明書きを読んだら1昼夜お水に浸しておかなくちゃいけないみたいでcoldsweats01

なので明日種まきですbleah

左上から大豆もやし、かいわれブロッコリー、サンゴかいわれ大根、下がアルファルファ。

あ、今気付いたsweat01

かいわれブロッコリーとサンゴかいわれ大根はお水に浸さなくて良いみたい・・・coldsweats01

すぐ取り出してセットしなくちゃsweat01sweat01sweat01

 

Line4

 

今日、こうめdog はまたまた病院hospital sad

元々先週病院に行った時に、経過を見るために来るように言われてたんだけど、実は昨日また破れたみたいで・・・despair

今日もまだ少し腫れてるかな・・・って思ったんだけど、病院で絞ってもらっても膿は出なかったみたい。

で、また来週も来るように言われましたcoldsweats02

もう毎週病院通いですsad

今まで全く病気もしないで健康だったんだけど、ここに来て一気に色々と出てきちゃったみたい・・・despair

年齢もあるのかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

疲れた…(´Д`)ハァ

昨日はネイルをしてましたsign01

かなり時間かかっちゃって疲れた…saddash

ジェルもいくつか持ってるんだけど、なかなか気に入った色がなくて・・・

見た色と実際に爪に乗せた時と違うし・・・bearing

結局、クリア+薄ピンク+濃ピンクで作りましたsign01

 

120526_2

 

ちょっと薄かったけど、清楚な感じでしょ~smilenote(笑)(もうやり直す気力も無かったし・・・sad

薬指は2枚爪を補修したので、短くてぽってりしてますが・・・sweat01

アートの部分はいつものシールですcoldsweats01

ネイルアートの本とか見て、「これ良いなnote」 とか 「こんなのやってみたいsign01」って思うんだけど、実際に始めると面倒くさくなっちゃって、一番簡単なグラデーションになっちゃう・・・bearing

それにこのジェル、リフトし難いので保つのは良いんだけど、その分オフが大変で一苦労saddash

オフする事を考えると憂鬱になって、いつもしばらくボロボロのまま過ごしてますcoldsweats01

最近は表面だけ削ってフィルインの方法でやってますsign01

 

Line

 

さくらんぼcherry

 

120527

 

初めて収穫出来ましたnote

粒は小さいけどめちゃめちゃ甘かったぁ~happy02note

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

実り♪

少しずつだけど、色々な物が食べ頃になってきたnote

 

120520_6

何個か採れたので、朝バナナ+キウイと一緒にジュースにして頂きましたhappy02

 

さくらんぼcherry

120520_4

 

はつか大根?(旦那が管理してるのでよく分からないcoldsweats01

120520_5

水洗いしてそのままパクッと食べたいよねnote

 

お花も少しずつ開花~cute

マリーアントワネットdiamond

120520_1

 

芍薬 ソルベット

120520_3

 

???

120520_2

これショップ側が、何の品種なのか分からなくなった物を1000円で売ってた福袋sweat01

でもなんか、と~っても私好みっぽいwinkscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

カイジ2

『カイジ2 ~人生奪回ゲーム~』 観て来ましたnote

いやぁ~面白かったですhappy02note

Part1が面白かったので、絶対に観たかったのsign01

まあ “沼” のからくりや攻略法は若干バカバカしいな・・・とは思ったけど、でもこの位非現実的な内容の方がやっぱり好きみたいbleah

観てる途中、一瞬自宅感覚になって、腕を上げて 「ヨシッpunch」 って言いそうになって焦ったcoldsweats01

  

Ine3

 

久し振りにバラが綺麗に咲きましたsweat01

クイーンエリザベス

 

111115

 

父ちゃんの腕枕で・・・

 

111113

 

NHK福岡で放送された『きん☆すた』 、お友達のお陰で見る事が出来ましたheart04

番組自体を全く知らないので、WSみたいに出るのは5分位かな・・・と思ってたんだけど、丸々出演だったのねheart04heart04heart04

博多座ってなんか良い雰囲気~note

トイレ待ちが無いのも最高sign01happy02(笑)

でも・・・

という事は・・・

光ちゃんの 「見てみろsign01トイレのあの行列をっsign03」 って言うセリフ(アドリブ?)は使えないねcoldsweats01

しかし・・・

光ちゃんが映った時に下に出るプロフィール?、“タイヤをこよなく愛する” って・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

お片付け~!

今日はほぼ1日片付けしてました。

『金スマ』 を見てちょっとやる気になり、昨日の夕方に自分のタンス4段分を整理。

それだけで2山分の不要な衣類が・・・shock

 

今日は、出してあった私の洋服を見て、旦那が何故かやる気になり、押入れ、洋服ダンス、物置状態の引き出し等やってました。

旦那は多分引っ越してからやってないので、約10年分?の不用品sweat01

まあ、殆ど買い物はしない人なので、量はそんなに多くないんだけど、とにかく古いsign01汚いsign01臭いsign01coldsweats01

いつの物なのか分からないようなJ-PHONEの携帯mobilephoneとか・・・古っcoldsweats02(笑)

 

今、私の部屋は足の踏み場も無いほど物が溢れているので、物を探すのが大変な状態coldsweats01

片付けを始めるにはちょっと覚悟が必要だけどsweat01、今回はかなりスッキリしそうな予感note

“こんまり方式” って凄いですねsign01

ベッキーも言ってたけど、要るsign01要らないsign01で判断するとなかなか捨てられないけど、“ときめくheart01ときめかないheart03” だと判断しやすいですscissors

今までは、着ないだろうなぁ・・・って思っても、綺麗な物はなかなか処分出来なかったけど、古い物、ずっと着てなかった物って綺麗でもときめかないheart03coldsweats01

思い切って行けそうですnote(笑)

 

コラレット咲きダリア

 

20110918

 

 

20110929

 

生協で種まきセットを買ったんだけど、同じ種類なのかな・・・[?]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

チビサボ~♪

日曜日にホームセンターへ買い物に行って、可愛かったので思わず買っちゃいましたnote

チビサボテンbud

 

Dsc_0063

 

ポップがまた、“僕たちが住んでいる所は~” みたいに、サボテンの言葉で書いてあって可愛かったのhappy02

 

Dsc_0060

来月はハロウィンですねnote

 

帰って来てから、旦那が庭仕事をしている間中小次郎catは・・・

 

Dsc_0058

 

野良猫状態・・・sweat01

犬2匹は暑さで家の中でバテてるって言うのに・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

食べ過ぎた・・・(^▽^;)

この所過ごしやすい日が続いていますねhappy01

まだしばらくは気温があまり高くならないみたいで嬉しいですnote

それにしても最近のゲリラ豪雨・・・

いきなりで本当にびっくりしますshock

皆さんの所は大丈夫ですか?

 

今日の寝顔sleepy

Dsc_0054

ちょっと怖い・・・sweat01

 

Ine2_2

 

昨日は光友さんとランチcaferestaurantに行って来ましたnote

品川プリンスホテルのHAPUNAというブュッフェレストランrestaurant

なかなか予約が取れないらしいんだけど、お友達が予約してくれてscissors

いつも私は何もせずに着いて行くだけ・・・coldsweats01(笑)

11時に予約して、ランチ終了の15:30までたっぷり4時間半sign01

た~っくさん食べて、た~っくさん飲んで、光ちゃん話&ジャニ話しましたscissors

楽しかったぁ~note

しかし・・・

食べ過ぎた・・・shock

 

昨日は私にとってはちょっと早起き(笑)

“○○時に起きなくちゃsign01” という状況が久し振りだったので緊張した~bearing(笑)

  

天津乙女

Dsc_0052

 

こんな格好で・・・

Dsc_0057

失礼m(__ __)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧