2009年12月18日 (金)

おやすみ。

先ほどさくらが永眠しました。

私の腕の中で息を引き取りました。

我が家に来て10年と9ヶ月。

本当にありがとうsign01

ゆっくりおやすみ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ボトルキャップのフタのフタ

先日、さくらが殆ど寝たきりになったと書きましたが・・・

 

091102_2

 

なんかすっかり元気になった?(笑)

実は日曜日良いお天気sunだったので、ほぼ1日中庭に出していたら、結構ちゃんと立ってたの。

そしてケージに入れてもあまり横にならずにこんな風にうずくまってる感じnote

横になっちゃうとさすがに起き上がれずにじたばたしてるけどsweat01

餌も普通に食べられるようになったので、餌入れを元の陶器に戻しましたsign01

さくらの下に敷いてあるのは・・・

 

091102_1

 

★人工ラムスキン・ペットベッド★

“うさぎの介護” で色々検索している時に見つけた物。

速乾性で洗濯機で丸洗いが出来て、乾燥機も使えるのsign01

尿はベッドを通過して下へ落ちるから、体が汚れたり濡れて体温が下がる事がないそうnote

“床ずれ防止” に買ったんだけど、“夏涼しく、冬温かい” らしいので、これからの季節に活躍してくれそうですsign01

 

Ine3

 

タイトルの “ ボトルキャップのフタのフタ” とは・・・

これですsign01 

 

091103_1

 

ペットボトルのキャップにかぶせる蓋sign01(笑)

実際に付けてみると・・・

 

091103_3

 

こんな感じ。

元々のキャップに被せるので、ちょっと頭でっかち&重い(全部スワロなので)けど、なかなか可愛いでしょnote

デザインは・・・

分かる人には分かる “KOICHI DOMOTO” のロゴですねheart01

このロゴ、一度何かにデコりたかったのよねぇ・・・note

サイドはライトシャムをもうちょっとまばらにしたかったんだけど・・・coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

SHOCK

ようやく来年のSHOCK の製作発表がありましたねsign01

去年は確か10月に申し込んだ覚えがあったので、いつだろうと心待ちにしてましたheart04

製作発表があっただけでドキドキしてるんですけど・・・σ(^▽^;)

キャストは今年と同じなのねgood

ただ1つ・・・植草君、かぶり物だけは止めて下さいsign01

SHOCK の “品” が・・・bearing

SHOCK が2~3月と7月で、SHOCK が終了したら次はソロコンnote

光ちゃんにとってはかなりハードな1年だけど、私にとっては夢のような1年になりそう~note

 

Ine3

 

さくらが殆ど寝たきりになってきましたdespair

我が家に来て10年半sign01

人間で言うと80歳位らしいです。

うさぎの平均寿命は、もちろん個体差はあるけど6歳位らしいのでさくらはかなり長生きなんですが、さすがに後ろ足が弱くなってきて立っているのはきついみたい・・・sad

ちょっと前から立っててもすぐに右側に倒れちゃって・・・

でも、昨日昼間までは体は横になってても頭は起きてたんだけど、夜頃から頭も持ち上げてるのが辛いのか、完全に横になってます。

それでも食欲は旺盛で、口元に持っていってあげると何でもバリバリ食べますsign01

 

091031

 

ただ、頭を持ち上げる事が大変そうなので、フードや水入れなど工夫して上げないといけないですねsign01

とりあえずの応急処置で、プランターの受け皿にフードを入れたんだけど、軽いからひっくり返っちゃうbearing

高さが無くて、安定感があってひっくり返らないような入れ物・・・

今日、近くのホームセンターに見に行ったんだけど、小さい所なので使えそうなのが無かったsad

↑の写真は人参を食べてますhappy01

今までは1本丸ごとあげてたんだけど、寝ながらだと食べにくそうなので、縦に細長く切ってみましたsign01

1口大にした方が良いかしら・・・sign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

可愛い!^^

今日はお散歩で、と~っても可愛い子に会いましたhappy01

いつも行ってる公園で、初めてお見かけする人がいて、よ~~~く見てみると・・・膝の上にうさぎがhappy02

080229_1

小さくって、色も綺麗で、とってもラブリーheart04

手触りもと~ってもなめらかで気持ち良いhappy01

さくらより全然可愛いわsweat01(さくらって可愛いって言うより貫禄あるからなぁ・・・(笑))

080229_2

こうめが近づいても全然平気なの^^

小さい時に、この公園に背骨?が折れた状態で捨てられていた子なんだってweep

今はとっても元気で、ピョンピョンとお散歩してましたscissors

動物の一生って、本当に飼い主次第なんですよね。

良い人に拾われて良かったねhappy01

また会いたいなぁ~note

Ine3

2月の寄せ植え、サイネリアは駄目だったけど、他の花は元気になって来ましたscissors

080229_3

今は室内で育ててます。

今までじっくり見たことなかったんだけど、ラベンダーって可愛い花が咲くんですねnote

080229_4

私、単純に紫の穂みたいな感じだと思ってた・・・coldsweats01

Ine3_2

今日、内君主演の 「一瞬の風になれ」 見ました。

1話はうっかりして録画し忘れちゃったんだけど、2~4話は予約して今日一気に見ましたsign01

いやぁ、ハセジュンかっこいいheart01 3(-_^;) エ゙ッ?(笑)

私、どうやらクールな役柄に弱いみたいsweat01

智也(ムコ殿)も、エリック(火の鳥)も、ウォンビン(秋の童話)も、みんな役で惚れましたからcoldsweats01

涼介君も、笑った顔ももちろん可愛いんだけど、やっぱり笑うと幼いので(当たり前か・・・(笑))、探偵学園Qのリュウが良いですね~heart04

役で好きになると、その後のギャップに着いて行けない場合も多々あるんだけどねsmilesweat01

まあ、光ちゃんは、役で好きになった訳じゃないし、私の好きな基本タイプのcrown王子系crownだから、大丈夫だと思うけど・・・winkgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

MP3

おしり~~~[★] と顔(爆)

071201_02

さくらって、小次郎はなにはブーブー言って飛び掛ってくのに、こうめにはしないのよねぇ・・・[花]

こうめだけは好きみたい[ニコ]

と思っていたら・・・

071202_04

珍しい2ショット[!]

でも小次郎、ちょっと緊張気味[?](笑)



相変わらず仲の良い2匹[ハート]

071202_03



そして、人口密度の高~い一画(笑)

071202_05

左下にちょこっと写ってるのがはなの足です[葉]

Ine3

昨日もちょことデコしました[!]

ずっとやりたかったMP3。

071201_03

無機質な感じなので、ちょっと何かしたかったの。

でもピンクピンクのお姫様系にはしたくなかったし(しても持てないし(^^;)、地色にも合うような色って・・・と考えて、本を参考にクリスタル&ブラックダイヤ&ライトローズにしました[★]

071201_01

派手すぎず、地味すぎず、大人っぽくて良い感じ[♪]

この組み合わせちょっと気に入ったかも[ニコ]



夜はパーツが不足していて途中だったミラーを作りました[★]

07120201

丸い形はもちろん初めてだったけど、隙間埋めのビーズがきっちり並べられない訳で・・・

隙間が出来るのが納得出来なかったんだけど(^^;、均等に並べるのが最優先なんだという事を勉強しました。

今日はデコはひと休みして、ピアスを作製。

071202_02

Tピン使いがすっごく苦手だったんだけど、今日やっとやり易い方法が分かりました←遅っ!(笑)

スワロばっかりでデコすると、とにかくお金がかかってしょうがないから、安い材料も揃えないとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

仲良し?

070424_2149

この距離でこの2匹が大人しくしてるのってめちゃめちゃ珍しいんですよ[ニコ]

普通は この状態 ⇒ 小次郎さくらを抱え込む ⇒ さくらがブブッと怒って小次郎に飛び掛る んです(^^;

  Line_10

今日発売のTVガイド見ましたか[?]

いやぁ~もう顔がにやけっぱなしなんですけど・・・(〃∇〃) てれっ☆

サービス満点ショットですよね~[ハート]

一体この2人に何が起こったのか[?] (笑)

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

それぞれ…

061203_2

微妙な間隔を保ってくつろいでます(笑)

こうなるとはなが可哀想な気もするんだけど、はなにとっては、この中に入る事の方が苦痛なのよね…[汗]

たまに無理矢理連れてくると、引きつってるもん(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

この一角だけ…

061024_212402

人口密度高すぎ[!](笑)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ですね[!]

動物達も人の温もりが恋しいらしい…[ニコ]

061015_141101

061015_143301
どんな体勢でもぴったりはまる奴[汗]

061015_150201
それは無理矢理だろう…[ピク]

061015_182101
気持ち良さそうでしょう[ニコ]

はなはこの中には入って来ません[涙]

上下関係をしっかりと把握してる子なので、こうめの横は緊張するのかも(笑)

061015_150901
でもその寝方は頭に血が上ると思うけど…[汗]

こいつは…

061015_194203
温もりよりも食い気ですね…[汗]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

視線の先は?

060717_204001

小次郎はなの視線の先には…

060717_204002

はなのご飯を美味しそうに食べるさくらが…[汗]



昨夜は大変でした[!]

昨日は雨だったのでお散歩は無し。

こうめは庭に出すと、家の裏に行ってお●っこやう●こを済ませるんだけど、はなって我慢するのよねぇ…[ノー]

夜、旦那こうめ小次郎が2階に上がってから、私が洗面所にいる時に、はながリビングと玄関の間のドアをカリカリしてたの。

そんな事初めてだったからどうしたのかな?って思ったんだけど、みんなが2階に上がっちゃって寂しいのかな?位にしか思わなくて、洗面所から「はな、こっちだよ!」って言ったのに来ない[…]

で、戻って見ると[…]

リビングに大量のお●っことう●こ[ダメ]

トイレに行きたかったのね…[ウン]

さすがに怒られると思ったのか、はなはケージに入ってビビってたけど[…]

後片付けが大変だった…[ピク]

旦那を起こしてやってもらったんだけどね…[汗]

今日も雨でお散歩は無し[…]

トイレ準備しておけばしてくれるかなぁ[…]

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧