2014年4月27日 (日)

春ですねぇ~✿

って言うか暑くて初夏みたいですねsun


相変わらず外が大好きなcat

140427_1_2

この光景を見ると気持ちがほっこりしますnote


今日はホームセンターで夏野菜の苗を買ってきましたsign01

トマト、キュウリ、ナス。

ピーマンは…畑の都合で後日sweat01

そして今年はとうもろこしを購入scissors

140427_3_2

ちゃんと出来るかなぁ…

収穫出来ると良いなnote


そして大好きなのに2回もダメにしてしまったバラ “ブリリアント ピンクアイスバーグ”

ちょっとお安い苗があったので購入。

140427_2_2

今度こそは…ちゃんとお世話しますpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

電子レンジ

あはっ(;´∀`)1ヶ月以上も放置しちゃいましたcoldsweats01

でもAmebaゲームはやってましたsweat01

ゲームの進行状況や報酬ゲットに関しては ← のAmebaブログに書いてます。

気が向いたら覗いてみてねwink

 

電子レンジがおNewになりましたnote

 

121211_1

 

ずっと使ってた物が時間が行き過ぎるとリセットしないと戻せなかったり、温まり具合が悪くなってきたので思い切ってsign01

いやぁ、ターンテーブルの無いレンジって新鮮note(笑)

最初は不思議な感覚でした。

本当は松潤がCM してる “餃子が焼ける” やつが欲しかったんだけど、今のレンジって奥行がめっちゃあるんですねcoldsweats02

我が家のレンジ台には置けないので諦めましたweep

で、奥行で探したらこれともう1種類しかなくて選ぶ余地無しshock(笑)

でもどうせ温めしか使わないだろうからsweat01十分ですねcoldsweats01

スチーム機能に感激しましたsign01

今までは解凍機能を使っても、お肉とか端がちょっと焼けちゃったりしたんだけどsweat01、スチーム解凍を使うと薄切りの肉も1枚ずつ綺麗にはがせましたnote

ご飯もスチーム温めにするとしっとりふっくらと仕上がってgood

あんまん(肉まん食べないのでsweat01)やシュウマイも今まではお水振ってラップかけて…ってやってたのが必要ないので楽チンnote

安かったし最新機種ではないけれど、我が家には十分な機能が満載ですnote

 

相変わらずのイケメンボーイcatheart04

121211_2

この安心しきった寝顔、超可愛い~~~っheart01(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

二代目!

ねこきゅうマウスパッドcat

 

120615_1

 

実は今同じ物を使ってるんだけど、ボロボロになって来たので買い替えですhappy01

ちょっと大き目なんだけど、かなりお気に入りscissors

こんな感じnote

 

120615_5

 

(^m^)ムフッ可愛いheart04

ちなみにハンドレストも…

 

120615_6

coldsweats01(笑)

 

こんな物も見つけちゃったnote

幸せにくきゅうグミcat

 

120615_2

 

120615_3

いちご味で美味しいdelicious

 

最後はやっぱり…

 

120615_4

 

本物でsign01wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

いちごチーズサンデー♪

やっと買えましたscissors

爆笑問題の田中さんが考えた

“お願いランキング×LOWSON”

ちょい足し!いちごチーズサンデーcute

120401

番組を見ていてずっと食べたかったんだけど、いつ行っても無くて・・・weep

生産が追いつかなくて発売中止になっていたみたいなんだけど、好評につき再発売されましたhappy02(関東、甲信越限定)

イチゴのコンポート+いちごジャム+いちごチーズムース+チーズクリームで美味しかったですnote

で、そのまま終わるのかと思ったら・・・

パリッっと音がsign01

下にはホワイトチョコで蓋をされたクランブルがsign01

120401_3

(実は複数買いcoldsweats01

 

ホワイトチョコのおかげでクランブルもサクサクのままgood

そこまで良く見ないで食べたので、ちょっとビックリ&最後まで楽しめましたnote

 

Line4

 

120401_2

この状態で目を閉じて寝てるんだけど、これってどうなの・・・[?](笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

う~~~っ(ーー#)

実は2ヶ月位前からスマホmobilephoneの調子が悪くて・・・

メールを読もうとタップしても開くまでに5秒位時間がかかったり、mailtoを返信しようと返信画面に行くと黒い画面になって前のフォルダ画面に戻される・・・bearing

毎回じゃないけど(多い時で2日に1回位)、それが始まると再起動しない限り延々と繰り返し・・・despair

で、いざ再起動しようとしても起動するまでに5分近くかかったり・・・wobbly

1度、結構な長文を作っている時にその症状になって、そしてフォルダを見てもどこにも保存されていなかったcryingcryingcrying

本当に携帯mobilephoneを叩き壊す寸前でしたsweat01

年末にカスタマーセンターに電話したら、メールソフトの不具合かもしれないと言われたので、覚悟を決めて年初めに預かり修理に出して、昨日取りに行って来ましたsign01

さすがに毎回ビクビクしながらメールをちょっと打っては保存して、ちょっと打って保存してっていうのも疲れるし・・・sad

初期化されるのは分かっていたけど・・・

データはmicroSDにバックアップをとっているので問題ないんだけど、諸々の設定やアプリは1からやり直しwobblydash

使ってたアプリの名前なんて覚えてないから、ネットで調べたりしてDLしようとしたら・・・

Googleのユーザー名やパスワードを全く覚えていなくて・・・

別のアカウントを作りましたcoldsweats01

何とか使い勝手も良くなったんだけど・・・

おサイフケータイを使っていたのでセットアップしようとしたら、使えないとの表示でカスタマーセンターの電話番号が表示されました。

午前中に電話したら、モバイルsuica は1度退会してから再入会ですと・・・bearing

残っていた金額は、指定の銀行に振り込まれるそうなんだけど、退会しても2日は同じアドレスで登録出来ないって・・・crying

明日出かけるのにいちいち切符買わなくちゃいけないのねsad

Edyやnanacoもあるんだけど、それは殆ど使っていないので追々・・・sweat01

 

Ine3

 

今日はめちゃめちゃ寒いですねsadsnow

そんな日は・・・

 

120112

 

ヒーター前の取り合いですcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

Merry X'mas ☃

楽しいクリスマスを過ごしてますかnote

xmas Happy Merry X'mas xmas

ちょっと前の写真だけど・・・

 

Sn321029

 

Sn321033

 

Sn321037

みんな顔が引きつってる・・・coldsweats01

 

“妖怪人間ベム” の最終回、思わず号泣してしまった・・・crying

亀ちゃまぁ~~~heart04(←最近多いsweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

寒い・・・(((=_=)))

昨日、一昨日と良いお天気sunだったけど、今日は曇りで寒いwobbly

お天気の日はカーテンを全開にして・・・

 

111212

 

お昼寝~dogcatsleepy

写真だと分かりにくいけど、小次郎catこうめdogの背中にかなり乗っかってますcoldsweats01

 

昨日はランチrestaurantに行って来ましたnote

いつもの “食べ放題&時間制限無し” smile

開店の11:30から終了の15:30まで食べ続け、話し続けましたcoldsweats01

 

帰りにTVでも紹介された事があるというクリームパンbreadのお店へsign01

 

111213

 

カスタード、生クリーム、小倉を購入scissors

ん~・・・

とっても上品なお味sign02

個人的にはもうちょっとはっきりした味の方が好みかな・・・sweat01

それに “要冷蔵”(保冷剤を付けてくれます) なので冷たいsweat01

夏でも飲み物など常温が好きなσ(^_^)としては今の季節には辛いですsweat01sweat01sweat01

 

色々と検索して、新たなビュッフェを開拓しなくてはsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

帝劇ポスター♡

先日ランチrestaurantに行って来ましたnote

有楽町で待ち合わせsign01

という事で、まずは・・・

 

111122_2

 

帝劇の特大ポスターを見にheart04

いつもながら反射で綺麗に撮れなかったけど、特大光ちゃんにlovelyheart04heart04heart04

隣は滝沢革命のポスターでした。

その後はいつものランチバイキングrestaurantでお腹いっぱいdelicious

沢山お喋りして充電完了sign01(笑)

楽しい時間を過ごしましたnote

 

Ine3

 

最近お気に入りの場所note

 

111127_1

 

ファンヒーターを点けるようになってから、ソファの背もたれの上がお気に入りみたいnote

少しでも高い場所の方が暖かいのかな・・・

しかし、こんな不安定な場所・・・coldsweats01

catって本当にバランス感覚良いよね~note

 

ダレダレな奴・・・sweat01

 

111127_2

 

おデブなのでとにかくいびきがうるさいのcoldsweats01

毎日、レンジでチンしたキャベツを食べさせてからご飯あげてるんだけど、殆ど効果なしsweat01

 

Ine3

 

実は2週間程前に、久し振りにアレルギー?が発症sad

この所ずっと大丈夫だったんだけど、ある日、夕方まで何とも無かったのに、夜いきなり症状が表れて・・・bearing

春の後半(花粉症が治まって暫くしてから)と秋になる事があるんだけど、胸が痛苦しくて、気管に何か詰ってる感じ(食事をしていて、空気を飲み込んでしまった感じ。分かるかな・・・coldsweats01 )でしんどいsad

花粉症と同じで日によって差があるんだけど、酷い時は大きな空気球を飲み込んだ感じで、痛くて何も飲み込めないbearing

起きてても横になっても(仰向け、横向き、うつ伏せ全て駄目crying)胸が痛苦しいdespair

以前病院に行って、血液検査やアレルギー検査をしたけど、原因は分からず・・・think

ボォ~ッとしてたり、横になってる事が多いので、更新はまたしばらく先かもcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

カイジ2

『カイジ2 ~人生奪回ゲーム~』 観て来ましたnote

いやぁ~面白かったですhappy02note

Part1が面白かったので、絶対に観たかったのsign01

まあ “沼” のからくりや攻略法は若干バカバカしいな・・・とは思ったけど、でもこの位非現実的な内容の方がやっぱり好きみたいbleah

観てる途中、一瞬自宅感覚になって、腕を上げて 「ヨシッpunch」 って言いそうになって焦ったcoldsweats01

  

Ine3

 

久し振りにバラが綺麗に咲きましたsweat01

クイーンエリザベス

 

111115

 

父ちゃんの腕枕で・・・

 

111113

 

NHK福岡で放送された『きん☆すた』 、お友達のお陰で見る事が出来ましたheart04

番組自体を全く知らないので、WSみたいに出るのは5分位かな・・・と思ってたんだけど、丸々出演だったのねheart04heart04heart04

博多座ってなんか良い雰囲気~note

トイレ待ちが無いのも最高sign01happy02(笑)

でも・・・

という事は・・・

光ちゃんの 「見てみろsign01トイレのあの行列をっsign03」 って言うセリフ(アドリブ?)は使えないねcoldsweats01

しかし・・・

光ちゃんが映った時に下に出るプロフィール?、“タイヤをこよなく愛する” って・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

病院へ

昨日、こうめdogは病院hospitalへ行って来ましたsign01

実はかなり前から後ろ足に傷?があって・・・

 

111106_1

 

夏にフィラリアの薬を貰う時にも見てもらって心配ないと言われたんだけど、全然治らないし、少し広がってる気がしたので再度受診しました。

結局心配ないと言われて塗り薬を貰って来たんだけど・・・

どうしても心配なら皮膚の一部を採取して大学病院へ送り、病理検査が出来るそうです。

ただねぇ・・・

3万円かかるって・・・wobbly

まあ命には代えられないからねsign01

でも今の所本人(本犬?(笑))は気にする様子もないし、痛くも無いようなので、もう少し様子を見てみます。

 

Ine3

 

昨日のお昼は・・・

 

111106_2

 

油そば~note

と~っても久し振りsign01

実は一時期めちゃめちゃ嵌って、毎週のように食べてたので若干飽きちゃって・・・coldsweats01

でも最近旦那が “油そばsign01油そばsign01” ってうるさいので(笑)、久し振りに買ってみましたnote

旦那は、仕事の時もたまにお昼に食べるらしいんだけど、どうも今ひとつらしくて・・・

私が買ってるショップが1番美味しいみたいですnote

普段は “美味しい” も “まずい” も言わないのに、油そばを食べた時だけは “やっぱり上手いな~note” って必ず言うのdespair

もう “耳たこ” ですsad(笑)

チャーシューと温泉玉子も一緒に買うので、麺を茹でるだけだから楽なんだけどねsmilescissors

 

東京麺珍亭本舗

 

Ine3_2

 

久し振りの・・・

 

111106_3

 

スーパーマンpunch

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧