2012年6月 9日 (土)

水耕栽培

今度は水耕栽培にチャレンジsign01

 

120609_1

 

実はだいぶ前からなんだけど、土での栽培の使用済みの土の処理に困ってて・・・despair

肥料や堆肥を混ぜて再利用すれば良いんだけど、それでもどんどん増えていくshock

で、たまたま見つけた栽培キットnote

肥料を混ぜたお水の上にスポンジをセットして種を蒔くだけcoldsweats01

収穫が終わったら水を捨てるだけだし、別売りのスポンジを使って何回でも栽培出来るscissors

葉物野菜やハーブ、お花なら栽培可能みたいnote

今回は付属のレタスの種を蒔いてみましたsign01

初めてだからドキドキheart04 ワクワクnote

ちゃんと芽が出るかな・・・happy01

 

こちらはスプラウトの種sign01

 

120609_2

 

これも今日蒔こうと思ってたんだけど、説明書きを読んだら1昼夜お水に浸しておかなくちゃいけないみたいでcoldsweats01

なので明日種まきですbleah

左上から大豆もやし、かいわれブロッコリー、サンゴかいわれ大根、下がアルファルファ。

あ、今気付いたsweat01

かいわれブロッコリーとサンゴかいわれ大根はお水に浸さなくて良いみたい・・・coldsweats01

すぐ取り出してセットしなくちゃsweat01sweat01sweat01

 

Line4

 

今日、こうめdog はまたまた病院hospital sad

元々先週病院に行った時に、経過を見るために来るように言われてたんだけど、実は昨日また破れたみたいで・・・despair

今日もまだ少し腫れてるかな・・・って思ったんだけど、病院で絞ってもらっても膿は出なかったみたい。

で、また来週も来るように言われましたcoldsweats02

もう毎週病院通いですsad

今まで全く病気もしないで健康だったんだけど、ここに来て一気に色々と出てきちゃったみたい・・・despair

年齢もあるのかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

お水の宅配♪

始めましたhappy01

 

120605

 

元々ダスキンで玄関マットをレンタルしていて、納品書の横に “サーバーレンタル料 ¥0” って書いてあるのがずっと気になってて・・・

前にペットボトルのお水を買い置きしておいて、賞味期限が迫って焦って使った事があってからお水の買い置きはしておらず・・・sweat01

お水だけでは飲まないし、味の違いも分からないと思うけどcoldsweats01 今って何が起こるか分からないから備蓄として考えれば良いかな・・・と思って1週間のお試しをしてみたら・・・

楽チンnote 便利good

で、即契約sign01

まあ、お試しを頼んだ時点で99%決まってたけどね・・・coldsweats01

最初にちょっと費用はかかるけど、通常のサーバーより電気代が50%カット出来る省エネタイプの卓上サーバー(背の高いタイプは30%カット)にしましたsign01

一応、単純計算で1年もしないうちに元は取れるみたいnote(笑)

電気が使えない場合でもお水は出るそうですscissors(お湯と冷水は×)

 

Line4

 

先週、またこうめdogが肛門膿が溜まっちゃたので病院hospitalへ・・・rvcar

朝起きたら、かなりの量の膿が水たまりみたいにあったので、お尻を見てみたら穴があいちゃってるような・・・coldsweats02

旦那にメールmail して病院hospital へ電話telephone

その日は旦那の帰宅が遅いのでその旨を伝えると・・・

院長先生は結構アバウトな方で・・・coldsweats01

「命に関わる事ではないので明日で大丈夫です」と・・・sweat01

何もしなくて大丈夫って言われたんだけど、お尻からはまだ膿が出ているので(ちょっと触れただけで思いっ切り鳴くので絞れなかったsad)その日はケージにシートを敷いてその中で寝かせましたsleepy (リビングだと夜中に鳴くと思ったから、2階に持って行って旦那の横に置いたsad

翌日病院hospital で・・・

思いっ切り絞られて、めちゃめちゃ鳴いたらしい・・・(私は自宅待機(笑))

大人しいこうめdogが “噛み付くんじゃないかsign01” と思うくらい凄かったそうですcoldsweats02

さすがに帰って来てからは疲れたようでずっと寝てましたsleepy

 

120602

 

しかし肛門膿が溜まったのこれで3回目sign01

今回は全く前触れが無かったんだけど、溜まりやすいみたいだから気を付けないとねsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

結局・・・

ネイルやり直しちゃいましたcoldsweats01

右手の小指と左手の薬指をストーンのみにしてみたsign01

 

120504_1

 

ちなみに左手paper

 

120504_2

 

多少派手だけど、まあ満足happy01note

アメジストって綺麗だけど、ネイルにすると結構アクが強くなるねcoldsweats01

 

Line

 

昨日こうめdogがすっごい狭い場所で寝てた・・・

 

120504_3

 

ルルドと小次郎catの間・・・coldsweats01

呼吸は出来てるみたいだけどsweat01それって楽なの?(笑)

 

しかし、ココログって携帯からは使いずらいよね・・・despair

“つぶやき” って思った時にすぐにアップしたいのに、毎回ログインからやらなくちゃならないbearing

だから面倒くさくて止めちゃうのよね・・・think

今日はログインしようとしたら、何度やっても “ページが見つかりません” ってなったから諦めたbearing

つぶやきはTwitter復活しようかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

検査結果!

今日また病院hospital に行って来ましたsign01

血液検査の結果、ALTと言う “肝機能障害、心筋障害” の数値が異常なほど高く、肝臓に障害が出ているとの事でしたsad

でも先生が言うには、肝臓が頑張って機能してくれたお蔭で中毒にならずに済んだそうですsign01

肝臓に関してはあまり心配しなくても大丈夫だと言われました。

ただ尿の色を引き続き注意していて欲しいと。

尿が茶色くなったりしたら腎臓に影響が出ているので、その後中毒症状が現れて死に至る事もあると言うことです。

今日も解毒剤を貰ってきたので、1週間様子を見ながら来週また病院で検査です。

そして、相変わらず手術部分の毛が生えてこないのでsweat01、甲状腺ホルモンの薬も頂きました。

こうめdogはいつも通りに元気にしていますのでscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

チョコレート・・・(*´д`;)

昨日は整体でした。

その前日と前々日に肩凝りと頭痛があったので待ち遠しかったnote(笑)

スッキリ軽くなってルンルンnoteで帰宅したら・・・

こうめdogがテーブルの上に置いてあったチョコレートを食べちゃった・・・shock

ネギ類とチョコレートは中毒を起こす場合があるので病院へ電話したら “連れてきて下さい” と言われ、旦那が帰宅後(早めに帰って来てくれた)に病院hospitalcar dash

尿検査をして解毒剤を打たれました。

昨日、おそらく食べたであろう時間から丸1日以上経ったけど、特に中毒症状も無く元気ですnote(約24時間後に症状が現れるらしい)

テーブルに置いておいた私が悪いんだけど、今までは絶対に届かない場所だったのに・・・sad

食べ物への執着って凄いですねdespair

なので昨日&今日と、ずっと片付けをしてましたsign01

良い機会だったので、要らない物をどんどん処分して、食べ物は全て戸棚の中へsign01

どんなにこうめが頑張っても、食べられない状態にしましたscissors

でもそうすると、私のパソコンラックの下を漁るんだろうなぁ・・・(アロマオイルやキャンドルが置いてあるの。さすがに食べはしないけど、匂いがするからなのかよく散乱してますdespair

明日もう一度病院で診察の予定ですsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

無事帰宅!

こうめdog、一昨日無事に帰宅house しましたsign01happy01

帰って来てから水をがぶ飲みして一度吐いたらしいんだけど、私が帰った時にはいつものように、何か悪さをした感じで耳を下げたままシッポをフリフリお出迎えしてくれましたnote(笑)

診断はやはり膵炎と言うことで、お薬4種類と消化器症状用の餌をもらって来ました。

しかしさすが病人(犬)食sign01

7日分で3600円sign03wobbly

その他に入院費、検査費、薬代諸々・・・shock

年明けの手術代と合わせて驚きの金額になってますcoldsweats02

欲しいソファーがあったんだけど、延期だわね・・・think

今の所、変わった様子もなく、経過は良好みたいhappy01

私が台所に立つと、いつものように “何か貰えるsign02note” と飛んで来て、食欲もすっかり元通りcoldsweats01

また来週病院hospital に行って診察してもらう予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

お泊り・・・

こうめdogですが・・・

今日朝一番で旦那君が病院hospital に連れて行ってくれました。

血液検査の結果、甲状腺ホルモンの数値が低いとの事でした。

甲状腺ホルモンは身体のいろいろな機能を活性化させる働きがあるので、この数値が低いから毛の伸びも遅いし、腸壁(だったかな?)の働きも悪くなって食べたものが吸収されないのかも・・・と言うことです。

そしてCRP(炎症反応の数値。身体の中で炎症が起きていたり組織の破壊が起こっている時に現れる)の数値が高いので膵炎の可能性があるかも・・・という事で、CTを撮ったり検査をするために今日はお泊りになりました。

先ほど電話があって、今は甲状腺ホルモンを高めるお薬と、点滴をしているとの事で、これで症状が改善されれば早めに帰宅出来るそうなんですが・・・

昨夜も旦那の布団に吐いちゃって大変だった・・・sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

心配・・・(;_;)

こうめdogが昨日から元気がありません・・・despair

昨日は手術の時に剃った部分の毛がほとんど伸びていないので、午前中に病院へ。(1ヶ月経っても生えてこないようであれば、連れてくるように院長先生に言われていたので)

血液検査の為に採血しただけで帰宅。

その後特に変わった様子もなかったんだけど、夕方に嘔吐。

その後、夜と深夜に2回。

そして今朝は下痢shock

いつもなら、ちょっとガサガサと音がするだけで “何か食べ物がもらえるんじゃないか” って目の色変えるのに、昨日の朝食べただけで大好きなヨーグルトをあげようとしても顔を背けるの・・・sad

今までは、毎晩のように深夜に降りて食べ物を漁って困ってたんだけど、そんな子が食べ物に全く興味がないという事がとても心配です。

とりあえず食べてくれるようなご飯を考えなくちゃsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

パーカー

初めてこうめdogに洋服を買いましたsign01

 

120203

 

かなりパツパツですが・・・coldsweats01

手術の傷がちょっと大きくて(10cm弱位)剃った部分も広範囲だったので保護する為に買ったんだけど・・・

この写真では隠れてるけど、動くと見えちゃうのよねぇ・・・sweat01

親バカですが、可愛いのでかなり気に入ってますheart04(笑)

 

★ エブリーペット★

 

お手頃価格で可愛いですよhappy01scissors

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

う~~~っ(ーー#)

実は2ヶ月位前からスマホmobilephoneの調子が悪くて・・・

メールを読もうとタップしても開くまでに5秒位時間がかかったり、mailtoを返信しようと返信画面に行くと黒い画面になって前のフォルダ画面に戻される・・・bearing

毎回じゃないけど(多い時で2日に1回位)、それが始まると再起動しない限り延々と繰り返し・・・despair

で、いざ再起動しようとしても起動するまでに5分近くかかったり・・・wobbly

1度、結構な長文を作っている時にその症状になって、そしてフォルダを見てもどこにも保存されていなかったcryingcryingcrying

本当に携帯mobilephoneを叩き壊す寸前でしたsweat01

年末にカスタマーセンターに電話したら、メールソフトの不具合かもしれないと言われたので、覚悟を決めて年初めに預かり修理に出して、昨日取りに行って来ましたsign01

さすがに毎回ビクビクしながらメールをちょっと打っては保存して、ちょっと打って保存してっていうのも疲れるし・・・sad

初期化されるのは分かっていたけど・・・

データはmicroSDにバックアップをとっているので問題ないんだけど、諸々の設定やアプリは1からやり直しwobblydash

使ってたアプリの名前なんて覚えてないから、ネットで調べたりしてDLしようとしたら・・・

Googleのユーザー名やパスワードを全く覚えていなくて・・・

別のアカウントを作りましたcoldsweats01

何とか使い勝手も良くなったんだけど・・・

おサイフケータイを使っていたのでセットアップしようとしたら、使えないとの表示でカスタマーセンターの電話番号が表示されました。

午前中に電話したら、モバイルsuica は1度退会してから再入会ですと・・・bearing

残っていた金額は、指定の銀行に振り込まれるそうなんだけど、退会しても2日は同じアドレスで登録出来ないって・・・crying

明日出かけるのにいちいち切符買わなくちゃいけないのねsad

Edyやnanacoもあるんだけど、それは殆ど使っていないので追々・・・sweat01

 

Ine3

 

今日はめちゃめちゃ寒いですねsadsnow

そんな日は・・・

 

120112

 

ヒーター前の取り合いですcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧