2013年1月11日 (金)

妖怪人間ベム

水曜日はレディースデイだったのでやっと “妖怪人間ベム” を見に行って来ましたsign01

混んでるのが嫌なので、公開直後や冬休みを避けていたら遅くなっちゃったcoldsweats01

来週の上映は未定になってたからギリギリだったかも…sweat01

あんな内容だったとは…

泣く事は想定して無かったので嗚咽が漏れそうになるのを必死で抑えましたcoldsweats01

でも考えてみればドラマの時も結構一人で号泣してたんだ…私coldsweats01

またまた映画やドラマで続編をやって欲しいけど、福くんが大きくなっちゃうよねぇ…despair

 

そして帰りにはローソンで “お願いランキング×ローソン” のコラボ企画のからあげクン 川越シェフ考案の “鶏とゴボウの炊き込みご飯味” を購入sign01

 

130109

 

からあげクンってあんまり食べないんだけどcoldsweats01 これめちゃめちゃ美味しかったですnote

ゴボウの香りがちゃんとして、本当に炊き込みご飯の味がしたnote

やっぱり川越シェフの味って好きだわ~heart04

去年はおせちも買ったし、シロマキにクリスマスケーキ、パスタソースやニッチン食堂、ローソンとのコラボ企画等、結構川越シェフの物は買ってるけど今の所ハズレは無しsign01

おせちも通常の “和” の物はあまり食べないんだけど、川越シェフのおせちは殆ど一人で食べちゃったcoldsweats01

次は22日に斉藤先生の “オリーブ味”、来月5日には川越シェフの “親子丼味” が発売されるから買わなくちゃnote

変わった物が好きな(・∀・)òとしては、斉藤先生の “カカオソルト味” や “バナナ味” 食べてみたかったなぁ…sad

斉藤先生が考えたなら美味しいと思うし。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

カイジ2

『カイジ2 ~人生奪回ゲーム~』 観て来ましたnote

いやぁ~面白かったですhappy02note

Part1が面白かったので、絶対に観たかったのsign01

まあ “沼” のからくりや攻略法は若干バカバカしいな・・・とは思ったけど、でもこの位非現実的な内容の方がやっぱり好きみたいbleah

観てる途中、一瞬自宅感覚になって、腕を上げて 「ヨシッpunch」 って言いそうになって焦ったcoldsweats01

  

Ine3

 

久し振りにバラが綺麗に咲きましたsweat01

クイーンエリザベス

 

111115

 

父ちゃんの腕枕で・・・

 

111113

 

NHK福岡で放送された『きん☆すた』 、お友達のお陰で見る事が出来ましたheart04

番組自体を全く知らないので、WSみたいに出るのは5分位かな・・・と思ってたんだけど、丸々出演だったのねheart04heart04heart04

博多座ってなんか良い雰囲気~note

トイレ待ちが無いのも最高sign01happy02(笑)

でも・・・

という事は・・・

光ちゃんの 「見てみろsign01トイレのあの行列をっsign03」 って言うセリフ(アドリブ?)は使えないねcoldsweats01

しかし・・・

光ちゃんが映った時に下に出るプロフィール?、“タイヤをこよなく愛する” って・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

A★N★JELL♡

届きましたhappy02

 

111005_1

ビデオクリップの付いた数量限定盤と、アナザージャケット付きの初回限定盤を購入sign01

 

数量限定盤のジャケットを開くとこんな感じnote

 

111005_2

A.N.JELLカード付きnote(初回盤にも付いてますhappy01

 

そして・・・

A.N.JELLは美男が加入する前に6枚のシングルを発売していたという設定なので、そのジャケットheart04

 

111005_3

実はこれが1番欲しかったheart01

 

早速聞きながらこの記事書いてますnote

美織ちゃんの声も澄んだ綺麗な声で好きheart04

すぐに pc に取り込み ⇒ ウォークマンに転送して、午後からの片付け(予定coldsweats01)の時に聞きながら頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

神様のカルテ

『神様のカルテ』 観て来ましたsign01

 

本当はもっと早く行きたかったんだけど、レディースデイの水曜日は用事続きで、諦めて平日に行こうと思った日は体調が悪くて断念・・・despair

来週になると昼の回の上演が無くなるので、ギリギリでしたcoldsweats01

個人的には 『DETH NOTE』 や 『カイジ』 、 『SP』 みたいな、フィクションやアクション物が好きなのでちょっと地味かな・・・と思いましたがsweat01、優しくて暖かくて、終わった後に心が穏やかになった気がしますheart01

翔君のあの髪型も全く気にならなかったし、いつもハキハキと滑舌の良い翔君が・・・のんびりゆっくり話す。

でも結構心地良かったりしてheart04

でも・・・

役の一止がちょっと猫背な設定?なので、なで肩が更にパワーアップpunch(笑)

ちょっとびっくりしましたcoldsweats01

 

ポイントが半年でリセットされちゃうんだけど、10月5日で切れる所だった・・・coldsweats02

前回、あと1回観れば招待券+ポップコーンが貰える所だったのに、直前で切れちゃったから・・・weep

危ないsign01危ないsign01wobblydash

そんなに観てなかったっけ・・・[?]

次は 『アンフェア』 観たいなぁ・・・note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

彼岸花!

今日はかなり涼しいですsign01(涼しいというよりちょっと肌寒い{{ (>_<) }})

私は朝起きるのが遅いのでsweat01、夏の間は短い時間しかお散歩に連れて行ってあげられなかったんだけど、今日は久し振りにのんびりと裏の公園まで行って来ましたscissors

森のような公園なので台風の爪痕がかなりあってびっくりwobbly

太い枝が何本も折れていたり、斜面に生えていた物は根ごと崩れ落ちたりしてましたcoldsweats02

 

我が家も昨日は旦那が家の修繕sign01

実は台風の影響で、ベランダのプラスチックの波形の屋根が、50cm位の大きさで飛ばされちゃって・・・sweat01

雨が降ると洗濯物が濡れちゃう状態に・・・coldsweats01

なので波板を買ってきて張替えsign01

それと、庭のラティスが45度に倒れちゃったので、杭を買ってきて補強しました。

屋根の1番上の部分のトタン?が庭に落ちてたんだけど、どうやら我が家の物ではないみたいで・・・

近所の家から屋根が飛んでくるって凄くないですかsign02 shock

 

公園で彼岸花を見つけましたnote

 

Dsc_0074

 

今までこの公園で見た記憶がないんだけど、どこからか飛んできたのかな・・・?

飯能市日高町(実家の近くnote)では、彼岸花が見頃みたいですねhappy01

 

今日からフジの韓流αで “18・19~妻が突然18歳!?” が始まりますねsign01

これ、前にスカパー!で見たんだけど面白かったnote

主演の男優さん、ちょっと苦手だったんだけど、これ見て好きになりましたhappy02

また見てみようかなnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

(〃´o`)=3 フゥ

ようやく体調が元に戻りつつあるようで(他人事?(笑))、やっとテレビtv が普通に見れるようになりましたsweat01

土曜日頃からいつもの頭痛で、右半分の頭痛、目痛、首こり、肩凝りで、ずっと何かを見ているのが辛くて・・・sad

でもテレビ大好きだから、見れないのも辛くて・・・sad(笑)

日曜日はお休みだったんだけど、ちょっとしんどかったので、薬を飲んで横になり・・・

暫くしてまた薬を飲んで横になり・・・sweat01

まあ、この頭痛は、薬が殆ど効かないのは分かってるんだけど、たま~に効く事があるから、かすかな期待をしちゃうのよねぇ・・・coldsweats01

肩もめちゃめちゃ凝るから、肩押し棒で思いっきり強く押して・・・

で、いつもはアザになるんだけどsweat01、今回は更に強かったようで・・・

“なんか痛いなぁ・・・” って思ったら、押した所の皮が剥けてカサブタみたいになってたwobbly(笑)

その上、毎日サ○ンパス貼ってるから、肌も荒れちゃって悲惨despair

 

そして・・・

木曜日頃からこうめdogも具合悪くて・・・despair

前にもなったことあるんだけど、また肛門膿が溜まっちゃったようで、食欲もないし、元気も無いbearing

絞ってみたんだけど、なかなか上手く絞れなかったので、土曜日に、旦那が早く帰って来たら病院に連れて行ってもらおうと思ってたんだけど・・・

土曜日の午後に・・・多分弾けたsweat01

なのでかなり良くなって、今日は食欲も元気も◎

だけどこの病気(?)・・・

要は、通常は排泄物と一緒に出る“におい付け” の成分が溜まるのでとにかく臭いのよbearing

だから仕事に行く時は、自分の部屋と、自分の寝室はドアを締め切って・・・

旦那の布団に犠牲になってもらいましたcoldsweats01(笑)

だから日曜日は体調が今1つだったんだけど、朝からシーツや布団カバーのお洗濯で大忙しだったのwobblydash

Line

 

仕事が続いて、体調も微妙だったので、春スタートのドラマが溜まってる・・・bearing

とりあえず “BOSS” と “JIN” だけはすぐに見たけど、やっぱり面白いnote

“BOSS” なんてユリちゃんが出るたびに「カッコイイheart04」 「カッコイイ~happy02heart04」 って。

ゆったんも玉鉄も良い男だしheart04(笑)

 

今日の “スッキリ!!” で、スピッツ名曲ランキングがありました。

「当然、1位はあの曲よねnote」 と思っていたら・・・

やっぱり “空も飛べるはず” だったhappy01scissors

“白線流し” の主題歌ですからねheart04

そう思ったら、とっても見たくなったbleah

でもHDDに見てない番組が山のようにあるし、白線を見るだけの時間も無いしなぁ・・・sad

 

110426_1

とりあえず久し振りに引っ張り出してみたcoldsweats01

びっくりしたのは、これ全部・・・開封されてない・・・coldsweats01sweat01

“買っただけ” ってやつsign02sweat01

 

でも もっとびっくりしたのは・・・

110426_2

“救命病棟24時” の2シーズンのDVDがあったこと。

買った事すら覚えていなかった・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

でも、ドラマってなかなか2回は見ないよねsweat01

多分、買ったDVD、殆ど見てない・・・coldsweats01

まあ “老後の楽しみnote” という事でscissors(笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年4月 6日 (水)

SP革命編!

今日もと~っても暖かかったですsun

もうコートはいらない?と思う位sign01(でもまだ1枚は冬のコート残しておいた方が良いって三井さん(スーパーニュースの気象予報士)が言ってました(笑))

 

今日はmovie “SP革命編” を見に行って来ましたsign01

本当は今週は “わさお” を見に行って、SPは来週の予定でお休みもらったんだけど、“わさお” が先週で上映終了で・・・sweat01

悩んだんだけど行って来ました。

でも結構混んでたから来週にすれば良かった・・・despair

隣に人がいるの嫌い・・・sweat01

 

感想は・・・

内容が重めで、アクションが少なかったかな・・・

でもアクションシーンは、迫力が凄くて見応えがありましたsign01

内容的には、“野望編 ⇒ 革命編” かと思ってたんだけど、“野望編 ⇒ TVスペシャル ⇒ 革命編” なんですね。

TVスペシャルを見てないと、若干???な部分があると思います。

でもでも・・・

あれで終わりですか [?]

行くまでは “たとえどんな結末だったとしても、これで終わりかぁ・・・” とか、“コンプリートBOXが出たら買っちゃうんだろうなぁ・・・sweat01” なんて思ってたんだけど・・・

“続く感” 有り有りですよね [?]

最後の看守のセリフとか、手紙とか・・・

先日 “ごきげんよう” に松尾諭さんが出てて、「続編は?」 の質問にキッパリと 「無いsign01You Tubeで僕のスピンオフをやる位sign01(笑)」 って言ってたけど、こんなモヤモヤ感いっぱいで終わられても、納得出来ないんですけど・・・gawk

 

Line

 

帰りに軽井沢のアンテナショップに寄って、フルーツソースとゼリーを買いましたnote

110406_1

 

バラエティショップで面白い物を発見sign01eye

110406_2

早炊き米?

お水を入れて電子レンジで10分加熱で出来るご飯riceball

面白そうなので買ってみましたsmilescissors

地震以降、仕事以外殆ど外出してなかったからか、めちゃめちゃ疲れたwobblydash

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

ほんだしトースト

今日はめちゃめちゃ寒いです(((=_=)))ブルブル

こちらは雪snowがぱらつきました。

ボタン雪だったので積もる事は無かったけど、一昨日 “春1番” が吹いたというのに・・・

何なのsign02 この天気wobbly

こんな日はお部屋を暖か~くしてnote

110228

爆睡sleepyですか・・・sweat01

 

テレ朝の “シルシルミシルさんデー” 、たまに見るんだけど面白いですねnote

ナレーションが面白くてばかばかしくて、上田さんじゃなくても思わず突っ込みたくなりますcoldsweats01(笑)

で、簡単で美味しそうだったので、早速作ってみました。

110227

ほんだしトーストbread

美味しかったけど、マヨネーズを塗りすぎたのか、殆どマヨの味しかしなかったsweat01

でも焼いたマヨネーズって美味しいよねぇ~delicious

ちなみに、カレーにお水とほんだしをプラスしてカレーうどんは良く作りますsign01

あ、私の場合はレトルトカレーですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

GANTS

今日は “GANTS” を見に行って来ましたhappy02

昨日は遅番だったので帰宅が23:30過ぎで就寝が2時。

連休じゃないし、キツイかな・・・って思ったんだけど、もう今月水曜休み(レディースデイsweat01)が無いので、昨日の夜にネットでチケットticketを購入して行って来ましたsign01

朝起きたら雪snowが降っていてびっくりwobbly

でもすぐに上がって晴れて来たので(´▽`) ホッ

感想は・・・

面白かったと思いますcoldsweats01

ニノもマツケンも上手いし、ダサダサな吉高さんも可愛かったnote

でも原作も読んでないし、私の好みとはちょっとズレてるかなぁ・・・sweat01

「わっsign01bearing」っと目を背けてしまったシーンもあったり、ちょっとセクシーなシーンもcoldsweats01

この辺りが “PG12” なのかな?

でもあそこで終わられたら・・・

後編見ない訳にはいかないよねcoldsweats01

 

“SP 革命編” も来月公開で楽しみだけど、これもちょっと気になる。

110209_3

もう見てるだけで幸せな気持ちになれるよ~happy02 わさお~heart01

 

Ine3

 

帰りにちょっと可愛いキッチン雑貨を買いましたsign01

110209_1

真ん中がカップの蓋?(てんとう虫の背中にスプーンが挟めるscissors)で、両サイドが中に茶葉を入れてクルクルすると、1杯分の紅茶やお茶が簡単に出来るという物。

こんな感じ。

110209_2

本当は 「可愛いでしょnote」 って言いたかったんだけど・・・

面白いでしょcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

なんと!

昨日、友人宅に届いたSHOCK のチケットmail

座席を確認してもらったら中々の良席でしたscissors

で、光ちゃん友に連絡したら・・・

なんと、1枚を初日のチケットと交換してもらえる事にsign01happy02

まさか初日を観劇出来ると思っていなかったので、めちゃめちゃ嬉しいhappy02note

という事は・・・

あと20日で王子crownに会える~~~っheart04

急に心拍数上がって来たlovely

 

Ine3

 

昨日の “デカワンコ” 。

面白かったですnote

フリフリ衣装の多部ちゃん可愛いtulip

それに、まさかあの昔ながらのお家の中に姫ルームとはwobbly

襖1枚隔てたギャップが面白いsign01

“キラキラオーラshine” のテゴを期待したけど、ダークなスーツに笑顔無しでちょっと残念despair

最終回までに是非是非キラキラ衣装をheart04

多部ちゃんとカップルになって潜入捜査なんてどうでしょうsign02(笑)

しかし、いくら日テレだとは言え、あそこまで “太陽にほえろsign01” をパロって良いのかsign02(笑)

 

Ine3_2

 

最近の小次郎の定位置。

110116

寒いからなのか、旦那がいる時はいつもこの場所にいるらしい。

足の間の窪みにすっぽりはまってます。

旦那はいつもトイレを我慢して大変そうsweat01(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧