2013年2月 5日 (火)

Document of EndlessSHOCK2012

来たぁ~happy02heart04

20130205_124647.jpg

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ

A Happy New Year fuji

    &

Happy Birthday birthday 光ちゃんheart04heart04heart04

今年一年が光ちゃん、そして皆さんにとって

素敵な年になりますようにwinknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

ありがとうございましたm(_ _)m

大晦日ですねsign01

今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

かなりさぼり気味だったけど、来年はもう少し更新出来たら…と思ってますsweat01

今日は夜 “Johnnys' Countdown 2012-2013” に参加して来ますhappy02heart01

今年も智也と一緒に光ちゃんのBirthdaybirthday お祝い出来るかなhappy01note

 

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

電子レンジ

あはっ(;´∀`)1ヶ月以上も放置しちゃいましたcoldsweats01

でもAmebaゲームはやってましたsweat01

ゲームの進行状況や報酬ゲットに関しては ← のAmebaブログに書いてます。

気が向いたら覗いてみてねwink

 

電子レンジがおNewになりましたnote

 

121211_1

 

ずっと使ってた物が時間が行き過ぎるとリセットしないと戻せなかったり、温まり具合が悪くなってきたので思い切ってsign01

いやぁ、ターンテーブルの無いレンジって新鮮note(笑)

最初は不思議な感覚でした。

本当は松潤がCM してる “餃子が焼ける” やつが欲しかったんだけど、今のレンジって奥行がめっちゃあるんですねcoldsweats02

我が家のレンジ台には置けないので諦めましたweep

で、奥行で探したらこれともう1種類しかなくて選ぶ余地無しshock(笑)

でもどうせ温めしか使わないだろうからsweat01十分ですねcoldsweats01

スチーム機能に感激しましたsign01

今までは解凍機能を使っても、お肉とか端がちょっと焼けちゃったりしたんだけどsweat01、スチーム解凍を使うと薄切りの肉も1枚ずつ綺麗にはがせましたnote

ご飯もスチーム温めにするとしっとりふっくらと仕上がってgood

あんまん(肉まん食べないのでsweat01)やシュウマイも今まではお水振ってラップかけて…ってやってたのが必要ないので楽チンnote

安かったし最新機種ではないけれど、我が家には十分な機能が満載ですnote

 

相変わらずのイケメンボーイcatheart04

121211_2

この安心しきった寝顔、超可愛い~~~っheart01(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

機種変更!

スマホmobilephone、機種変しましたsign01

今までのスマホはテンキーがついたIS11SH。

操作性が携帯に近いから使いやすくて気に入ってたんだけど…

とにかく反応が遅いしメールが不具合ばっかりでストレスが溜まるのbearing

今年1月にメーカーに預かり修理に出したんだけど改善されずthink

何も入ってなければそれなりに使えたけど、使って行くうちにまた遅くなり文字切り替えが出来なくなったり固まったりで頻繁に再起動shock

再起動にも数分かかるから、メールしようとしてる時にこの症状が出ると本当にイラつくのpoutannoy

先週またメーカーに電話して言われた方法を試してみたりしたけど改善されずdespair

メールソフトと何かのアプリの相性が悪いのかもしれないと言われ…

1度アプリを全てアンインストールして一つずつ入れ直して相性を確認して下さいと言われたwobbly

んなアホなsign01

支払いがまだ10ヶ月近く残ってたけど、このままだといずれスマホを叩き壊すと思ったのでcoldsweats01機種変しちゃいましたsweat01

旦那に言った時も、さすがに毎日ブチ切れてるのを知ってるからか何も言わなかったcoldsweats01(笑)

ショップでメールを開いてみたら、メールをタップしてから開くまで5秒くらいかかるので店員さんも 「遅いですねwobbly」ってびっくりしてましたsign01

もうSHARPはやめようと思ったんだけど、色々見て結局決めたのが IS17SHsweat01

 

121022

 

私の場合、スペックよりもデザイン重視なのでINFOBARのピンクにしようと思ったんだけど、「もうとっくにありませんよsign01」と言われた…

HPには載ってるのに…despair

iPHONEは全く興味ないし、角ばったデザインも好きじゃないので色々見てこれになりました。

ISW11SC(SAMSUNG) も良いと思ったんだけど、赤外線もおサイフケータイもついてないと言うので諦めましたweep

Suicaもスマホで使ってるので、おサイフケータイがついてないのは論外だ…

帰ってきて早速メールを使ってみたら…

サクサク動いてストレスフリーhappy02note

起動や動作も早いし反応も良いし待機画面でも日付と時間、電池残量が分かるのが便利note

やっぱりAndroid2.2から4.0になるとここまで違うのねsign01

ただ…

メールを打って自動変換で出る絵文字がDoCoMoの可愛くないやつなのよねぇ…despair

auの絵文字は絵文字⇒D絵文字でやらないといけないのが面倒くさいbearing

私は殆どPCがメインなのでスマホはあんまり使わないんだけど、しばらくは色々遊べそうですsign01

早速Gravityコングッズのイヤホンジャック付けましたhappy02scissors

さあsign01またケースデコしなくちゃnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

スカパー!

今日スカパー!のHDチューナーが付きましたnote

今までアナログだったんだけど、HDチューナーがタダで貰えるというDMが届いたので早速申し込みsign01

前にも長期利用者という事で来たんだけど、その時は申し込まなかったので…

自分で設置、配線も出来るんだけど、設置費用(5250円)も無料だと言うので設置もお願いしましたsmilesweat01

でも、結果お願いして良かった~sign01

前からちょこちょことブロックノイズが入ったり、映らなかったりしたんだけど、アンテナが緩んでいて少しずれていたらしい…sweat01

しっかりと調整してもらったので映りもばっちりですhappy01scissors

次に映りが悪くなったらアンテナの寿命らしい…despair

午後にはスカパー用に買ったHDDが届いたので接続sign01

使っていないスカパーチューナーがもう1台あったので、思い切ってそれも外して(HDD内蔵で韓国ドラマがめいっぱい録画してあったcoldsweats01)他の機器も配置を変えたので配線もやり直したりしてました。

テレビの後ろってごちゃごちゃしてるし、狭いからめっちゃ疲れた…shock

でもかなりスッキリしましたgood

 

121018

 

今までビデオデッキは隣の棚?だったんだけど、1列に収まったnote

後はビデオをDVDにダビングすれば、一番下のビデオデッキが処分出来るnote

光ちゃんの “ハルモニア” と “天使が消えた街” が丸々あるのよね…sad

早くしないとテープが伸びちゃうかも…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

おにゅう~♪

またまた放置の日々ですが…sweat01

書こうと思って写真は撮ったりしてるんだけど、それをpc に転送してって思うと面倒くさくて…coldsweats01

 

一昨日プリンターが壊れましたshock

実はかなり前から電源ボタンの接触が悪くてなかなかONにならなかったんだけど、それでもずっと押し続けていれば使えたし、最近の機種はコスパが悪いってあったのでそのまま使ってたんだけど…

一昨日使おうと思ったら、いきなり “プリントヘッドの種類が違います。” とのエラーメッセージshock

「はぁ~sign02」 と思いながらも色々調べて、ヘッドを外してクリーニングすると復活するとかあったのでやってみたけど治らず…despair

諦めて買い換えましたsign01

 

120911

 

CanonMG6230ですsign01

多分今岡田君と愛奈ちゃんがCM してるやつsign02

プリンターは最初に買ったのがCanonなのでずっと同じメーカー使ってますsign01

いつもはスペックとか調べて結構上位クラスの物を買うんだけど(分からないならとりあえず良い物買っとけsign01って感じsweat01)、今回はあまり調べないまま即決で買いましたsign01

前機種は古いので操作がボタンだったんだけど、今はタッチするだけなのね~note(笑)

無線LANだから電源コードだけで簡単note

まだ使ってないけどsweat01良い感じですsmilescissors

黒じゃなくてブロンズを選ぶところが私らしいでしょsign02(笑)

 

相変わらすピグに凝ってますが、若干飽きてきたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ハマりすぎ!

この所、殆どブログ放置状態ですが…sweat01

実は今、某ピグ(笑)の庭作り、島作りにハマってまして…coldsweats01

きっかけはココログのポチ画面の部屋やガチャが変わって、説明読んでもさっぱり分からなくて面倒臭くなって、「アメーバさんの部屋ってどんなだったっけ?」 と思って久しぶりに覗いたら…

今CMやってる “ローラの花かんむり” とか、大輔さんのアイランドとか知らない内に楽しいゲームがnote

楽しくってどっぷりハマってますcoldsweats01

今はまだ始めたばかりでスタミナも少ないので、まめに覗いてクエストを進行してます。

 

120725

 

今私の島はこんな感じnote

庭は今のラベンダークエがしんどいsad

巣箱は貰えそうもないな…weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

ランチ♪ & ジャニショ♥

昨日は仕事にお稽古にと毎日忙しく飛び回っていたTOKIO友達が、仕事を辞めて少し時間に余裕が出来たと言うので、久し振りにランチrestaurant して来ましたnote

で、もう一人の友達がジャニショに行きたいと言うので、ジャニショ ⇒ ランチ経由でsmilescissors

ジャニショはもう1年以上行ってない…

ショップが改装されて、写真は地下、1階はグッズとレジ&フォトプリント?で、レジ台数が増えてましたsign01

1年も空いちゃったから、また大量買いかなぁ…って思ったけど、欲しかったロスの写真は、もう販売が終了しちゃってるから大丈夫だったcoldsweats01scissors

いつも100枚近く買う私にしてはsweat01 かなり少ない枚数でしたsmile

友達に 「今日は(写真が)立たないねsign01smile」って言われちゃったsweat01(笑)

今回は、光ちゃん亀ちゃん&…

玉ちゃんheart04(笑)

 

120626_3

 

120626_1

 

この写真、雰囲気が光ちゃんに似てたので思わず…lovelysweat01

 

チケットホルダーやフォトアルバムの新しいタイプが出たのねnote

 

120626_2

 

今まではツーショットのパターンしか無かったので嬉しいnote

表裏両方に透明のホルダー?が付いていて、好きな写真が入れられるheart04

11時半に原宿駅で待ち合わせして、ショップを出たのが13時半頃。

かなり並んでたけど、昨日は整理券は出てなくて、30分位待ってたら誘導されたかな…

友達が土曜日に電話して聞いたら、その日は午前中に当日の整理券が全て終了してたってwobbly

 

友人達はマボの舞台を観劇予定だったので、夕方までお喋りしながらゆっくりまったりランチしましたhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

二代目!

ねこきゅうマウスパッドcat

 

120615_1

 

実は今同じ物を使ってるんだけど、ボロボロになって来たので買い替えですhappy01

ちょっと大き目なんだけど、かなりお気に入りscissors

こんな感じnote

 

120615_5

 

(^m^)ムフッ可愛いheart04

ちなみにハンドレストも…

 

120615_6

coldsweats01(笑)

 

こんな物も見つけちゃったnote

幸せにくきゅうグミcat

 

120615_2

 

120615_3

いちご味で美味しいdelicious

 

最後はやっぱり…

 

120615_4

 

本物でsign01wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧