2014年4月23日 (水)

ネームボトル

コカコーラのネームボトルゲットしましたhappy01scissors

1398247798099_2


特に必死に探してた訳じゃなくて、たまたまコンビニに用事があったので覗いてみたら3列目くらいにあったので (探してるじゃんsweat01) 思わず買っちゃいましたcoldsweats01

自分の名前は見当たらなかったんだけど、4列目にあったので 『KAZUYA』 もゲット(笑)


で、コンビニへの用事は…

サントリーのdropの購入ですhappy01

140423

こういうの大好きなので予約購入ですcoldsweats01

ポーションは“トロピカル烏龍茶” “甘い香りのマカダミアコーヒー” “HOTでおいしいオレンジ” “焦がしキャラメルコーヒー”の4種類を購入。

とりあえずちょっと変わった 『HOTでおいしいオレンジ』 を飲んでみた。

ん……ん……ん……think
不味くはないけどやっぱりオレンジは冷たい方が…coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

妖怪人間ベム

水曜日はレディースデイだったのでやっと “妖怪人間ベム” を見に行って来ましたsign01

混んでるのが嫌なので、公開直後や冬休みを避けていたら遅くなっちゃったcoldsweats01

来週の上映は未定になってたからギリギリだったかも…sweat01

あんな内容だったとは…

泣く事は想定して無かったので嗚咽が漏れそうになるのを必死で抑えましたcoldsweats01

でも考えてみればドラマの時も結構一人で号泣してたんだ…私coldsweats01

またまた映画やドラマで続編をやって欲しいけど、福くんが大きくなっちゃうよねぇ…despair

 

そして帰りにはローソンで “お願いランキング×ローソン” のコラボ企画のからあげクン 川越シェフ考案の “鶏とゴボウの炊き込みご飯味” を購入sign01

 

130109

 

からあげクンってあんまり食べないんだけどcoldsweats01 これめちゃめちゃ美味しかったですnote

ゴボウの香りがちゃんとして、本当に炊き込みご飯の味がしたnote

やっぱり川越シェフの味って好きだわ~heart04

去年はおせちも買ったし、シロマキにクリスマスケーキ、パスタソースやニッチン食堂、ローソンとのコラボ企画等、結構川越シェフの物は買ってるけど今の所ハズレは無しsign01

おせちも通常の “和” の物はあまり食べないんだけど、川越シェフのおせちは殆ど一人で食べちゃったcoldsweats01

次は22日に斉藤先生の “オリーブ味”、来月5日には川越シェフの “親子丼味” が発売されるから買わなくちゃnote

変わった物が好きな(・∀・)òとしては、斉藤先生の “カカオソルト味” や “バナナ味” 食べてみたかったなぁ…sad

斉藤先生が考えたなら美味しいと思うし。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

祝!6周年!

今日は光ちゃんshineのソロデビュー記念日sign01

という事で(笑)、京王ホテルのランチビュッフェrestaurantに行って来ましたnote

 

120712_1

 

去年ここを予約した時は、体調が悪くて留守番だったので楽しみだったのnote

料理も塩麹を使った野菜焼きとか、ちょっと珍しい物がありました。

ケーキcakeがめちゃめちゃ美味しかったhappy02

スポンジがフワフワ軽くて、大きいサイズでもペロッと食べられそうでしたscissors

 

そして友達がSHOCK のジャージを作ると言うので一緒にお願いしてたんだけど…

 

120712_2

 

出来上がって持ってきてくれましたhappy02

袖とズボンに名前が入れられるって言われたんだけど、自分の名前を入れてもしょうがないので…(笑)

 

120712_3

 

“K.Domoto” でsmile

もう暑くて着れないので、涼しくなったら部屋着として着る予定ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ランチ♪

火曜日は光友さん達とランチに行って来ましたnote

 

小笠原伯爵邸

 

120612_1

 

実はここ、SHOCK 公演中に光ちゃん達が来店したお店らしい…(私はそういう情報に全く疎いので付いて来ただけsweat01

料金がちょっとお高目で、ランチも2ヶ月毎に変わるコースメニュー1種類しか無い…shock

 

ここ何だと思いますか[?]

 

120612_2

 

正解は…

トイレですsign01(笑)

左側に3室あって(鏡にドアが写ってますねwink)右側に洗面台が2つ。

なんとも優雅な造りで…heart01

友達が予約の電話telephoneをした時に、「何か記念日ですか?」 と聞かれ、違うと言うと “ご会食ですか?” と聞かれたそうで…wobbly

「“ご会食” なんて、そんな事聞かれた事無いsign01coldsweats02」 って驚いてましたsweat01

 

本当は料理の写真も撮りたかったんだけど、ちょっとそういう雰囲気じゃ無くて…sweat01

デザートだけはあまりに綺麗だったので頑張って撮りましたscissors

照明がちょっと暗かったので、綺麗に撮れなかったweep

 

名前が長いけど…

アーモンドのクリスタル バラのアイレとアイスクリーム ココナッツとアールグレイのクリームsweat01

  

120612_3

 

あまり美味しそうに見えないですね…coldsweats01

 

全部で7皿、9品(コーヒー、小菓子含まず)でしたsign01

 

120612_4

 

コース料理なんて何年振りだろう…coldsweats01

美味しかったけど、やっぱりいつものホテルのランチビュッフェの方が良いかなnote(笑)

好きな物だけを好きなだけ食べられるsmilescissors

 

Line

 

今日、今使ってるテンプレート “きれいずきん生活” が7月で使えなくなると言うので、色々検索sign01

“サボかっぱ” に続いて次々にお気に入りが使えなくなるdespair

残ってるテンプレートってあまり好みの物がないのよねぇ…sad

なのでテンプレートを配布してるサイトを探したり、ブログの引越しを考えたり…think

ココログって、テンプレートや使い勝手が他のブログサービスより劣ってるよねdespair

進歩が無いというか…

利用者にテンプレートを投稿してもらって利用できれば良いのになぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

ランチ~♪

昨日はランチrestaurantに行って来ましたhappy01

光友さん達が堂兄の番協に応募していたので、「外れたらランチしましょうnote」と言われてたんだけど、残念ながら落選してしまったようでランチになりましたsign01

ネットで調べていくつか候補をmail したら、2人とも帝国ホテルが良いと言うので帝国ホテルのランチバイキングへrun

やはり “帝国” という名前は気になるらしい・・・coldsweats01(笑)

 

120522

 

食べましたよ~sign01目一杯sign03

お値段もちょっとお高めなので頑張ったpunch(笑)

でも他にも肉料理やオードブルがいっぱいあったけど、さすがにおかわりは出来なかった・・・bearing

こういう時はギャル曽根ちゃんになりたいsign01(笑)

来月と再来月もランチの日程が決まったので楽しみ~(^m^)ムフッnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

焼きたてパン♪

今日はパンbreadを焼きましたnote

実は少し前に、無性にパンが食べたくなって・・・

それもレーズンがた~くさん入ったぶどうパンがsign01

でも売ってるのってあまりレーズンが入ってないし・・・

という事で、色々検索してホームベーカリーを購入しましたscissors

実は前にも持ってたんだけど、あまり美味しいパンが焼けなくて使わなくなって処分しちゃったの・・・coldsweats01

でも今は、機械の性能も良くなっただろうし、パンMIXの配合も改良されたかな・・・と思って懲りずに買っちゃいましたsweat01

 

120521_1

 

購入の決め手はあまり場所を取らない大きさ、色の可愛さsweat01、具材の投入容量が増えた事です。

他の方のレビューに “レシピ本はパナソニック製使用の物が多い” というのもありました。

まあ私はMIX粉Onlyだと思いますが・・・coldsweats01

 

焼き上がりは・・・

 

120521_2

 

こんな感じnote

 

120521_3

 

ドライフルーツミックスをいっぱい入れましたnote

今はMIX粉も色んな種類があって、デニッシュやフランスパンも焼けるし、2時間で焼ける早焼き用もあるから、起きるのが遅い私でも起きてからセットしてもお昼に焼きたてパンが食べられるsmilenote

他にも生チョコや餅、うどんにパスタと色々出来るけど、私には宝の持ち腐れかな・・・coldsweats01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

ヨーグルトメーカー

面白そうなので買ってみましたsmile

 

EasiYo(イージーヨー)のヨーグルトメーカーお試しセットnote

120415_1

 

これ電気も牛乳も使わないし、簡単で面白いnote

手前のジャーに常温水とヨーグルトパウダーを入れて混ぜ、後ろのメーカーに熱湯を入れてジャーをセットするだけsign01

10~12時間後にヨーグルトが出来上がりますnote

昨日の夜にセットしておいたので、朝見てみると・・・

 

120415_2

本当に出来てるぅ~happy02note

早速食べてみると・・・

 

120415_3

なんか懐かしい感じnote

昔実家で取っていた宅配の瓶のヨーグルトにちょっと似ているような・・・

レビューに “甘い” ってあったけど、私は市販のプレーンヨーグルトをそのまま食べられないので、もちろんこのままでも食べられるけどもう少し甘くても良いかもsweat01

ストロベリー、ピーチ、マンゴのフルーツテイストも一緒に買ったのでそれも楽しみnote

一度に1ℓ出来るけど、冷蔵庫保存で2週間持つみたいなので私のペースに合ってるかもgood

EasiYo(イージーヨー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

いちごチーズサンデー♪

やっと買えましたscissors

爆笑問題の田中さんが考えた

“お願いランキング×LOWSON”

ちょい足し!いちごチーズサンデーcute

120401

番組を見ていてずっと食べたかったんだけど、いつ行っても無くて・・・weep

生産が追いつかなくて発売中止になっていたみたいなんだけど、好評につき再発売されましたhappy02(関東、甲信越限定)

イチゴのコンポート+いちごジャム+いちごチーズムース+チーズクリームで美味しかったですnote

で、そのまま終わるのかと思ったら・・・

パリッっと音がsign01

下にはホワイトチョコで蓋をされたクランブルがsign01

120401_3

(実は複数買いcoldsweats01

 

ホワイトチョコのおかげでクランブルもサクサクのままgood

そこまで良く見ないで食べたので、ちょっとビックリ&最後まで楽しめましたnote

 

Line4

 

120401_2

この状態で目を閉じて寝てるんだけど、これってどうなの・・・[?](笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

スイーツ♡

コンビニ24hours って楽しいですよねnote

私はわざわざ行ったりはしないけど、出掛けた帰りにたまに寄ったりします。

行くとお菓子やスイーツcake をじっくり見て、目新しい物や変わった物など買ったり・・・

今はSHOCK があるのでその帰りにふらふらと・・・coldsweats01

スイーツも春ですねぇ~tulip

 

プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキcherryblossom

120318_2

桜の香りがして、クリームもほわほわで美味しいhappy01

 

容器が可愛かったので思わず買っちゃったsweat01(特にリラックマが好きな訳ではないんだけどねcoldsweats01

120318_1

 

新商品[?]

120318_3

東日本代表は

diamond甲信越代表:ぶどう

diamond関東代表:ピーナッツ

diamond東北代表:りんご

diamond北海道代表:北海道ソフト

 

西日本代表は

diamond九州沖縄代表:マンゴー

diamond中四国代表:夏みかん

diamond近畿代表:ミックスジュース

diamond中部代表:栗きんとん

まだ食べてないんだけど、個人的にはぶどう、りんご、マンゴー、夏みかんのフルーツ系が楽しみですnote

 

Ine3

 

金曜日にまたまたSHOCK を観て来ましたheart04

席は真ん中位、センター寄りのサブセンsign01

とっても見易かったですnote

もちろん前列は “光ちゃんだけsign01” を見るには最高なんだけど、今回は光ちゃんも良く見えるし、舞台全体も見れたので “SHOCK ” という “作品” を楽しむ事が出来ましたsign01

終わった後に “(舞台を)観た~っsign01 ” って実感しましたnote

この日は足もかなり良くなっているようで、ほぼいつも通り。

何の違和感も感じませんでしたhappy01

しかし今度は内君が・・・

前回観た時も友達と話てたんだけど、「内君てあんなにヘロヘロだったっけ・・・」ってsweat01

“AMERICA” の前のTeamU.S.Aを紹介する部分でも、しゃがんだ時下をむいてゼーゼーしてる・・・despair

踊ってないのに・・・sweat01

ジャパネスクで最後に階段を登って行く所ではふらふらで踏み外したり・・・

体調が悪いのか・・・

内君て花粉症なのかな?

花粉症で呼吸が苦しいと、このハードな舞台はキツイですよね・・・

でも光ちゃんの靭帯断裂に比べたら・・・think

足を痛めたって聞いて、ちょっとした肉離れとか捻った位だと思ってたのに靭帯の部分断裂って・・・coldsweats02

「ブチッと音がした」 って淡々と言わないでよぉ~crying

「部分断裂くらい、なんて事ないですよ」って・・・sweat01

でも以前だったら絶対公にはしなかったのに、最近言うようになったね。

NHK特番のお陰かなsign01

だからと言って、それを理由に甘えたり妥協したりする人ではないけれど、全て自分だけで抱え込んでしまうより、オープンに出来るようになったのは良い事なんじゃないのかな。

これも植草さんの存在が大きいのかなnote

でも靭帯断裂しても、テーピングで踊れるのねsign01(いやいや、普通は絶対無理でしょsweat01ってか、歩けないと思うけど・・・bearing

4ヶ月のロングラン公演も、残り1ヶ月半。

あと何回行けるか分からないけど、光ちゃんと同じく1公演1公演を大切に楽しみますnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

ピッコロ♪

届きましたsign01

ずっと欲しかった・・・

ネスカフェ ドルチェグスト ピッコロnote

 

120224

 

実はこれカード会社のポイントで交換したのnote

私なんて毎月の利用額は大した事ないけど、そこは “永久不滅ポイント” smilescissors

今まで全く気にしてなかったんだけど、ふと思い立ってセゾンのサイトに行ってびっくりsign03

○十年も使っていればそれなりに貯まるもんなのねぇ~heart01

で、早速飲んでみましたsign01

 

120224_2

 

ラテ マキアートcafe

こういった物がお家で飲めるなんて嬉しいですねぇ~note

隣に写ってるのは肌や髪に良いと言われてるナノケアsign01

これもポイントでscissors

こういう物ってお金を出してはなかなか買えないよねsweat01

USBからも電源が取れるので、パソコンに接続して使ってますnote

 

Line5

 

水曜日に観に行ったばっかりなのに、今日は朝から光ちゃん欠乏症sweat01

頭の中をずっと新曲の “Higher” がグ~ルグル回ってますcoldsweats01

この曲、早くフルで聴きたいsign01見たいsign01

CDcd にはならないかなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧