2012年6月14日 (木)

ランチ♪

火曜日は光友さん達とランチに行って来ましたnote

 

小笠原伯爵邸

 

120612_1

 

実はここ、SHOCK 公演中に光ちゃん達が来店したお店らしい…(私はそういう情報に全く疎いので付いて来ただけsweat01

料金がちょっとお高目で、ランチも2ヶ月毎に変わるコースメニュー1種類しか無い…shock

 

ここ何だと思いますか[?]

 

120612_2

 

正解は…

トイレですsign01(笑)

左側に3室あって(鏡にドアが写ってますねwink)右側に洗面台が2つ。

なんとも優雅な造りで…heart01

友達が予約の電話telephoneをした時に、「何か記念日ですか?」 と聞かれ、違うと言うと “ご会食ですか?” と聞かれたそうで…wobbly

「“ご会食” なんて、そんな事聞かれた事無いsign01coldsweats02」 って驚いてましたsweat01

 

本当は料理の写真も撮りたかったんだけど、ちょっとそういう雰囲気じゃ無くて…sweat01

デザートだけはあまりに綺麗だったので頑張って撮りましたscissors

照明がちょっと暗かったので、綺麗に撮れなかったweep

 

名前が長いけど…

アーモンドのクリスタル バラのアイレとアイスクリーム ココナッツとアールグレイのクリームsweat01

  

120612_3

 

あまり美味しそうに見えないですね…coldsweats01

 

全部で7皿、9品(コーヒー、小菓子含まず)でしたsign01

 

120612_4

 

コース料理なんて何年振りだろう…coldsweats01

美味しかったけど、やっぱりいつものホテルのランチビュッフェの方が良いかなnote(笑)

好きな物だけを好きなだけ食べられるsmilescissors

 

Line

 

今日、今使ってるテンプレート “きれいずきん生活” が7月で使えなくなると言うので、色々検索sign01

“サボかっぱ” に続いて次々にお気に入りが使えなくなるdespair

残ってるテンプレートってあまり好みの物がないのよねぇ…sad

なのでテンプレートを配布してるサイトを探したり、ブログの引越しを考えたり…think

ココログって、テンプレートや使い勝手が他のブログサービスより劣ってるよねdespair

進歩が無いというか…

利用者にテンプレートを投稿してもらって利用できれば良いのになぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

そろそろ・・・

昨日、今日と夏日sunですsign01

めちゃめちゃ暑いwobblydash

特に昨日は雨上がりで湿度が高くて・・・

ちょっと動くとジワ~ッと汗がsad

今日はカラッとしていて気持ち良い~note

こんな日は・・・

仕事行きたくな~いbearing

 

我が家のバラも蕾が付き始めましたhappy02

ベビーロマンティカ

110514_5

 

アンネの思い出

昨日はかなり硬い蕾だったから・・・

110513

  

今日辺り良い感じかなぁ~と思っていたら・・・

110514_1

 

たった1日で満開以上sign02(笑)

 

アッツサクラ

110514_2

 

花数が年々減って来たから、今年花が終わったらちょっとお手入れしないとダメかな・・・coldsweats01

 

すずらん

110514_3

本当に愛らしい花姿ですねheart04

 

日向ぼっこ~note

110514_4

 

いつも携帯mobilephoneで写真撮って、パソコンpcに送るんだけど、今日は何故か自分の携帯からのmailtoがSPAMと判断されてSPAMフォルダに移動され、フォルダを開くと同時に削除despair

何で[?][?][?]weep

 

それからココログの絵文字なんだけど、2個以上続けて挿入しようとすると、2個目が1個目の前に挿入されちゃう・・・sad

そして、絵文字を挿入したらすぐに改行しないと(絵文字を挿入してから前の部分を修正したりすると)、絵文字の前にカーソルが移動されて、絵文字から改行されちゃうweep

だから、そういう時は、1度絵文字を削除して、新たにまた絵文字を挿入し直してすぐに改行。

何で[?][?][?]weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

サービス終了・・・

今日で、ブログペットのサービスが終了してしまいましたweep

少し前からメールが来てて、“自身でブログから削除して下さい。” みたいな事書かれてたんだけど、表示されてるのに削除する事が出来なくて・・・

で、日付けが変わって暫くは表示されてたけど、朝起きたら無くなってましたweep

特に何をする訳でもなかったけど、たまにクリックすると色んな事言って可愛くてお気に入りだったのになぁ・・・despair

似たようなブログパーツないかしら・・・

 

Ine3

 

昨日はドンワンが新大久保でイベントだったのねnote

スーパーニュースで、結構長時間取り上げられていてびっくりしましたcoldsweats01

ちょこっとだけど、シナのジャパンツアーの映像も流れたりしてheart04

思わず、すぐにえりを探してしまったheart04

坊主だったけど・・・sweat01

これでやっと半分、3人揃いましたねnote

全員揃ってシナ再開が待ち遠しいsign01

しかし・・・

「日本語お上手ですねsign01」 って言われて 「恐縮です。」 って・・・coldsweats01

日本人でもそうそう使わない言葉だぞsweat01(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ミニ掲示板

左サイドバーにミニ掲示板  “P!BOARD” を設置してみましたsign01

“コメントするほどじゃないけど・・・” とか、“ぼやき” 等どうぞhappy01

特に設置する気も無かったんだけど、何となくブログパーツを見ていて、 “ P!BOARD” のHPに行ったら、上に “YOU、貼っちゃいなよ!” って書いてあったから思わず・・・coldsweats01

その一言が無かったら貼ってないし・・・bleah

ただ返信機能はありませんのでm(__ __)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

念願の♪

なんか今、メンテナンスだっていうのすっかり忘れてコメントに返信したら普通に出来ちゃったcoldsweats01

もう終わったのかな[?]

そして・・・なんと遂に念願の?絵文字が導入されたみたいsign01

嬉しい~~~happy02

それに結構可愛いheart04dogcatcherrytulipcake

じゃんじゃん使うぞ~~~punch

みなさんもコメントに使ってねwink

先頭のニコニコマークをクリックすると小窓が開きますscissors

でも私が独自に付けてた絵文字はどうすれば・・・

コメント欄の表示を取り外しても、絵文字自体はアップしてある訳だから今迄のが消えたりしないのかな[?]

あ、ココログさん “?” も追加お願いしますm(_ _)m

追記:今迄の絵文字を非表示設定にしたら、やっぱり表示されなくなったのでそのままにしました。
両方使えます[ニコ]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

Johnnysカウコン

火曜日の夜に記事を書こうと思ったら、ココログメンテナンスだったんですね[汗]

それも今日の午後3時まで。

いつもの事だけど2日半って長くないですか[?]

で、メンテナンス後のテストで問題が発生して、解決に時間がかかるから一旦メンテナンス前の状態に戻したって…[ピク]

この2日間は何だったのぉ~~~[涙]



さて気分を取り直して…(笑)

タイトルのJohnnysカウコン、無事にチケGET出来ました(^^)V

そしてその前の17時半開演のKinkiコンも無事にGET[!]

これで徹夜決定です。(一応主婦…σ(^◇^;))

あとは体力のみ[!](笑)

TOKIOの春コンは無くなっちゃったけど、1月のK-POPスーパーライブ、2月のSHOCK(チケが取れれば)と、まだまだ楽しみはい~っぱい[♪]

あとは肉眼でメンバーが分かる席でありますように…(笑)
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

しかしカウコンのチケって申し込み厳しいのね…

友達から「会員番号の他に生年月日もいるんだって~!」って慌ててメールが来た時は「その時点で落とされるかも~~~(↑∇↑)」って笑ったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

カスタマイズ

今日の東京は台風の影響で大雨&風が吹いています。

こんな日は家でゆっくりまったり…柚子茶を飲みながら[ニコ]

お仕事の人は大変ですよね…風があるからびしょ濡れになっちゃいますね[泣]

ここ数日、ちょこちょことブログのカスタマイズをしてます。

お気づきでしょうか[?](笑)

先日はカテゴリー、トラバ、バックナンバーが長くて間延びした感じがしたのでスクロール出来るようにして、今朝、コメントをツリー表示出来るようにしました。

私はこういうカスタマイズ、さっぱり分からないんだけど、丁寧に記載してくれている所があるんですよね~[!] 助かります[ニコ]

殆どコピペで、ちょっと手直しするだけで出来ました[♪]

スクロールのカスタマイズはKOROPPYの本棚

ツリー表示のカスタマイズはのっぺログを参考にしました。

コメントが見やすくなって感激[!]

でも重くなっちゃったかな…[?]



昨日は整体と美容院へ。

一昨日ムズムズ脚で眠れなかったんだけど、やっぱり歪みが酷くて先生に溜息つかれた…[汗]

昨日は旦那が夕飯要らないって言ってたので豆腐キムチチゲに挑戦[!]

061005_202501

ちょっと色が綺麗に撮れてないんだけど、もっと綺麗な色で美味しかった~[♪]

あまり辛いのは苦手なんだけど、自分で作ると調節出来るから良いですね[♪]

病み付きになりそう[!](笑)

もうちょっとコクが欲しいなぁ…良い方法ご存知の方いたらよろしくお願いしますm(_ _)m

さ、宿題の続きやらなくっちゃ[!]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

メンテナンス終了!

メンテナンスが終わったみたいですね[!]

今日から夜も快適に投稿出きるでしょうか[?]

シウォニーのライブも終わり、たった今整体から帰ってきました(笑)

電車1本の差で夕立に合い、びしょ濡れです…[ピク]

少し休んだら、ブログ巡りしようかな[ニコ]

とりあえず、帰りに取って来た光ちゃんのシングルでも聞きながら、朝食兼昼食兼おやつを食べま~す[♪]

メンテナンスの間にあった事など、追々書いていきますね[ウインク]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

絵文字[花]

いきなり頑張って、絵文字を使えるようにしました[!](笑)

実は前からやりたくて[…]、でも難しそうで諦めていたんだけど、思い切ってチャレンジ[!]

成功したのかな[?]

コメント欄でも使えます[!]

プレビューの時はタグ表示になると思いますが、送信すると表示されると思います。

ガシガシ使って下さいね[ハート]

絵文字を使う方法は

KOROPPYの本棚さんで紹介しています[!]

他にもブログで使える色々なカスタマイズを沢山紹介されていますよ[ウインク]

絵文字はとかたくさんからお借りしました[葉]

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

テンプレート

新テンプレートにベルバラが追加されたので使ってみました!(笑)

私のブログにはとっても似合わないけど、ベルバラ大好きなの!

漫画も読んだし、宝塚もセリフを覚える位観に行きました。

主要登場人物ならフルネームで言えます!多分…(^◇^;)

オスカル&アンドレバージョンもあるみたいなんだけど、今日は表示されないみたい…(T△T)

オスカル様ぁ~~~!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧