« ソロコン♪ | トップページ | 機種変更! »

2012年10月18日 (木)

スカパー!

今日スカパー!のHDチューナーが付きましたnote

今までアナログだったんだけど、HDチューナーがタダで貰えるというDMが届いたので早速申し込みsign01

前にも長期利用者という事で来たんだけど、その時は申し込まなかったので…

自分で設置、配線も出来るんだけど、設置費用(5250円)も無料だと言うので設置もお願いしましたsmilesweat01

でも、結果お願いして良かった~sign01

前からちょこちょことブロックノイズが入ったり、映らなかったりしたんだけど、アンテナが緩んでいて少しずれていたらしい…sweat01

しっかりと調整してもらったので映りもばっちりですhappy01scissors

次に映りが悪くなったらアンテナの寿命らしい…despair

午後にはスカパー用に買ったHDDが届いたので接続sign01

使っていないスカパーチューナーがもう1台あったので、思い切ってそれも外して(HDD内蔵で韓国ドラマがめいっぱい録画してあったcoldsweats01)他の機器も配置を変えたので配線もやり直したりしてました。

テレビの後ろってごちゃごちゃしてるし、狭いからめっちゃ疲れた…shock

でもかなりスッキリしましたgood

 

121018

 

今までビデオデッキは隣の棚?だったんだけど、1列に収まったnote

後はビデオをDVDにダビングすれば、一番下のビデオデッキが処分出来るnote

光ちゃんの “ハルモニア” と “天使が消えた街” が丸々あるのよね…sad

早くしないとテープが伸びちゃうかも…sweat01

|

« ソロコン♪ | トップページ | 機種変更! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/55921715

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー!:

« ソロコン♪ | トップページ | 機種変更! »