« シナコン♪ | トップページ | 水耕栽培 »

2012年6月 5日 (火)

お水の宅配♪

始めましたhappy01

 

120605

 

元々ダスキンで玄関マットをレンタルしていて、納品書の横に “サーバーレンタル料 ¥0” って書いてあるのがずっと気になってて・・・

前にペットボトルのお水を買い置きしておいて、賞味期限が迫って焦って使った事があってからお水の買い置きはしておらず・・・sweat01

お水だけでは飲まないし、味の違いも分からないと思うけどcoldsweats01 今って何が起こるか分からないから備蓄として考えれば良いかな・・・と思って1週間のお試しをしてみたら・・・

楽チンnote 便利good

で、即契約sign01

まあ、お試しを頼んだ時点で99%決まってたけどね・・・coldsweats01

最初にちょっと費用はかかるけど、通常のサーバーより電気代が50%カット出来る省エネタイプの卓上サーバー(背の高いタイプは30%カット)にしましたsign01

一応、単純計算で1年もしないうちに元は取れるみたいnote(笑)

電気が使えない場合でもお水は出るそうですscissors(お湯と冷水は×)

 

Line4

 

先週、またこうめdogが肛門膿が溜まっちゃたので病院hospitalへ・・・rvcar

朝起きたら、かなりの量の膿が水たまりみたいにあったので、お尻を見てみたら穴があいちゃってるような・・・coldsweats02

旦那にメールmail して病院hospital へ電話telephone

その日は旦那の帰宅が遅いのでその旨を伝えると・・・

院長先生は結構アバウトな方で・・・coldsweats01

「命に関わる事ではないので明日で大丈夫です」と・・・sweat01

何もしなくて大丈夫って言われたんだけど、お尻からはまだ膿が出ているので(ちょっと触れただけで思いっ切り鳴くので絞れなかったsad)その日はケージにシートを敷いてその中で寝かせましたsleepy (リビングだと夜中に鳴くと思ったから、2階に持って行って旦那の横に置いたsad

翌日病院hospital で・・・

思いっ切り絞られて、めちゃめちゃ鳴いたらしい・・・(私は自宅待機(笑))

大人しいこうめdogが “噛み付くんじゃないかsign01” と思うくらい凄かったそうですcoldsweats02

さすがに帰って来てからは疲れたようでずっと寝てましたsleepy

 

120602

 

しかし肛門膿が溜まったのこれで3回目sign01

今回は全く前触れが無かったんだけど、溜まりやすいみたいだから気を付けないとねsign01

|

« シナコン♪ | トップページ | 水耕栽培 »

コメント

こうめちゃん。。。
痛そう。。。
でも
処置してもらったから
もう大丈夫。。。だね。

熱とか出るのかなぁ。。

投稿: おひるねおかん | 2012年6月 6日 (水) 20:47

 あら!お水サーバー契約したの。
オラは、もの凄くお水を飲むので、いいんじゃないかな~
我が街の水は美味しいので、必要無いけど・・
こういうの置いてる、病院なんかも有りますよ。
オラも、お水の味は・・わからんちん。

 こうめちゃん、痛かったね。
でも、ガマンしたんだね。えらいな~
寅も、前に溜まって、出血して、オラが綿棒で消毒してやりました。
病院に行ったら、もう、膿は出ちゃって、出血だけだったんです。
結構大きな穴が開いてました。
寅の場合は風太達が来た事による、ストレスみたいだったんです。
こうめちゃん、また、溜まらないと良いね。

投稿: にゃんた | 2012年6月 8日 (金) 10:00

[花] おひるねおかんさん

いつも絞る時は痛がるんだけど、
今回は特に痛そうだったsad
ちょっと触れただけでも凄い勢いで鳴いたのweep

熱は出ないと思うけど、食欲がなくなるのよね…despair

投稿: ちひろ | 2012年6月10日 (日) 00:48

[花] にゃんたさん

うん、契約しちゃったcoldsweats01
震災や貯水槽問題もあったから、備蓄用にも良いと思ってsign01
ご飯炊いたり、コーヒー淹れる時に使ったり、
後は普通にポット代わりに使ってるsmile
 
寅ちゃんも破けた事あるんだ…weep
こうめは家に入れる時にタオルで洗おうとしたらめちゃめちゃ鳴いてwobbly
なので脱脂綿でそお~っと洗ったの。
寅ちゃんはストレスだったのね…think
こうめもストレスもあるのかな…
はなの事が気に入らないみたいだからね…sweat01
これで3度目なのよ…despair

投稿: ちひろ | 2012年6月10日 (日) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/54885361

この記事へのトラックバック一覧です: お水の宅配♪:

« シナコン♪ | トップページ | 水耕栽培 »