« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月26日 (火)

ランチ♪ & ジャニショ♥

昨日は仕事にお稽古にと毎日忙しく飛び回っていたTOKIO友達が、仕事を辞めて少し時間に余裕が出来たと言うので、久し振りにランチrestaurant して来ましたnote

で、もう一人の友達がジャニショに行きたいと言うので、ジャニショ ⇒ ランチ経由でsmilescissors

ジャニショはもう1年以上行ってない…

ショップが改装されて、写真は地下、1階はグッズとレジ&フォトプリント?で、レジ台数が増えてましたsign01

1年も空いちゃったから、また大量買いかなぁ…って思ったけど、欲しかったロスの写真は、もう販売が終了しちゃってるから大丈夫だったcoldsweats01scissors

いつも100枚近く買う私にしてはsweat01 かなり少ない枚数でしたsmile

友達に 「今日は(写真が)立たないねsign01smile」って言われちゃったsweat01(笑)

今回は、光ちゃん亀ちゃん&…

玉ちゃんheart04(笑)

 

120626_3

 

120626_1

 

この写真、雰囲気が光ちゃんに似てたので思わず…lovelysweat01

 

チケットホルダーやフォトアルバムの新しいタイプが出たのねnote

 

120626_2

 

今まではツーショットのパターンしか無かったので嬉しいnote

表裏両方に透明のホルダー?が付いていて、好きな写真が入れられるheart04

11時半に原宿駅で待ち合わせして、ショップを出たのが13時半頃。

かなり並んでたけど、昨日は整理券は出てなくて、30分位待ってたら誘導されたかな…

友達が土曜日に電話して聞いたら、その日は午前中に当日の整理券が全て終了してたってwobbly

 

友人達はマボの舞台を観劇予定だったので、夕方までお喋りしながらゆっくりまったりランチしましたhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

二代目!

ねこきゅうマウスパッドcat

 

120615_1

 

実は今同じ物を使ってるんだけど、ボロボロになって来たので買い替えですhappy01

ちょっと大き目なんだけど、かなりお気に入りscissors

こんな感じnote

 

120615_5

 

(^m^)ムフッ可愛いheart04

ちなみにハンドレストも…

 

120615_6

coldsweats01(笑)

 

こんな物も見つけちゃったnote

幸せにくきゅうグミcat

 

120615_2

 

120615_3

いちご味で美味しいdelicious

 

最後はやっぱり…

 

120615_4

 

本物でsign01wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ランチ♪

火曜日は光友さん達とランチに行って来ましたnote

 

小笠原伯爵邸

 

120612_1

 

実はここ、SHOCK 公演中に光ちゃん達が来店したお店らしい…(私はそういう情報に全く疎いので付いて来ただけsweat01

料金がちょっとお高目で、ランチも2ヶ月毎に変わるコースメニュー1種類しか無い…shock

 

ここ何だと思いますか[?]

 

120612_2

 

正解は…

トイレですsign01(笑)

左側に3室あって(鏡にドアが写ってますねwink)右側に洗面台が2つ。

なんとも優雅な造りで…heart01

友達が予約の電話telephoneをした時に、「何か記念日ですか?」 と聞かれ、違うと言うと “ご会食ですか?” と聞かれたそうで…wobbly

「“ご会食” なんて、そんな事聞かれた事無いsign01coldsweats02」 って驚いてましたsweat01

 

本当は料理の写真も撮りたかったんだけど、ちょっとそういう雰囲気じゃ無くて…sweat01

デザートだけはあまりに綺麗だったので頑張って撮りましたscissors

照明がちょっと暗かったので、綺麗に撮れなかったweep

 

名前が長いけど…

アーモンドのクリスタル バラのアイレとアイスクリーム ココナッツとアールグレイのクリームsweat01

  

120612_3

 

あまり美味しそうに見えないですね…coldsweats01

 

全部で7皿、9品(コーヒー、小菓子含まず)でしたsign01

 

120612_4

 

コース料理なんて何年振りだろう…coldsweats01

美味しかったけど、やっぱりいつものホテルのランチビュッフェの方が良いかなnote(笑)

好きな物だけを好きなだけ食べられるsmilescissors

 

Line

 

今日、今使ってるテンプレート “きれいずきん生活” が7月で使えなくなると言うので、色々検索sign01

“サボかっぱ” に続いて次々にお気に入りが使えなくなるdespair

残ってるテンプレートってあまり好みの物がないのよねぇ…sad

なのでテンプレートを配布してるサイトを探したり、ブログの引越しを考えたり…think

ココログって、テンプレートや使い勝手が他のブログサービスより劣ってるよねdespair

進歩が無いというか…

利用者にテンプレートを投稿してもらって利用できれば良いのになぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

スプラウト

昨日昼前にセットして、今日お水を替えようとダンボール(発芽するまで暗所)を開けたら…

 

かいわれブロッコリー

120611

 

大豆もやし

120611_2

 

たった1日でこの状態sign01

開けた瞬間、思わず “早っsign01wobbly キモッsign01bearing” って言っちゃったcoldsweats01

残りの2種類も凄い事にcoldsweats02

1週間位で食べられるみたいnotehappy02

レタスも少し芽が出て来ましたhappy01scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

水耕栽培

今度は水耕栽培にチャレンジsign01

 

120609_1

 

実はだいぶ前からなんだけど、土での栽培の使用済みの土の処理に困ってて・・・despair

肥料や堆肥を混ぜて再利用すれば良いんだけど、それでもどんどん増えていくshock

で、たまたま見つけた栽培キットnote

肥料を混ぜたお水の上にスポンジをセットして種を蒔くだけcoldsweats01

収穫が終わったら水を捨てるだけだし、別売りのスポンジを使って何回でも栽培出来るscissors

葉物野菜やハーブ、お花なら栽培可能みたいnote

今回は付属のレタスの種を蒔いてみましたsign01

初めてだからドキドキheart04 ワクワクnote

ちゃんと芽が出るかな・・・happy01

 

こちらはスプラウトの種sign01

 

120609_2

 

これも今日蒔こうと思ってたんだけど、説明書きを読んだら1昼夜お水に浸しておかなくちゃいけないみたいでcoldsweats01

なので明日種まきですbleah

左上から大豆もやし、かいわれブロッコリー、サンゴかいわれ大根、下がアルファルファ。

あ、今気付いたsweat01

かいわれブロッコリーとサンゴかいわれ大根はお水に浸さなくて良いみたい・・・coldsweats01

すぐ取り出してセットしなくちゃsweat01sweat01sweat01

 

Line4

 

今日、こうめdog はまたまた病院hospital sad

元々先週病院に行った時に、経過を見るために来るように言われてたんだけど、実は昨日また破れたみたいで・・・despair

今日もまだ少し腫れてるかな・・・って思ったんだけど、病院で絞ってもらっても膿は出なかったみたい。

で、また来週も来るように言われましたcoldsweats02

もう毎週病院通いですsad

今まで全く病気もしないで健康だったんだけど、ここに来て一気に色々と出てきちゃったみたい・・・despair

年齢もあるのかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

お水の宅配♪

始めましたhappy01

 

120605

 

元々ダスキンで玄関マットをレンタルしていて、納品書の横に “サーバーレンタル料 ¥0” って書いてあるのがずっと気になってて・・・

前にペットボトルのお水を買い置きしておいて、賞味期限が迫って焦って使った事があってからお水の買い置きはしておらず・・・sweat01

お水だけでは飲まないし、味の違いも分からないと思うけどcoldsweats01 今って何が起こるか分からないから備蓄として考えれば良いかな・・・と思って1週間のお試しをしてみたら・・・

楽チンnote 便利good

で、即契約sign01

まあ、お試しを頼んだ時点で99%決まってたけどね・・・coldsweats01

最初にちょっと費用はかかるけど、通常のサーバーより電気代が50%カット出来る省エネタイプの卓上サーバー(背の高いタイプは30%カット)にしましたsign01

一応、単純計算で1年もしないうちに元は取れるみたいnote(笑)

電気が使えない場合でもお水は出るそうですscissors(お湯と冷水は×)

 

Line4

 

先週、またこうめdogが肛門膿が溜まっちゃたので病院hospitalへ・・・rvcar

朝起きたら、かなりの量の膿が水たまりみたいにあったので、お尻を見てみたら穴があいちゃってるような・・・coldsweats02

旦那にメールmail して病院hospital へ電話telephone

その日は旦那の帰宅が遅いのでその旨を伝えると・・・

院長先生は結構アバウトな方で・・・coldsweats01

「命に関わる事ではないので明日で大丈夫です」と・・・sweat01

何もしなくて大丈夫って言われたんだけど、お尻からはまだ膿が出ているので(ちょっと触れただけで思いっ切り鳴くので絞れなかったsad)その日はケージにシートを敷いてその中で寝かせましたsleepy (リビングだと夜中に鳴くと思ったから、2階に持って行って旦那の横に置いたsad

翌日病院hospital で・・・

思いっ切り絞られて、めちゃめちゃ鳴いたらしい・・・(私は自宅待機(笑))

大人しいこうめdogが “噛み付くんじゃないかsign01” と思うくらい凄かったそうですcoldsweats02

さすがに帰って来てからは疲れたようでずっと寝てましたsleepy

 

120602

 

しかし肛門膿が溜まったのこれで3回目sign01

今回は全く前触れが無かったんだけど、溜まりやすいみたいだから気を付けないとねsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »