« 実り♪ | トップページ | ランチ~♪ »

2012年5月21日 (月)

焼きたてパン♪

今日はパンbreadを焼きましたnote

実は少し前に、無性にパンが食べたくなって・・・

それもレーズンがた~くさん入ったぶどうパンがsign01

でも売ってるのってあまりレーズンが入ってないし・・・

という事で、色々検索してホームベーカリーを購入しましたscissors

実は前にも持ってたんだけど、あまり美味しいパンが焼けなくて使わなくなって処分しちゃったの・・・coldsweats01

でも今は、機械の性能も良くなっただろうし、パンMIXの配合も改良されたかな・・・と思って懲りずに買っちゃいましたsweat01

 

120521_1

 

購入の決め手はあまり場所を取らない大きさ、色の可愛さsweat01、具材の投入容量が増えた事です。

他の方のレビューに “レシピ本はパナソニック製使用の物が多い” というのもありました。

まあ私はMIX粉Onlyだと思いますが・・・coldsweats01

 

焼き上がりは・・・

 

120521_2

 

こんな感じnote

 

120521_3

 

ドライフルーツミックスをいっぱい入れましたnote

今はMIX粉も色んな種類があって、デニッシュやフランスパンも焼けるし、2時間で焼ける早焼き用もあるから、起きるのが遅い私でも起きてからセットしてもお昼に焼きたてパンが食べられるsmilenote

他にも生チョコや餅、うどんにパスタと色々出来るけど、私には宝の持ち腐れかな・・・coldsweats01

 

|

« 実り♪ | トップページ | ランチ~♪ »

コメント

 うんわー美味しそうなパンが焼けましたね。
レーズン入り!美味しそう。
オラも、レーズン好きです。
これから、美味しいパンがいつでも食べられるんですね。
楽しみが増えましたね~~

投稿: にゃんた | 2012年5月22日 (火) 06:21

^^///私。。。。も。。。今日焼いちゃったぁ。。。。[ハート]

投稿: jazzmaine | 2012年5月22日 (火) 18:46

パン
おいしそー!
heartドライフルーツもよいねぇ♪

投稿: おひるねおかん | 2012年5月23日 (水) 20:59

[花] にゃんたさん

ぶどうパン美味しいよね~note
具材目一杯入れちゃったsmilescissors

パンの焼き上がりの匂いも大好きsign01
食べたいと思った時に焼きたてが食べられるのが嬉しいnote
凝った物は出来ないけど、具材を変えたり、
果汁で作ったり楽しみたいなwink

投稿: ちひろ | 2012年5月23日 (水) 22:56

[花] Jazzちゃん

Jazzちゃんもbread焼いたんだnote
でもJazzちゃん事だから、手でこねたりして
全部手作りしたんだろうなぁ・・・happy01

投稿: ちひろ | 2012年5月23日 (水) 23:02

[花] おひるねおかんさん

やっぱり焼きたては美味しいね~note
ドライフルーツ良いよ~sign01
次は何を入れようかな~note♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

投稿: ちひろ | 2012年5月23日 (水) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/54769302

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパン♪:

« 実り♪ | トップページ | ランチ~♪ »