« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

カムジャタン

メルマガを見ていたら無性に食べたくなって、ネットで注文しちゃいましたcoldsweats01

 

カムジャタンdelicious

120131

 

じゃがいもを入れて煮込むだけで良いので楽チンnote

ただ私しか食べないので夕食のおかずには出来ないんだけど・・・sad

 

 

★キムチでやせる★

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

麦とホップ♪

旦那が買って来ましたwinkscissors

 

120127

 

「あまり好きじゃないんだよなぁ・・・」ってブツブツ言いながら飲んでましたsweat01

これって “リキュール” なんですねcoldsweats02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

ほぼ復活!

土曜日から風邪引いてたんだけど、ほぼ復活しましたhappy01scissors

とは言っても、咳(思いっきり痰が絡んでますcatface)と鼻水(青っ鼻sweat01)は半端無いけど・・・coldsweats01

土曜日の夜に「なんか熱っぽいなぁ・・・despair」って感じて、昼間は割と元気なんだけど、日曜日の夜に熱を測ったら38.5℃shock

月曜日も昼間は何とか過ごせたんだけど、やっぱり夜になると熱が出るので火曜日に意を決して病院hospitalrun

雪の降った翌日だったせいか、いつもより空いてた気が・・・

風邪の症状の人は入り口で手指の消毒をしてエレベーターで2階へと支持され(インフルエンザの場合を想定して、出来るだけ行動範囲を狭くさせる為)行ってみると・・・

広~い待合室に長椅子がポツン・・・ポツン・・・ポツン・・・ポツン・・・と4つだけsweat01

患者同士もなるべく接触しないようになってましたcoldsweats01

診察の結果、インフルエンザではなくて(*^o^*)dash

それでも微熱が続くようなら“何とかプラズマ”sweat01の可能性があるからまた来院するように言われました。

でもやっぱり具合の悪い時に1人で病院へ行くのはきついですねdespair

診察が終わって会計を待っている間に、たぶん熱が上がって来たのでしょう。

喉の周りや吐く息が熱くなって行くのが分かりましたから・・・coldsweats02

どんどんしんどくなって一刻も早く帰りたかった・・・wobbly

“咳の風邪” が流行ってるらしいので、皆さんも気を付けて下さいねsign01

 

Ine3

 

そして同じく火曜日にパソコンpc がご臨終に・・・sad

前からかなり処理速度が遅くなってたのでメモリを掃除したり、エラーチェックしたりしてたんだけどダメで・・・

でも素人がリカバリーしようとか思っちゃダメですねcoldsweats01

その後から変なロゴが出始めたので調べてみたら、“もうすぐ壊れるからバックアップを取るように・・・” 的な意味のようで・・・

そしてすぐにWindowsの立ち上がりの画面から進まなくなりましたbearing

でもそのお蔭?で・・・

 

120126

 

おニューパソコンpc 買って貰っちゃいましたhappy02note

私の場合、メールmailtoとネットが出来れば(あとたまに画像編集)他の機能はいらないので上位機種は必要ありません。

それでも、私には不要な機能がてんこ盛りsign01(笑)

今日無事に無線LANの設定も終わりましたsign01(頑張ったよsign01smile(笑))

本当は山PがCMしてるから、東芝にしたかったんだけど、Sony、富士通とNECしか置いてなかったので、在庫があって、値段が手頃で、すぐに持ち帰れる機種になりましたcoldsweats01(要するに何でも良いsweat01

ただ・・・

XPから7になったので、めちゃめちゃ使いづらい・・・sad

あと、キーボードが固いdespair

でもネットがサクサクsign04note

今までめちゃめちゃ時間がかかってストレス溜まりまくりだったインターポットのキラリがあっという間に終わりますnote(笑)

0時前後でも “まち” にすんなり入れるしnote(更笑)

メモリが4GBあれば暫くは大丈夫でしょうnote

という事で、今回キラリ旅頑張ってますwinkscissors

 

Ine3_2

 

この間のCMの記者会見・・・

光ちゃん顔色悪かったですねdespair

SHOCK の時も鼻声だったようですweep

光ちゃんてお休みあるのかなぁ・・・sweat02

休演日には堂兄の収録。

公演のある日まで東京に呼び戻されて・・・despair

休演日にちゃんと休めるマーチンでさえ “身体が悲鳴を上げている” って言ってるのに・・・sad

しかし、その日の夕方に博多で公演がある人間を、わざわざ呼んでまでやる必要があるのだろうか・・・annoy

さすがの私でも(あまり気にならないタイプsweat01)悪意のある嫌がらせにしか思えなかったannoyannoyannoy

光ちゃんがソロ活動に入ると、Gの活動を活発化させるパターン、いい加減やめません[?]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

一般発売!

今日はSHOCK の一般発売ticket でしたsign01

10時から2時間近く掛け続け・・・

A席だけど3公演ゲットhappy02scissors

途中で 「こんな時間でまだチケットあるのか・・・?」 と思って、何度もやめようと思ったけど・・・

諦めなくて良かった~~~note

初めて一般で取れた~ヽ(^◇^*)/ ワーイnote

最後は10公演位日にちや時間、席種を変えてチャレンジしたけど、“予定枚数終了” のアナウンスが流れたので打ち切りました。

その後、午後からのカード枠もチャレンジしたら・・・

取れちゃったsweat01

でもdollardollardollarがぁ~~~っcoldsweats02

帝劇枠も1公演ゲット出来ましたwinkgood

次はFC枠チケットの発送ですねwink

でも・・・

疲れたぁ~~~wobblydash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

う~~~っ(ーー#)

実は2ヶ月位前からスマホmobilephoneの調子が悪くて・・・

メールを読もうとタップしても開くまでに5秒位時間がかかったり、mailtoを返信しようと返信画面に行くと黒い画面になって前のフォルダ画面に戻される・・・bearing

毎回じゃないけど(多い時で2日に1回位)、それが始まると再起動しない限り延々と繰り返し・・・despair

で、いざ再起動しようとしても起動するまでに5分近くかかったり・・・wobbly

1度、結構な長文を作っている時にその症状になって、そしてフォルダを見てもどこにも保存されていなかったcryingcryingcrying

本当に携帯mobilephoneを叩き壊す寸前でしたsweat01

年末にカスタマーセンターに電話したら、メールソフトの不具合かもしれないと言われたので、覚悟を決めて年初めに預かり修理に出して、昨日取りに行って来ましたsign01

さすがに毎回ビクビクしながらメールをちょっと打っては保存して、ちょっと打って保存してっていうのも疲れるし・・・sad

初期化されるのは分かっていたけど・・・

データはmicroSDにバックアップをとっているので問題ないんだけど、諸々の設定やアプリは1からやり直しwobblydash

使ってたアプリの名前なんて覚えてないから、ネットで調べたりしてDLしようとしたら・・・

Googleのユーザー名やパスワードを全く覚えていなくて・・・

別のアカウントを作りましたcoldsweats01

何とか使い勝手も良くなったんだけど・・・

おサイフケータイを使っていたのでセットアップしようとしたら、使えないとの表示でカスタマーセンターの電話番号が表示されました。

午前中に電話したら、モバイルsuica は1度退会してから再入会ですと・・・bearing

残っていた金額は、指定の銀行に振り込まれるそうなんだけど、退会しても2日は同じアドレスで登録出来ないって・・・crying

明日出かけるのにいちいち切符買わなくちゃいけないのねsad

Edyやnanacoもあるんだけど、それは殆ど使っていないので追々・・・sweat01

 

Ine3

 

今日はめちゃめちゃ寒いですねsadsnow

そんな日は・・・

 

120112

 

ヒーター前の取り合いですcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

SHOCK初日!

いよいよ始まりますsign01

SHOCK 2012年公演note

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

右上のカウントダウンも時間表示になってテンションhappy02upupup

今年は “4ヶ月139公演” の長丁場sign03

内君も書初めに “4ヶ月” と書いたみたいで・・・coldsweats01

体調管理も大変だと思うけど、カンパニー全員が、4ヶ月間事故や怪我が無く、無事に千秋楽が迎えられる事を祈ってます☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

光ちゃんは休演日には東京に戻って “堂兄” の収録・・・だよねweep

果たしてお休みってあるのだろうか・・・sweat02sweat02sweat02

 

Line5

 

今日はこうめdogの手術でした。

13時から始まり、先ほど病院hospital からtelephone があって無事に終わり、麻酔からも覚めたそうですnote

まだちょっとボォ~ッとしてるらしいhappy01

17時にもう一度電話して、その時の状態で今日帰れるかどうか判断するそうsign01

昨日の昼過ぎからご飯食べられなくて可哀相だった・・・weep

何度も何度も首をかしげて 「何でご飯くれないの?」 って顔するのdespair

0時からはお水もngだったし・・・

今日はダイエットちょっとお休みして(笑)、ちょっぴり贅沢ご飯にしてあげるからねwinknote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

2012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »