« 秋晴れ♪ | トップページ | 神様のカルテ »

2011年9月26日 (月)

彼岸花!

今日はかなり涼しいですsign01(涼しいというよりちょっと肌寒い{{ (>_<) }})

私は朝起きるのが遅いのでsweat01、夏の間は短い時間しかお散歩に連れて行ってあげられなかったんだけど、今日は久し振りにのんびりと裏の公園まで行って来ましたscissors

森のような公園なので台風の爪痕がかなりあってびっくりwobbly

太い枝が何本も折れていたり、斜面に生えていた物は根ごと崩れ落ちたりしてましたcoldsweats02

 

我が家も昨日は旦那が家の修繕sign01

実は台風の影響で、ベランダのプラスチックの波形の屋根が、50cm位の大きさで飛ばされちゃって・・・sweat01

雨が降ると洗濯物が濡れちゃう状態に・・・coldsweats01

なので波板を買ってきて張替えsign01

それと、庭のラティスが45度に倒れちゃったので、杭を買ってきて補強しました。

屋根の1番上の部分のトタン?が庭に落ちてたんだけど、どうやら我が家の物ではないみたいで・・・

近所の家から屋根が飛んでくるって凄くないですかsign02 shock

 

公園で彼岸花を見つけましたnote

 

Dsc_0074

 

今までこの公園で見た記憶がないんだけど、どこからか飛んできたのかな・・・?

飯能市日高町(実家の近くnote)では、彼岸花が見頃みたいですねhappy01

 

今日からフジの韓流αで “18・19~妻が突然18歳!?” が始まりますねsign01

これ、前にスカパー!で見たんだけど面白かったnote

主演の男優さん、ちょっと苦手だったんだけど、これ見て好きになりましたhappy02

また見てみようかなnote

|

« 秋晴れ♪ | トップページ | 神様のカルテ »

コメント

ひえ~
トタンが飛んできましたかぁ。。
ガラスとか割れてない?
大変な風だったんですねぇ

修繕作業お疲れ様です。

すっかり 涼しくなってきましたね。
うちは
毛布を出しましたよ。
夏の肌布団では もう寒くなってきてます。

彼岸花。。
いっぱい咲くと
見事ですねぇ

投稿: おひるねおかん | 2011年9月27日 (火) 17:12

[花] おひるねおかんさん

こんにちわ~happy01

そうなのsign01
1m×30cm位の屋根の合わせ部分の所。
まさかよそからだとは思わなかったんだけど、
旦那が点検したら家のじゃなかった・・・coldsweats02
雨戸を閉めてたから、ガラスが割れたりはしなかったけど
裏の家ではアンテナが逆Uの字に曲がっちゃってたcoldsweats02

ほんと、涼しくなったよねsign01
朝晩は肌寒いくらいwobbly
我が家も毛布出しましたscissors

投稿: ちひろ | 2011年9月28日 (水) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/52836559

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花!:

« 秋晴れ♪ | トップページ | 神様のカルテ »