« チビサボ~♪ | トップページ | 彼岸花! »

2011年9月24日 (土)

秋晴れ♪

今日は爽やかで、本当に気持ちの良いお天気でしたsun

それが分かったのか、普段は絶対に私には外に出たいと催促しない小次郎catが、珍しく必死に訴えたので一緒に庭にnote

そこで久し振りに茗荷を収穫~note

 

Dsc_0070

 

少し遅くてちょっと花が咲いちゃってたけど、結構採れましたscissors

でも、私は大好きなんだけど、旦那が嫌いなのでなかなか食べられないdespair

漬物、天ぷら、味噌汁、何でも美味しいのに・・・

なかなか別々には作れなくてweep

なのでネットで探して甘酢漬けにしてみましたnote

 

Dsc_0071

 

着色料をつかっていないのに、こんなに綺麗なピンク色にnote

味は・・・まあまあかなcoldsweats01

毎年かなり採れるので色々研究してみようnote

何か美味しくて簡単(←これ大事sweat01)な食べ方があったら教えて下さいねwink

 

catって本当に体が柔らかいですよねheart04

 

Dsc_0072

 

どうしてこんなに前足を小さく折り畳めるんだろう・・・coldsweats01(笑)

|

« チビサボ~♪ | トップページ | 彼岸花! »

コメント

こんばんは~
ミョウガ好きですよ~heart
酢漬 おいしそうですぅ
食欲そそるお色ですやんheart

投稿: おひるねおかん | 2011年9月24日 (土) 23:50

[花] おひるねおかんさん

こんにちわ~happy01
甘酢漬け、なかなかいけましたよsmilescissors
今までは食べるのが私1人なので、そうめんの薬味位しか使えなくて
結構駄目にしちゃってたんだけど、これだとパクパク食べられましたnote

らっきょうの汁に漬けても美味しいらしいので次回チャレンジしてみますpunch
色も綺麗でしょnote

投稿: ちひろ | 2011年9月26日 (月) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/52823013

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ♪:

« チビサボ~♪ | トップページ | 彼岸花! »