« お気に入りの場所♪ | トップページ | 探索~♪ »

2011年8月10日 (水)

スンドゥブ♪

今日もめちゃめちゃ暑かったですねwobblydash

こんな時は食欲が出ないので何を食べようか悩みますねthink

今日は無性に食べたくなったので “スンドゥブ” を作りましたnote

Dsc_0001

食器は以前韓国ショップで購入sign01(形から入るタイプなので・・・coldsweats01

 

お気に入りは・・・

Dsc_0002_2

丸○食品の “スンドゥブ マイルド”

魚介のだしが効いてて美味しいのsign01

これにネギ、豚肉、卵と豆腐を入れて仕上げます。

ノーマルもあるんだけど、辛いのが苦手なのでマイルドで・・・sweat01

多分子供でも食べられますnote(笑)

スーパー探したんだけどなかなか売ってなくて・・・

今回生協さんで扱ってくれたので10個まとめ買いsign05note

 

やっと念願のJohnny's web のスマホアプリが登場しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

早速DLheart04

まだ無料サイトだけだけど、限定コンテンツも近日公開だってhappy02note

これってポイントとかステージとか、携帯から引き継げるのかな・・・

|

« お気に入りの場所♪ | トップページ | 探索~♪ »

コメント

 スンドゥブ?聞いた事も無い食材です。
最近・・いや、もう、何年も手抜き料理ばかりなので・・

 ↓のこうめちゃんと小次郎ちゃん、久々のツーショットですね~
可愛い~、暑いから寝そべってばかりでしょう。
我が家のにゃんずも、あっちこっちで、寝そべってます。
今日も暑い日です。

投稿: にゃんた | 2011年8月11日 (木) 08:13

[花] にゃんたさん

こんにちわ~happy01
こちらも今週に入ってからめちゃめちゃ暑いwobbly

スンドゥブって豆腐(おぼろ豆腐)の事ですsign01
スンドゥブチゲって聞いた事無い[?]
これは豆腐を入れるだけだから、手抜き中の手抜きよんsmilescissors

最近はこうめが小次郎を嫌っているから
なかなか一緒の写真が撮れないのweep
どこに行ってもにゃんこがいるって羨ましいheart01

投稿: ちひろ | 2011年8月11日 (木) 11:13

こんばんは~
暑い日に
スンドゥブもいいかも。。。
食欲でるかもね。

豆腐いっぱい食べれるから
良性たんぱく質いっぱい取れるしhappy01

夏バテしないように
がんばろ~

投稿: おひるねおかん | 2011年8月11日 (木) 23:23

[花] おひるねおかんさん

こんにちわ~happy01
スンドゥブ美味しいですよねnote
私、冷奴は殆ど食べないんだけど、
たまにスンドゥブと豆腐サラダが無性に食べたくなりますsign01

この時は更に不精してご飯にかけて(混ぜてsweat01)食べましたcoldsweats01

おかんさんみたいに料理上手なら色々工夫できるんだろうけど、
全くアレンジ利かない人なので・・・σ(^▽^;)

毎日暑い日が続いているので、
お互い夏バテしないように頑張りましょうpunch

投稿: ちひろ | 2011年8月13日 (土) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/52444158

この記事へのトラックバック一覧です: スンドゥブ♪:

« お気に入りの場所♪ | トップページ | 探索~♪ »