« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

ちょこっと・・・晴れ^^

今日は “すご~く良いお天気sign01” とはいかなかったけど、久し振りに、ちょっとだけ晴れ間がsun

外がだ~い好きな小次郎catは・・・

110531_4

何故かプランターの中でまったり・・・note

雑草だらけですね・・・sweat01

雨が降った次の日って、いきなり雑草が大きくなってませんか?

 

110531_1

くつろぎ過ぎな気もしますが・・・coldsweats01

 

今日のお花は・・・

マリー・アントワネット

110526

この名前を聞くと、どうしても宝塚のベルサイユのばらを思い出しちゃう。

それも1幕ラストの “マリー・アントワネットは、フランスの女~王なのですから・・・” と言うセリフと共にsweat01

それも初代?アントワネット役の初風淳さんでcoldsweats01

 

ミミエデン

110531_3

これも私にはちょっと難しいのか、なかなか綺麗に咲いてくれませんdespair

 

芍薬 ソルベット

110527

 

いちごの実が大きくなって来ましたhappy02

110531_2

chickに食べられないように気を付けなくちゃsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

Marching J

行って来ましたsign01

110529_2

Marching J ジャニーズチャリティー野球大会baseball

もうめちゃめちゃ楽しかったですhappy02note

思いっきり笑って、思いっきり叫んで来ましたsign01(笑)

あ、叫んだのは “光ちゃ~んheart04 ” だけじゃなく、“走れ~~~っsign01” “止まるな~annoy” などの野球自体への声援も・・・coldsweats01

 

試合開始が14時だったので、ちょっと早く行って、中でお昼fastfood食べて、トイレtoiletに行って・・・と思ってたんだけど・・・

中に入ったら既にメンバーが練習をしていましたnote

まあそんな時間から光ちゃんはいるはず無いので(笑)、キョロ (・.・ )( ・.・) キョロしていると・・・

亀ちゃんがピッチング練習してるぅ~~~heart04←(笑)

もうお昼どころじゃないsign01(笑)

 

そして、まさかの慎吾ちゃんがsign01

磯野貴理さん、アンタッチャブルの山崎さんと一緒に、7月4日フジテレビ21時~放送 『おじゃマップ』のインタビューに来ていましたsign01

結構長い時間インタビューしてましたよnote

しばらくすると突然、SMAPの “not alone” のイントロが流れはじめ・・・

慎吾ちゃんびっくりして、あたふたもごもご歌っているようないないような・・・(笑)

「この歌  “not alone” なのに、今俺alone・・・」 って言ってました(笑)

そして始球式がまさかの・・・

ピッチャー 中居君バッター 慎吾ちゃんsign01

SMAPはカウコンにも出ないので、私にとっては一生会えない人たちだと思っていたので、テンション上がりましたhappy02up

中居君はそのままJ-Red としてゲームにも参加sign01(6番ショート)

慎吾ちゃんは、ゆっくりニコニコと手を振りながらhappy01paper、外周を1周して帰って行きましたnote

長くなりそうなので、たたみ記事にしました。

興味のある方だけどうぞsign01

 

続きを読む "Marching J"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

野球大会♪

110529

 

生憎のrainですが…

ドーム内は既に黄色い歓声で溢れてますnote

只今メンバー練習中heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ダウニー♪

アプリコットネクター

110525_3

これ、つるバラじゃないはずなんだけど、とにかく生長が早くて・・・

今3m近くあるかも・・・sweat01

今年の冬に思いっきり切り詰めちゃおうかな・・・

全く芽が無い所まで切っちゃっても大丈夫なのかしら・・・[?]

 

Line

 

ダウニー大量買い~note

110525_2

基本、ブルーキャップのクリーンブリーズなんだけど、多分ダウニーにハズレは無いと思うので、レビューを参考にしながら結構色々な香りにチャレンジしてますscissors

左から、

メキシコダウニー グリーン(850mL)
(これ、レビューが微妙だったのでミニサイズ(笑))、

シンプルプレジャー スパイスブロッサムデア(3.96L)、

メキシコダウニー アロマフローラル(9L)←(笑)、

クリーンブリーズ(3.96L)

シンプルプレジャー ラベンダーセレニティ(3.96L)

アロマフローラルの9Lは笑えるでしょsign02smile

非濃縮タイプだけど、これだけあれば・・・ねぇ~note(笑)

メキシコダウニー グリーン以外は、かなり甘い香りでした。

洗濯に使った時にどんな感じに香るのか楽しみですnote

ネットで買ったので、佐○急便のお兄さんが、必死に運んで来てくれましたsmilescissors

 

Line_2

 

今日は、光ちゃんshineのNHK特番再放送の日ですheart04

DVDcdに保存してあるけど・・・

何時でも見れるように画質を落としてHDDにも残してあるけど・・・(容量確保の為sweat01

リアルタイムで見ちゃうんだろうなぁ・・・coldsweats01

 

この番組は、光ちゃんファンはもちろん、アンチジャニーズの人にも見て欲しい。

もちろん好きになって欲しいとは言わないけど、“たかがジャニーズじゃんsign01”、“どうせジャニーズでしょ・・・” と思ってる人に。

“ジャニーズ” という事務所の名前の上に決してあぐらをかくことなく、常に危機感を持って、毎日努力している人がいるという事を知って欲しい。

 

そして私は・・・

感動しながらも、「密着なんだから、もう少しインタビューの時顔上げようよcoldsweats01」 と、下から必死で撮影するカメラマンさんを気の毒に思うでしょう・・・bleah(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月23日 (月)

今日は寒い(((=_=)))

今日はめちゃめちゃ寒いですbearing

久し振りに羽織物や上着が必要なほどsign01

 

アンジェラがほぼ満開になりましたhappy02note

110523_1

 

ピエール・ド・ロンサール

110523_2

これ、何年か前に買ったんだけど、今年になってやっと綺麗な花を咲かせてくれましたhappy02

 

ミニバラ ファーザーズデイ

110522_3

 

アブチロン

110523_3

 

昨日は、深夜に家の電話telephoneが・・・

旦那の会社の社長さんが急死されたとの電話でした。

それも外国で・・・

旦那は朝2:30過ぎに急いで家を出て、夜まで対応に追われていたようです。

家に帰ってから、ご家族が現地に着いた事を確認して一段落dash

今日から暫く忙しい日が続くのでしょうね・・・despair

まあよくある事だけど・・・

今週もお休み無しですか・・・wobbly

 

さて、私も支度して仕事に行って来ま~すbearing ←(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

今日もバラ~♪

今日はと~っても暑かったですwobblydash

じっとしていても、うっすらと汗が・・・despair

 

カスク・ドール

110520_1

めちゃめちゃ私好みの色happy02heart04

 

アンジェラ

110520_2

これは、何年か前にバラとガーデニングショウで一目惚れして買った苗ですnote

房咲きで殆ど手入れしなくても咲いてくれますcoldsweats01

ただ・・・アブラムシが付きやすいbearing

 

今日で3連休も終わり・・・despair

昨日と今日は、殆ど何もしないで終わっちゃった・・・sweat01

昨日は何となく頭が重くて、今日は単純に眠くてsweat01、午後はずっとお昼寝sleepyしてましたcoldsweats01

風邪で体調が万全でなかった事、仕事がハードだった事などがあって疲れていたのと、咳とムズムズ脚で明け方まで眠れないのが原因なのは分かっているんだけど・・・

溜まりに溜まったテレビ番組を消化しようと思ってたのに、全然出来なかった・・・bearing

こりゃまたいくつかドラマを断念しなくちゃダメそうだわね・・・coldsweats01

 

昨日も記事を書いたのに、ちょっと時間詐称したら(笑)、マイページの最新記事も更新されなかったから、今日は早めに書いてみましたcoldsweats01

今日も昼寝のし過ぎとムズムズ脚で、眠れそうもないかも・・・sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

バラが次々と・・・♪

今日はと~っても良いお天気でしたsun

結構暑かったですwobblydash

このお天気で、毎日次々とバラが開花してますhappy02note

 

ミスティーパープルがとっても綺麗に咲きましたcute

110517_1

 

シャルル・ド・ゴール

110518_1

これもこんなに綺麗に咲いたの珍しいかも・・・coldsweats01

 

セレッソ

110518_3

 

キャンディストライプ

110519_2

殆ど単色化してますがsweat01、所々にかすかにストライプが・・・coldsweats01

 

Line

 

昨日は光友さんとランチに行って来ましたnote

ホテルのランチビュッフェrestaurant

時間制限が無かったので、11時半過ぎに入って16時近くまで居ましたcoldsweats01

SHOCK や野球大会baseballの話に、他のジャニ君や俳優さんの話等々・・・

よく喋りましたnote

昨日も、私にしては早起きだったので、最後の方は若干意識が飛んだりしたけどsweat01、た~くさん話したお陰か、夢に光ちゃんshine登場happy02heart04

ダイエットする私に付き合って(笑)、公園かどこかに一緒にジョギングに行く夢でしたheart04

光ちゃんは全然ダイエットする必要ないんだけどねcoldsweats01

でも夢ではいつものジャージじゃなくてスウェットだったな・・・(笑)

 

そう言えば、光ちゃん、博多にも酸素カプセル持ってくのかな・・・[?]

光ちゃんは3月に酸素カプセルを買ったそうです。

酸素カプセル・ハイパーダイブ・オルカ1.5ATA

 

以前から米花君が、SHOCK の休演日に酸素カプセルのお店?に行っていて、J-webのブログでも 「光一く~ん、買ってください~い!」 って言ってたんだけど、3月1日の “帝劇100周年記念パーティー” の時、SHOCKメンバーは舞台の後だったので全員ヘロヘロで、光ちゃんが内君に 「最近、疲れが取れにくいんだけど、何か良い物無い?」 と聞いた所、「酸素カプセルが良いですよsign01」 と言われて購入したみたいです。

この会社のブログに、納品した時の様子が・・・

納品の時に堂本光一 さんに、初めてお目にかかりましたが、
格好良いとかのレベルではなく、別世界の王子様のようでした。

昨日 堂本兄弟を観ていた時に、堂本光一さんが『説明書を読むのが好き』と言われていました。
ハイパーダイブ・オルカの説明書も読んでいただけたでしょうか。

ハードな毎日、是非オルカでケアをされて下さい。
有り難うござます。

と書かれています。

さすが客商売sign01(笑)

光ちゃんファンの気持ちまで掴みますね~note(笑)

しかし・・・

250万円ですか・・・wobbly

ポンッと買える光ちゃんはやっぱり凄いhappy02

いくら “特別割引実施中” でも、“光ちゃんとお揃いnote” には出来ないなぁ・・・shock(笑)

 

110519_1

私の足に寄りかかってくつろいでますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

SHOCK再演決定!

来年のSHOCK の再演が決定しましたsign01happy02

clover 博多座

1月7日~31日

clover 帝国劇場

2月8日~4月30日

heart ライバル役は内君heart04

 

とても長い期間ですが、この話をもらった時、どんなに大変でも、すぐに “やるsign01” と返事をしたそうですsign01

地震で中止になったから、それを上回る物にしたいsign01と。

光ちゃんらしいheart04

仕事に遅刻しそうなのでとりあえず日にちだけアップしましたcoldsweats01

詳細は分かり次第後程・・・

急がねばsweat01(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

またまた・・・

今日もと~っても良いお天気でしたsun

ただ・・・強風が・・・彡(-_-;)彡ヒューヒュー

 

またまたバラが開花しましたcute

 

エバーゴールド

110515_1

このイエローとフリフリ具合が大好きなつるバラですnote

今更ですが、今日、細い枝や古い枝をカットhairsalon

本当は冬のうちにしなくちゃいけなかったんだけど・・・coldsweats01

 

ミスティーパープル(たぶん・・・sweat01

110515_2

鉢に付けてたプレートがどこかにいっちゃって・・・coldsweats01

色合いや形状と、家にある写真付きの品種カード?を照らし合わせて “これかな・・・” ってcoldsweats01

ブルー系のバラって、いくつか買ったんだけど、上手く育てられなくてみんな枯れちゃうのweep

それに、変わった品種ってなかなか綺麗に咲いてくれないbearing(私だけ・・・?sweat01

 

明日は夕方から仕事だったのが、昼間の人が出勤出来なくなり、午後からに変更。

拘束9.5、実働8.5の超ロングシフトに・・・wobbly

ロングやったこと無いんだけど、大丈夫かしら・・・

明日、明後日は多分死んでるでしょう・・・sadsweat01

これから、明日の昼間にやる予定だった事を片付けなくちゃcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

そろそろ・・・

昨日、今日と夏日sunですsign01

めちゃめちゃ暑いwobblydash

特に昨日は雨上がりで湿度が高くて・・・

ちょっと動くとジワ~ッと汗がsad

今日はカラッとしていて気持ち良い~note

こんな日は・・・

仕事行きたくな~いbearing

 

我が家のバラも蕾が付き始めましたhappy02

ベビーロマンティカ

110514_5

 

アンネの思い出

昨日はかなり硬い蕾だったから・・・

110513

  

今日辺り良い感じかなぁ~と思っていたら・・・

110514_1

 

たった1日で満開以上sign02(笑)

 

アッツサクラ

110514_2

 

花数が年々減って来たから、今年花が終わったらちょっとお手入れしないとダメかな・・・coldsweats01

 

すずらん

110514_3

本当に愛らしい花姿ですねheart04

 

日向ぼっこ~note

110514_4

 

いつも携帯mobilephoneで写真撮って、パソコンpcに送るんだけど、今日は何故か自分の携帯からのmailtoがSPAMと判断されてSPAMフォルダに移動され、フォルダを開くと同時に削除despair

何で[?][?][?]weep

 

それからココログの絵文字なんだけど、2個以上続けて挿入しようとすると、2個目が1個目の前に挿入されちゃう・・・sad

そして、絵文字を挿入したらすぐに改行しないと(絵文字を挿入してから前の部分を修正したりすると)、絵文字の前にカーソルが移動されて、絵文字から改行されちゃうweep

だから、そういう時は、1度絵文字を削除して、新たにまた絵文字を挿入し直してすぐに改行。

何で[?][?][?]weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

サクラ咲く♪

ジャニーズ チャリティー野球大会baseball

当選しました~happy02note

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

これで光ちゃんに会えるぅ~~~heart04heart04heart04

亀ちゃんにも会えるぅ~~~heart04(爆)

 

でも今日当選メール発信で、13日の15時までにチケットticket代入金って・・・sweat01

まあ日にちがないからしょうがないけど、相変わらず強気ですねsign01ジャニーさんsign01(笑)

ネットバンキング使っても大丈夫みたいだから、これから入金しちゃおうっとscissors

そして・・・チケット代金の一部が、被災地への支援に繋がる事も嬉しいです。(これが本来の目的ですが・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

パフパフ♪

いつも私が仕事やお出掛けする時に、支度をしようと2階に上がると・・・

こうめdogは最初から一緒に上がるんだけど、暫くしてお化粧が終わる頃に必ずやってくる小次郎cat

そして、「ナォ~ンnote」 と鳴きながらこのポーズsign01

 

110506_1

 

これ、“お腹パフパフして~note” の催促です。

でも、既に顔出来上がっちゃってるしcoldsweats01、もう着替えて出掛けなくちゃいけないからそんな時間無いのに・・・sad

リビングにいる時は完全無視で爆睡sleepyしてるくせに、何故かこういう時は必ずやって来るbearing

それに、私結構ハードにパフパフするから(笑)、かなり苦しいと思うんだけど・・・

何が良いのやら・・・[?]

 

110506_2

 

カメラ目線で伸び過ぎでしょcoldsweats01

 

Line

 

インソールを買ってみましたsign01

骨盤歩行ラクダーネインソール

 

110506_3

ちょっとお高かったんだけど(2980円)、レビューも良かったのでとりあえず1足。

なかなか良さそうですnote

でも、これでもまだ私には土踏まずのサポート力が足りないので、土踏まず用の物を貼ってから敷いてみたら・・・

お~、Goodgood

貼るタイプじゃないので使い回しが出来るから、暫く試して良かったらまた買おうsign01

 

木曜日から体調が今1つですdespair

風邪を引いたようで咳と痰が酷くて・・・bearing

金曜日は午後~夕方の仕事だったんだけど、帰ってきてお風呂に入って夕飯を食べて・・・

でもとにかく身体がしんどくて・・・

「あ~、私昼間の時間帯は無理だ・・・sad」(慣れてないので) と思いながら、鎮痛剤を飲んでちょっと休もうと横になったら・・・

顔がめちゃめちゃ熱いsign01shock

そこで風邪なんだと実感sign01coldsweats01

でも鎮痛剤が効いたようで、体調やだるさはすぐに治まりましたnote

今は朝と夜と、更に夜中に1度起きて鼻うがいをしてるんだけど、なかなか治らなくてdespair

今日は身体自体は全然元気なんだけど・・・

声が出なくなりましたbearing

今日から3連休なのでゆっくりのんびりして治したいと思います。

でも・・・

今日はTOKIOライブkaraokeなのよねsweat01

本当は3月に予定されてたんだけど、地震の関係で延期になり、今日、明日になりました。

久し振りにTOKIO友に会えるんだけど、平日なので、みんな仕事が終わってから来るみたいなので、開演前に会うのは難しそうweep

終わってから会えるかなnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

咲いたよ♪

アマリリス アップルブロッサム、満開になりましたhappy02

110502

やっぱり大輪の花は、満開になるとゴージャスですねぇ~note

 

少しずつ薔薇も蕾がつき始めましたsign01

ただ・・・

手入れをしていないまま育ってしまったので、収拾がつかない状態・・・coldsweats01

 

昨日から仕事だったんだけど、なんかめっちゃ疲れてましたsweat01

多分久し振りに履いたヒールboutiqueのせいだと思うんだけど・・・

私、土踏まずのアーチが結構高く?て、殆どの靴が浮いた状態なのdespair

土踏まずに貼る物も、全然高さが足りなくて・・・despair

なので、踵と指の付け根の部分で支えてる感じなのでめちゃめちゃ疲れるんですbearing

まあヒールboutiqueの靴を履かなきゃ良いだけの話なんですが・・・sweat01

中敷きを色々試してるんですが・・・

何か良い物があったら教えて下さいませm(__ __)m

で、改めて思った事。

“イベントの次の日はお休みを取ろうsign01

でしたcoldsweats01(笑)

“いいともsign01” にユリちゃんがheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »