« 帝劇開場100周年! | トップページ | ご機嫌♪ »

2011年3月 2日 (水)

着ボイス!

今日は整体に行って来ましたsign01

土曜日が久し振りの昼勤務で、遅番の時と体勢(体の使い方)が違ったようで、結構腰痛が酷かったのでかなり楽になりましたnote

先週辺りから花粉症が何となく出始めたんだけど、日曜日のポカポカ陽気で一気にwobbly

なので、今日は例年通り花粉症のツボも矯正してもらいましたscissors

整体とヨーグルトで、今年も乗り切れると良いなぁ・・・

 

Ine3

 

昨日は “帝劇開場100周年” と言う事で、光ちゃんの着ボイスを作ってましたcoldsweats01(何の関係も無いと思うけど・・・(笑))

ずっと作ろうと思って半年位たったかな・・・sweat01

作りたい音声をpc に保存。

ファイル形式をWAV ⇒ MP3 ⇒ MMFの順に変換して携帯mobilephoneに送信。

私の場合、動画から作ったので、まず動画から音声だけを抽出しました。(こういう事だけは熱心sweat01

サイトで購入するものより音質は劣るけど、自作だからまあこんなもんでしょsign01

光ちゃん友にもあげたいんだけど、友達はみんなdocomoなのよねぇ・・・despair

au はMMFファイルなんだけど、docomoは違うらしい。

docomoで使えるようにするには、変換ソフトも違う物を使うみたいで、機種によっても違うみたいな事が書かれてたからちょっと考え中sweat01

別の作り方も検索してみようかな。

|

« 帝劇開場100周年! | トップページ | ご機嫌♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/51016577

この記事へのトラックバック一覧です: 着ボイス!:

« 帝劇開場100周年! | トップページ | ご機嫌♪ »