« 初日! | トップページ | GANTS »

2011年2月 6日 (日)

SHOCK初日!

行って来ましたsign01

SHOCK の初日happy02note

110205

これ入り口入った所なんだけど、上の光ってる部分にも “100th帝劇”(かな?sweat01) の文字があるんだけど、どうやっても光っちゃいましたsad

王子crownは相変わらず麗しく、儚げで、でも力強くて。

ちょこちょこと変更点があり、今回も新鮮な気持ちで観る事が出来ましたsign01

多少ネタバレ、毒吐きがあるのでsweat01興味のある方だけどうぞcoldsweats01

 

しかし、原田夏希さん・・・

ごめんなさい、はっきりと書いちゃいます。(決して夏希ちゃんが嫌いな訳ではありません)

酷い・・・bearing

セリフは声がこもって聞き取れなかったり、宝塚張りの裏声になる事もしばしばwobbly

ダンスは・・・

論外ですsad

さすがにタップまでは手が回らなかったのか、タップのシーンは全カットsign01

その分何故か克っちゃんの歌付きソロシーンwobbly(それも長いsweat01(笑))

幕間の時に友人達と 「頼むから“夜の海”だけは踊らないで・・・」 と思っていたけど願い叶わずdespair

テンポが違うとか、ズレてるとか、そういうレベルじゃないです。

全く別物のダンスshock

それも光ちゃんのすぐ後ろでsad

“夜の海” でRIKAが踊るようになったのはRIRIKAさん(宝塚出身)からだから、踊らないパターンにする事も出来るのに・・・

“夜の海” は全員の揃ったダンスやフォーメーションが見たいので、いつもオペラグラスは使わないんだけど、今回は使って光ちゃんだけを見るようにしないと厳しいかも・・・sad

ライバル役とRIKA役ってずっと同じ人がやっちゃいけないのかな[?]

ある程度続けて演じられれば、次の年に更にレベルアップ出来ると思うけど、代わる度にまた1からやり直しな感じがして・・・

代えるにしても、ダンスが出来る事が最低条件だと思う。

結局光ちゃんに負担がかかって、光ちゃんが頑張るしかなくて・・・

でもライバル役やRIKA役が光ちゃんのレベルに合わせられないから、光ちゃんがレベルを落とさざるをえない状況もあって・・・

いつも “ジャニーさんてどうしたいのかな?” って思う。

SHOCK をより良くしたいsign01” と思っているようには思えないのよねぇ・・・

いっつも光ちゃんに難題押し付けてangry

昨日の帰りはみんな愚痴と文句しか出なかった・・・think

 

あ、光ちゃんと夏希ちゃんの身長差については、最初、コウイチが屋上に行った後、ヨネハナが 『RIKAはコウイチ一筋だからなsign01』 って言った後に、ウチが 『コウイチとRIKAの身長差見たか?あり得ないだろsign01』 みたいな事言って笑いを誘ってましたhappy02

Wカーテンコールで光ちゃんが、『この前(初日舞台)にゲネプロがあって、昨日通し稽古があったんだけど、内は昨日(通し稽古)が1番良かったsign01(笑)』 って言っちゃったので、内君が 『え~っsign01それ言っちゃうんすかsign02bearing』 って慌ててましたsign01(笑)

  

グッズはプログラム、カレンダー、ポスターを購入sign01

プログラムはいつもながら写真が素敵lovely

ポスターは今数年前の物が貼ってあるんだけど、久し振りに変えようかなnoteって。

いつもは普通のスーツでつまらないから買わないんだけどねsweat01

お願いだからSHOCK の衣装のポスターにして下さい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

そうすれば私の周り、みんな “買うnote” って言ってますよ~sign01(笑)

カレンダーはA5サイズで、写真(左)とカレンダー部分(右)に分かれていて、写真と月を好きな組み合わせに出来ます。

でも写真は・・・

去年の写真集DOCUMENTみたいな感じsign02

劇中の写真だから、良く言えば “ライブ感有り” だけど、個人的にはピンボケ、顔が映ってない、見切れ、後姿なので微妙・・・coldsweats01

“ファブリックアートパネル” は悩んだけど、飾らないと思ったので止めましたsweat01

多分、Aは「SOLITARY」、Bは「階段落ち」直前のシーン、Cは「階段落ち」(だぶん後姿sweat01

昨日は時間が無かったので、次に行った時にもうちょっと良く見てみますsweat01

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

小次郎、爆睡中sleepy

110206

|

« 初日! | トップページ | GANTS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/50796188

この記事へのトラックバック一覧です: SHOCK初日!:

« 初日! | トップページ | GANTS »