« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ほんだしトースト

今日はめちゃめちゃ寒いです(((=_=)))ブルブル

こちらは雪snowがぱらつきました。

ボタン雪だったので積もる事は無かったけど、一昨日 “春1番” が吹いたというのに・・・

何なのsign02 この天気wobbly

こんな日はお部屋を暖か~くしてnote

110228

爆睡sleepyですか・・・sweat01

 

テレ朝の “シルシルミシルさんデー” 、たまに見るんだけど面白いですねnote

ナレーションが面白くてばかばかしくて、上田さんじゃなくても思わず突っ込みたくなりますcoldsweats01(笑)

で、簡単で美味しそうだったので、早速作ってみました。

110227

ほんだしトーストbread

美味しかったけど、マヨネーズを塗りすぎたのか、殆どマヨの味しかしなかったsweat01

でも焼いたマヨネーズって美味しいよねぇ~delicious

ちなみに、カレーにお水とほんだしをプラスしてカレーうどんは良く作りますsign01

あ、私の場合はレトルトカレーですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

岡田君 ♥ (笑)

行って来ましたsign01昨日の昼公演sign01

ちょこっとだけ簡単に感想&レポを。

昨日も上手側サブセンターの良いお席scissors

昨日は体調も良かったみたいで(´▽`) ホッ

こうやって改めて見てみると、月曜日と表情が全然違うsign01

本当に体調が悪かったんだなぁ・・・と実感しましたdespair

SHOCK は100%万全の体調でもかなりハードな内容なだけに、どれだけ辛かったのか・・・weep

でも、今年光ちゃんが  “辛い” “キツイ” “しんどい” って口にするのは、内君の影響もあるみたいですねsign01

内君は稽古中いつも 「もう無理ッスsign01」 って言ったり(笑)、ヘロヘロになりながらヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! 文句を言ってるみたいだけど、光ちゃんはそれが可愛くて楽しいみたいですねnote

今までは  “辛い” “キツイ” “しんどい” って言える空気じゃなかったけど、内君の素直で弱すぎる?(笑)性格のお陰で、良い意味で楽になったみたいnote

「キツイね~wobbly」 「キツイけど、頑張ろうpunch」 ってsign01

 

昨日はちょっとしたハプニングがありました。

一幕の公園のシーンで、リカがコウイチの記事が載った新聞を持ってオーナーに言う所で、「コウイチの写真が…!」って言えなくて何度も噛んでました。

結局言えずに会場も爆笑sign01

SOLITARY の後のバックステージでその理由を克ちゃんが暴露sign01

「(夏希ちゃんの)おじいさんの名前がショウイチなんだよな!」 って(笑)

それを聞いた光ちゃん(ここはコウイチでは無かった(笑))、「ショウイチとコウイチを間違えたの?」 と、笑いながら持っていたタオルでリカの腕を叩いてましたsmile

その後リカは間違えないように 「コウイチsign01コウイチsign01コウイチsign01」 と呪文のように何度も繰り返してましたcoldsweats01(笑)

夏希ちゃんって結構アドリブ利きますよねnote

克ちゃんと対等に渡り合ってるsign01(笑)

 

私はわりと淡々と観るタイプだと思うんだけどsweat01、昨日は上手側だったので、エピローグの時目の前に越岡君、辰巳君、マーチンがいるんだけど、辰巳君が “大丈夫か?wobbly” って思うほど号泣しててcoldsweats01

それを見たら、つられて(T-T) ウルウルしちゃいましたcoldsweats01

 

Ine3

 

食事をしてから劇場へ向かう時、国際フォーラムの前を通ったんだけど、その時ホールAの入り口前にかなりの人数が並んでいたの。

年齢層も割と若い女の子ばかり。

「何だろう・・・?」 と思って、途中、ホールAの案内板?の横に張ってあるポスターを見たら・・・

“SP革命編 完成披露試写会” の文字sign01

お友達と 「岡田君sign02 heart04heart04heart04」 ← (笑)

一気にテンション上がっちゃいましたcoldsweats01

 

お友達からもらったbreadちゃんnote(笑)

110225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

おやつコロッケ♪

やっと買えましたsign01

おやつコロッケnote

110223_2

21日から、ようやく関東でも発売になりましたhappy02

発売されたらすぐに買おうと思ってたんだけど、21日は気持的にそれどころじゃなかったし(笑)、昨日仕事帰りに寄ったコンビニには置いてなくて・・・think

今日は仕事に行く前にエキナカのコンビニを覗いて、置いてあるのを確認sign01

遅番帰りだと閉まってるんだけど、今日はちょっと早上がりだったので帰りに買いましたsmilescissors

美味しいと聞いてたし、商品レビューを見ても評判が良かったので、とりあえず3個ずつ(笑)

うん、美味しいnote

両方とも美味しいけど・・・ポテトコロッケの方が好みかなnote

ただ・・・味はかなり濃い目ですねcoldsweats01

さっき食べて大ボケをかましちゃいましたsweat01

「う~ん、この味何かで食べた事あるなぁ・・・」 って思って、すぐに結論。

「あ、コロッケだ・・・coldsweats01

自分で笑っちゃいましたsweat01

 

これもお気に入りsign01

110223_1

じゃがりこ うめぇ梅

 

Ine3

 

珍しい2ショットsign01

110223_3

本当はここ、はなdogの場所なんだけど、午前中は1番日当たりが良いので、そこはマイペースな小次郎cat

たまにはなdogに怒られてるけど(笑)

 

明日はお出かけ~heart04(←バレバレcoldsweats01

昼公演を観劇で、その前に友人達と軽く食事をする予定なので早寝しなくちゃsign01

私にとっては早起きになるので(笑)、起きられるか心配sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

行って来ました!

SHOCK heart04

昨日は光ちゃんをめちゃめちゃ近くで見られ、その上、光ちゃんが通り過ぎた後の爽やかな風(笑)を感じる事の出来る席でしたhappy02note

行くまではとても良い席なので、自分がどうなるのか全く想像出来なかったんだけど、席に着いてみると・・・

あれ?意外と平気coldsweats01(笑)

でも開演直前に隣の友人が思いっきり深い深呼吸をしたので、それにつられて一気に心拍数が上がりましたwobblydash

そして開演sign01

幕が上がり、光ちゃんが登場すると・・・

割りと冷静に見ている自分sweat01

あまりに近すぎて、現実味が無いんですよcoldsweats01

“こんな近くに光ちゃんがいるなんて有り得ないsign01” し(笑)、“目の前にいる光ちゃんを、今、現実に見ているsign01” っていう感覚が無いsweat01

何となく “ふわぁ~cloud” っとしてる不思議な感覚。

ただ、ちょっと上向き加減で見ていたので、首が痛くなるという事で現実を実感しましたがcoldsweats01

 

昨日は体調が悪かったのか、かなりしんどそうでしたdespair

殺陣の場面では、普段は倒れない場面で倒れたり、階段も上まで上がれないんじゃないかと思う位フラフラで・・・weep

内君の刀を弾くシーンでは、自分の刀も落としちゃうしbearing

数日前の公演で、殺陣の時の上下するせり?の間に落ちたとか・・・

足も少し痛めてるらしいですsad

いつも “辛い” “キツイ” “しんどい” と言う言葉は決して言わない人だけど、今回  “満身創痍” という言葉を発したりして・・・

体調が心配ですdespair

今日は休演日ですが、光ちゃんは仕事bearing

○○兄弟の収録なんてどうでも良いのに・・・despair

内君も左肩にがっしりテーピングしてました。

千秋楽まで、カンパニー全員で無事に走り抜けられますように・・・

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

 

昨日位近くで見られると、衣装の美しさに感動しますねsign01

生地も良い物を使ってるのが分かるし、本当に細かい部分まで細工が施されていて。

そう言えば、同じ衣装って何着位あるんでしょうか?

あれだけ動いたり汗かいたりしてるのに、シミ、シワ、ほつれが一切無いですよねsign02

殺陣の時の甲冑だって、毎回血糊だらけになる訳で。

本当に沢山の人に支えられているんだなぁ・・・って実感します。

 

昨日は加藤和也さんが見に来てました。

そして・・・

靴下は黒でしたsign01(笑)

 

Ine3

 

今日は2月22日。

ニャンニャンニャンでcatの日です。

しかし、いくら暖かくて気持ちが良いからって、この体勢で爆睡するか?coldsweats01

110222

伸びをしているのではありません。

マジ寝してますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

今日も…

今日も…

来てます(^_^)v

今日はと~ってもムフフ(^m^)な席なので、無事に生還出来る事を祈っていて下さい(笑)

逆光で写真が綺麗に撮れなかった(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

期間限定!

今日はまたまたと~っても寒い(((=_=)))ブルブル

 

久し振りに活力鍋でチャーシューを作りましたhappy01

煮玉子も一緒にscissors

110220_1

錘が振れるまで強火で、その後弱火で約20分。

今回はモモ肉だったのでちょっとアッサリ目。

次回はばら肉で作ってみようsign01

作りたてのチャーシューを使って、今日のお昼はつけ麺noodle

110220_2

煮玉子がメチャメチャ美味しかったですhappy02

 

今日1日、必死でテンプレートを作ってましたsweat01

全く知識が無いので、1番シンプルな物しか出来ないけど・・・sad

ココログ・オリジナルテーマでトップ画像だけ変える方法も調べてやってみたけど、全く反映されず・・・despair

小心者なので、画像を少し加工してみましたcoldsweats01

SHOCK 千秋楽までの期間限定の予定ですが、すぐに戻すかもsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ピルケース

昨日は整体でしたsign01

一昨日から肩凝りがめちゃめちゃ酷くて(みるみる凝っていくのが実感出来るsad)もう早くマッサージして欲しくてしょうがなかったsign01

整体大好きなのでいつも行くのが楽しみなんだけどsweat01、昨日ほど待ち遠しかった事は無いかもcoldsweats01(笑)

特に右肩が酷いので、先生に “右の方が1.5倍位腫れてますよsign01” って言われましたcoldsweats01

ガチガチに硬くなってるので、先生が押してくれても、ぜんぜん指が沈まないsweat01

1時間位マッサージや電気治療を受けたので、終わる頃にはかなり楽になりましたscissors

 

整体が終わった後に姉と待ち合わせ。

姉が会員になっているサイトでもSHOCK の申し込みが出来ると言うのでお願いしたら・・・

なんと当選したというのでチケットticketを受け取りに行って来ましたhappy02

今回はFC枠は落選しちゃったけど、その他で3件当選したのでめちゃめちゃラッキーnote

で、去年お願いされて作ったピルケースをやっと渡す事が出来ましたcoldsweats01

 

義兄用

101213_3

 

姉用

101219

 

かなり気に入ってもらえたようで、お義兄さんにあげるの勿体無いって言ってましたcoldsweats01

で、私のルーペを見せたら・・・

101213_1

製作依頼されちゃいましたhappy01scissors

姉曰く、「薬はあまり人前で飲まないけど、ルーペは使えるからnote」。

要は “見せびらかしたい” らしいsweat01

“ブルー系” が良いって言われたんだけど・・・

どんなデザインにしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

SHOCK!2回目^^

行って来ましたsign01

今年2回目のSHOCK sign01

相変わらず、王子crownは麗しかったheart04(笑)

今回は1階だった事もあって、全体というよりは王子だけを見てましたhappy01heart04

当日の記事にも書いたように通路側席sign01

ジャパネスクで内君が出てきた時、「そろそろ居るかなnote」 って振り向いたら・・・

すぐ近くに居てびっくりcoldsweats02

私が想像していたよりもはるかに近く、1mもない所に王子crownが立っていたので、びっくりして危うく声を発しそうになりましたcoldsweats01

1幕の時は、暫く立ち止まっていてくれるので、ひたすらガン見sign03(笑)

初めて光ちゃんの左頬のホクロを肉眼で見る事が出来たので(笑)、頭の中で何故か 「ホクロだnote ホクロだhappy02」 とリピしてましたcoldsweats01

 

驚きと感動で細かい事は殆ど覚えてないんだけど・・・sweat01

この日のアドリブは全て身長ネタcoldsweats01

2幕の登場シーンで、RIKAの態度がおかしいのに、“あ、もしかしてさっきの奴位(黒人ダンサー)身長があれば良いのにsign01とか思ってる?” とか、RIKAが抱きついた時はずっと爪先立ちしてましたsign01(笑)

で、ヨネハナに “コウイチ、現実を見ろよsign01” と突っ込まれ・・・coldsweats01

でもその後、ヨネハナ、マチダ、オーナー全員で爪先立ちsweat01

ダンスが始まる直前までしていて、光ちゃん “これしんどいsweat01” って・・・(笑)

オーナーが “この4人でグループ組まない?” って言ってました。

“みんな小柄だから “小柄隊” (グループ名は定かではありませんm(__ __)m)とかどお[?]” ってcoldsweats01

 

私、かなり前から気になってるんですが・・・

光ちゃんの靴下の色って何か理由があるんですかね?

“In the Cemetery” の時、黒のズボンに黒の靴で靴下が白なのが気になってたんだけど、去年見た時に黒の時があって 「黒にしたんだsign01」 と思ったの。

その後特に気にする事も無く・・・

で、今年の初日は白の靴下で “やっぱり白か・・・” って思ったら、13日は黒だったcoldsweats01

まあ白でも黒でも衣装によって替える訳じゃないから、どっちでも気になるんだけどねcoldsweats01

13日は “夜の海” の時、光ちゃんの衣装の後ろの部分が、中の衣装に挟まって?綺麗に広がらず、蝉みたいになってたのが残念でしたdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

SHOCK!!

本日、今年2回目のSHOCK 観劇ですhappy02

今日のticket は、振り替えられて都合のつかなかった友人から譲ってもらった物note

なんと “通路側” ですhappy02happy02happy02note

今日も光ちゃんが通った後、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしちゃうんだろうなぁ・・・coldsweats01

あ~、『デカワンコ』 並みの嗅覚が欲しい~sign03(笑)

昨日からステージフォトが出たようですねheart04

“イマイチ・・・” という噂もあるみたいだけどsweat01、どうでしょうか。

夜の部、観劇して来ますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

GANTS

今日は “GANTS” を見に行って来ましたhappy02

昨日は遅番だったので帰宅が23:30過ぎで就寝が2時。

連休じゃないし、キツイかな・・・って思ったんだけど、もう今月水曜休み(レディースデイsweat01)が無いので、昨日の夜にネットでチケットticketを購入して行って来ましたsign01

朝起きたら雪snowが降っていてびっくりwobbly

でもすぐに上がって晴れて来たので(´▽`) ホッ

感想は・・・

面白かったと思いますcoldsweats01

ニノもマツケンも上手いし、ダサダサな吉高さんも可愛かったnote

でも原作も読んでないし、私の好みとはちょっとズレてるかなぁ・・・sweat01

「わっsign01bearing」っと目を背けてしまったシーンもあったり、ちょっとセクシーなシーンもcoldsweats01

この辺りが “PG12” なのかな?

でもあそこで終わられたら・・・

後編見ない訳にはいかないよねcoldsweats01

 

“SP 革命編” も来月公開で楽しみだけど、これもちょっと気になる。

110209_3

もう見てるだけで幸せな気持ちになれるよ~happy02 わさお~heart01

 

Ine3

 

帰りにちょっと可愛いキッチン雑貨を買いましたsign01

110209_1

真ん中がカップの蓋?(てんとう虫の背中にスプーンが挟めるscissors)で、両サイドが中に茶葉を入れてクルクルすると、1杯分の紅茶やお茶が簡単に出来るという物。

こんな感じ。

110209_2

本当は 「可愛いでしょnote」 って言いたかったんだけど・・・

面白いでしょcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

SHOCK初日!

行って来ましたsign01

SHOCK の初日happy02note

110205

これ入り口入った所なんだけど、上の光ってる部分にも “100th帝劇”(かな?sweat01) の文字があるんだけど、どうやっても光っちゃいましたsad

王子crownは相変わらず麗しく、儚げで、でも力強くて。

ちょこちょこと変更点があり、今回も新鮮な気持ちで観る事が出来ましたsign01

多少ネタバレ、毒吐きがあるのでsweat01興味のある方だけどうぞcoldsweats01

続きを読む "SHOCK初日!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

初日!

初日!

 

初日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!

SHOCK 初日ですhappy02heart04

といってもこれから寝るので “あと1日” という感じですが・・・coldsweats01

右上のカウントダウンも日数から時間へsign01

いつも明け方に寝るという光ちゃんはまだ起きてるのかな・・・

光ちゃんはいつも 『周りを信頼してるから安心sign01何も心配は無いsign01』 って言うけど・・・

やっぱり不安だよ>内君sweat01 

それにダンス経験が無いという原田夏希さん・・・

なるべく光ちゃんだけを見る努力はするつもりだけどsweat01、やっぱりサトメグがトータル的に良かっただけに気になっちゃうだろうなぁ・・・despair

ダンスが好きなので、下手だと逆に気になって見ちゃうのよねぇ・・・σ(^▽^;)

それにもしかすると夏希さん、ダンスシューズ履くと光ちゃんより大きいかも・・・sweat01

その点もサトメグはバランス良かったし・・・

やっぱり初日はワクワクhappy02heart04、ドキドキwobblyheart01 ですねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

節分!

今日は節分ですねsign01

いつも特に何もしないんだけど、たまたま今日整体で出掛けたので買ってみましたsign01

110203

恵方巻。

で、特に意識した訳でもないけど、旦那が帰ってくる前に食べたので、自然に無言のまま1本食べ終わりましたsweat01(笑)

 

今日は凝りと歪みが酷く、その上痛覚がかなり鈍くなっていて、マッサージされても触られている位の感覚しかなく、ちょっと強めに施術してもらったら頭痛が・・・coldsweats01

早めに休みますsleepy

SHOCK 初日まであと2日happy02note

今日美容院にも行って来たしscissors、後はお肌の手入れして(笑)、王子crownに会うために治りかけの風邪を完治させなくちゃsign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »