« 神様はいた!(追記あり) | トップページ | ホタルノヒカリ2 »

2010年10月 1日 (金)

たばこ協奏曲!

今日(昨日)のコンビニは戦場でしたsign01

10月1日0時00分からタバコsmokingが値上げになるという事で駆け込み購入の人が続々と・・・

普通で2~3カートン。

事前に予約を受けてたんだけど、予約した人は大体が10カートン。

私が知る限りでは、最大30カートンでしたsign01wobbly

でも単純計算で、1カートン3000円が4100円に。

10カートンだと11000円の差額が出ますからねsign01

レジ横の壁が天井まで一面臨時のタバコ置き場になっていて、その中から指定のタバコを探すのが大変sign01

今ってマイルドセブンだけでも10種類以上あって、その1種類の中でもソフトパッケージやBOX、ロングなどがあって・・・sad

訳分かんないですdespair

カウンターの中を、右へ左へと走り回ってましたrun

もう日付が変わったから値段も変わったのかなsign02

値上がりを機に禁煙nosmokingする人も多いだろうという事で、ミントタブレットの売り場を充実させたりと、商魂たくましいですねpunch

ちなみに、旦那には1カートンだけプレゼントしましたcoldsweats01scissors

 

|

« 神様はいた!(追記あり) | トップページ | ホタルノヒカリ2 »

コメント

やっぱり駆け込みの人がかなり多かったのね~~~
[汗]まとめて買うと、かなりの差だもんね。
私は吸わないからわかんないけど。

国際フォーラムは行くの?
私は今回は断念しました。。。[泣]

投稿: ゆりゆり | 2010年10月 1日 (金) 10:11

[花] ゆりゆりさん

本当に多かったよ~wobbly
今回はかなり上がるから、まとめ買いすると大きいよねsign01
私も吸わないから、バイト始めた時は種類の多さにびっくりしたshock

え~っsign01ゆりゆりさん行かないのsign02coldsweats02
ゆりゆりさんは絶対に行くと思ってたよ。
せっかく来日するのに・・・weep
私は・・・行きませんcoldsweats01
お値段がお高くてびっくりしたsign01shock
思わず “さすが外タレsign01”って言っちゃったsweat01(笑)
 

投稿: ちひろ | 2010年10月 1日 (金) 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/49610112

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ協奏曲!:

« 神様はいた!(追記あり) | トップページ | ホタルノヒカリ2 »