« (T_T) | トップページ | ヤバ~ッ!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ »

2010年10月14日 (木)

の~んびり!

いやぁ~、2日間思いっきりのんびりしちゃいましたcoldsweats01

起きたい時に起きて、食べたい時に食べ、見たくなったらテレビを見て、眠くなったら昼寝して・・・sweat01

今日からまた仕事ですが、果たして普通に業務出来るのかsign02

夕方眠くなりそうで怖い・・・coldsweats01

実は横アリ初日にどうも風邪引いたっぽくて・・・

8日はめちゃめちゃ暑くて、で、コンサートでも汗かいたのに、帰りがちょっと肌寒かったからかな。

体調は全く大丈夫なんだけど、とにかく喉がイガイガして鬱陶しいsad

いつも鼻うがいしてるんだけど、朝晩2セットずつ丁寧にやって、龍角散ののど飴で何とか乗り切りましたscissors

 

昨日、一昨日のうちにレポなり感想なり書こうと思ったんだけど・・・

元々文章書くのが大の苦手sweat01

ブログをやっている事自体が奇跡のような人間なので(笑)、書こうと思ってもダメなときは全くもって一切文章が出てこないsign01まとまらないsign01

でもさすがにこれ以上空くと、メモを見ても “なんのこっちゃsign02” ってなりそうだから、とりあえず下書きsign01下書きsign01で書いてみますcoldsweats01

MCの内容は順不同、日付けも間違ってるかも・・・sweat01

言葉も “こんな感じ” というイメージで捉えて下さいねsign01

興味のある方だけど~ぞ~sign01happy01

 

 

すみません、初っ端から8日のMCメモってませんでしたsweat01sweat01sweat01

もう全く覚えてないですcoldsweats01

 

clover 9日

この日は大雨rain

で、F1の予選が中止になったと。

翌日の朝10時から予選をして、決勝は予定通り行うと。

 

ステージっていうのは思い付きから生まれる事が多いという話。

『たとえば俺が空中からボヤ~ッっと現れたら面白いだろうなぁ・・・って。』(オープニングの登場ですねsign01

『あと、レーザーに包まれながら歌ったらカッコ良いかな・・・とか』

『でもそうなった場合、じゃあ床をどうするか?ってなる訳よsign01

これは “IN&OUT” の時ですね。

床はセリの一角が網状になっていて、その上に光ちゃんが立ち、下からレーザーを当てて包むという方法でした。

 

“暁” と “Love Shines” はSHOCK の公演中に録音したそうですwobbly

録音ブースで、立ってる前に自分の声を調整する機械が置いてあるんだけど、それに手をついて体を支えた状態で録音したとshock

でもSHOCK を2公演やった後だから、声は良く出たとsweat01

どんなスケジュールsign02sad

ちなみに “Bad Desire” は、親知らずを抜いた日に録音したそうです。

麻酔もかけてたから、歌えるか心配だったけど、大丈夫だったと。

でも暫くしたら、口の中が血の味になったって他の日のMCで言ってましたsad

 

clover 10日昼公演

光 : 『今日は何の日~?』

客 : (まばらに)『F1の日sign01』(笑)

光 : 『そう、F1鈴鹿の日ですねsign01じゃあもう一度。今日は何の日?』

客 : 『F1の日sign01

光 : 『堂本光一のコンサートの日じゃろうがっsign03』(笑)

 

沖縄の初日前日に海で遊んだ話。

光ちゃん、海に浸かってたけど、近くにムッキムキのお父さんと子供が遊んでいたのを微笑ましく見ていたそうです。

で、思いっきり日焼けして、翌週の北海道では痛くて大変だったそう。

“Bad Desire” の衣装は右腕の部分にチェーンがついてるから、動く度に当たって大変だったって。

振りをやりながら動く度に “痛っbearing” “痛っbearing” って再現してくれましたsign01(笑)

 

今迄で最大のハプニングは[?]

光ちゃんはSHOCK での伝説のミスを上げてましたsmile

ジャパネスクの前の楽屋のシーン。

『そんなにこのショーに拘るなら、お前達だけでやれば良いsign01俺抜きでなっsign03』 って言うセリフで 『そんなにこんなにsign02』って言っちゃったとcoldsweats01

で、どうにもごまかしようが無かったから 『ごめんっsign03 』 って謝ったって(笑)

あのめっちゃ緊迫したシーンで・・・coldsweats01

 

あー・・・、今7分目までカフェオレの入ったカップcafe思いっきり落としたshock

床1面、着てる服も全滅sad

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

掃除、洗濯大変だった・・・wobblydash

 

clover 10日夜公演

昼公演と夜公演の間、寝ちゃうと夜公演がしんどくなっちゃうからM.A.Dの楽屋に遊びに行ったら・・・

誰もいないのにテレビがついていた。

それもF1sign01(笑)

“ウィ~~~ンッsign03” って音が聞こえたから慌ててドアを閉めたってsign01(笑)

光 『お前ら、あれは確信犯だろうsign02

M.A.D 『はいっsign01』(笑)

食事をしに、食堂?に行ったら、松崎君がテレビをつけた。

それがまたF1だった。(笑)

ほんの一瞬だったけど、何ちゃらと言うレーサーの顔が見えちゃったってcoldsweats01(笑)

『お客さんもお前ら(MA&M.A.D)も、ちょっとでも結果を言ったら俺帰るからなsign01

“堂・本・光・一・コンサート中止sign03 って新聞に載ってもそんなの関係ないっsign03』 (ボンッsign01ボンッsign01ボンッsign01ボンッsign01って、空に字が浮かぶ?身振りをしながら(分かります?coldsweats01))

無事に誰からも結果を知らされる事無く帰れたみたいですhappy01

この日のダブルアンコールのコール、前日2日間よりもはるかに大きくて揃ってたけど、頑なに出てきてはくれませんでしたweep

まあファン全員が “そこまで早く帰ってF1が見たいのか・・・” って思ってたと思うけどsweat01(笑)

 

あとはKinkiで好きな曲。SHOCKの好きなシーンでした。

光ちゃんがSHOCKで好きなのは、ラダーフライングの時の太鼓だそう。

特番でもあったように、あのシーンは難しくて、みんなが成功を願って一丸となっている雰囲気が好きなんだそうです。

後ろからみんなに見守られている感じも好きだってnote

MAとM.A.Dは 『ちゃんと見ていてくれたんだぁ~note』 って感激してましたsign01

 

clover 11日昼公演

この辺からは殆ど記憶になしsweat01

ただ昨日帰ってからF1を見たと。

コンサートがあったから、リアルタイムじゃなく仕方なくビデオで見たと言ってお客さんからブーイングされてましたpout

光ちゃんは “仕方なくビデオで見た” って言ったつもりなんだけど、お客さんは “コンサートがあったから仕方なく” って取ったのよね。

『言葉って難しい・・・』って(笑)

 

ここからは公演日不明や(笑)、複数の公演でしたMC。

これは、全てのコンサートで言ってたけど、オープニングの “Love Shines” 、『みんなCDでこの曲聴いた時、(ファンの口調風に)“あ~、この曲はコンサートのラストかアンコールよね~sign01” “だんだん盛り上がって・・・ここで銀テープがバ~ンッsign03ってnote” って思った人sign02

お客さんが 『ハ~イpaper』 って言うと、最初のうちは 『ヨッシャァ~ッsign03』 ってガッツポーズしてたけど、途中からは『まだまだやのう~sign01(笑)』 とか 『結局君等は俺の手の中でコロコロ転がされてんねんsign01』 って言ってました。

 

自分の曲について。

『自分の作った曲だから何とでも言えるんだけど、まあ中にはどうでも良い曲もある訳で。』

『もちろん詞はとっても素敵だと思いますよsign01

『ちなみに “absolute love” が好きな人?』

客 : 『は~いpaper

『あ~、私とは気が合いませんね・・・』(笑)(チューボーですよ!参照(笑))

“Spica” と言い “absolute love” と言い、いくら自分が作った曲だからって、そこまではっきりと “好きじゃないsign01” って言っちゃって良いのsign02(笑)

 

あと、NHKの特番を高見沢さんが見てくれたみたいで、先日の堂兄の収録で会った時に 『光一、お前カッコ良いなぁ~note』 って言ってくれたそうです。

でもその後に 『でもあれちょっと芝居してるだろうsign02smile』 って(笑)

 

ず~っとステージに立ってる気がするって言ってました。

そしてそれはとても幸せな事だと。

2010年

1月 Kinkiのステージで年が明けて

2、3月 SHOCK があって

SHOCKが終わったらアルバムBPMの製作に取り掛かって、

6月からSHOCKの稽古が始まって、

7月 またSHOCK があって

8月 この(ソロコン)リハーサルが始まって

9月~11月 ソロコン

11月 ソロコンが終わったら、すぐに “七人の侍” の舞台があって、

12月~1月 Kinki コンがあって

2011年

2、3月 またSHOCK が始まって。

でもSHOCK の出演者はまだ決まってないから、俺が出るかどうかも分からないsign01って。(笑)

『M.A.D.って4人だけじゃないんでしょ?』(笑)

辰巳君(だったかな?)『切磋琢磨して、出られるように頑張りますっsign03

みたいなやり取りもありましたsign01happy01

 

私のツボ部分などをちょこっと。(えっ、いらない?(笑))

挙げたらきりが無いんだけど、『ここ好き~っheart04』 っていう明確な部分を。(笑)

“IN & OUT” でステージからセンターステージに移動する時heart04(笑)

MA&M.A.Dを引き連れて行く所がなんかカッコ良くてheart04

あと、“VANISH” をセンターステージで歌って、最後に歌いながらステージに戻るんだけど、花道途中で止まって歌う所も好きheart04

歌とは関係ないんだけどsweat01最後の曲 “Bad Desire -remix-” を歌い終わってから、階段を上がってステージ上部に行く時に、裾を踏まないように衣装を軽くつまむのよねnote

なんかそこが好きheart04

って思ってたら、友達もツボが一緒だったsmilescissors

 

最終公演にはHey!Say!JUMP!が来てましたsign01

涼介heart04(笑)、高木君、藪君、八乙女君、知念君だったかな[?]

 

昨夜はどうしてもコンサートが見たくなって、去年のBPMのDVD見たんだけど・・・

今年のステージを見ちゃうと、どうしても衣装が物足りない・・・sweat01

やっぱりステージ衣装は思いっきり派手で良いよねnote

光ちゃんには中性的な衣装が似合う~lovely

 

こんなだらだらと分かりにくいレポを最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

これだけ書くのに4時間近くかかっちゃったcoldsweats01

 

|

« (T_T) | トップページ | ヤバ~ッ!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/49739327

この記事へのトラックバック一覧です: の~んびり!:

« (T_T) | トップページ | ヤバ~ッ!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ »