« う~~~っ! | トップページ | 視聴! »

2010年8月20日 (金)

すべてはステージのために

昨日の段階では細かい感想を書くのは何となく違う・・・って思ったんだけど、感じる事が沢山あったのでちょこっと書こうと思います。

 

いきなりあのシーンには驚きましたsign01

殺陣のシーン、かなりキツイのは分かっていたけど、血糊が目に入っている事もあるにせよ、まさか1人で歩けない程だったとはweep

でも、エレベーター内で甲冑(プロテクター)脱いだ後は、ちょっとだけ元気になっててホッdash

普通でもあの運動量じゃキツイのに、甲冑の重さ7kgですからねshock

それを聞いた時、内君は “この人(光ちゃん)バケモノだcoldsweats02” って思ったそうですsign01(笑)

うん、私もそう思う・・・(笑)

 

書いていたらあまりにも長くなったので、たたみ記事にしましたsweat01

興味のある方だけどうぞhappy01

 

SHOCK の出演者の中で、1人だけ初参加の内君。

ちょっと気の毒でした。

光ちゃんが諸鍛冶さんや齋藤さんと話し合ってる時に、自分の事なのにどうする事も出来ない・・・

歯がゆさともどかしさがあっただろうなぁ・・・と。

そして真面目な子だから、出来ない自分自身に苛立ちと腹立たしさもあっただろうと思いました。

 

私、齋藤さんに “今日やったところを通してやってみない?ノンストップで” って言われた時の内君好きなんですよねsign01(笑)

齋藤さんが言った後、すぐに光ちゃんを見るでしょsign02

光ちゃんの支持を待つような、救いを求めるような感じで。

その時の内君が可愛くて、光ちゃんを信頼してくれてるのかな・・・って嬉しくてnote

そして光ちゃんはそれを察するかのように “それはオーバーワークになっちゃうから1個1個やった方が良いかも”  ってすぐに救いの手を差し伸べる。

光ちゃんって言葉が優しいですよねsign01

相手の言う事を真っ向から否定しない。

受け取る側の立場になって言葉を選んで言う。

フライングで腕をぶつけた時の “冷やすもん、持ってきといて” の言い方とか。

私だったら “冷やすもん、持って来てsign01annoy” って言うだろうなぁ・・・sweat01

稽古の時から気になっていても、内君の事を考えて言うタイミングを考えたり。

 

しかし、Tシャツにジャージ姿でフライングの稽古をした時の光ちゃんのウエスト細っsign03wobbly

体重も53.60kgって・・・

私やっぱりダイエットしなきゃsign01(笑)

またソロコンで光ちゃんに “デブ~smile” って言われちゃうcoldsweats01(笑)

前に光ちゃんが “体重を増やさなくちゃいけないんだけど、増やすのって難しいんですよねぇ・・・” って言ったので、私が心の中で “え~っ、簡単だよsign01” って言ったら、それを見透かされたかのように “脂肪で増やしても意味ないんで。” ってcoldsweats01

思わずテレビに向かって “はい、すみません・・・” って言ったの思い出した(笑)

 

階段落ちの稽古で着地の時に “うぉ~りゃ~っsign01” って言う所が唯一(≧m≦)ぷっ!って笑える場面ですhappy01

階段落ちで出来た傷、バーベキューなんて笑えないdespair

あれってめっちゃ痛くてお風呂とかめちゃめちゃ沁みるパターンよねwobbly

光ちゃんがあの傷をこする時、必ず身がすくみますbearing

 

内君が怪我をした時、楽屋で瞼にテープを貼って寝たまま上を見るとき、めっちゃ可愛くないですか?heart04

不謹慎でゴメン>内君(笑)

 

私が光ちゃんを好きになったのは、もちろん顔も良いし(笑)ダンスも上手いし(楽曲やダンスが自分の好みとピッタリあったのももちろんsign01)、アーティストとしての申し分の無さもあるけど、物事に対する考え方、捉え方、裏側での計り知れない努力と、『自分は消耗品』 と言い切る覚悟と潔さ。

“堂本光一” という人間、生き方そのものが好きなんだと実感しましたsign01

 

今日美容院に行って来たんだけど(美容師時代の同僚夫婦のお店)、その友人が、私が2月、3月で8回観に行った事が信じられなかったけど(何故同じ物を何回も観るのか)、偶然この番組を見て、“あんな思いで(舞台を)やられたら、何回も観に行きたくなるの分かるsign01” って言ってくれましたnote

“観てみたいsign01” と言うので、近々SHOCK のDVDを貸し出し予定ですhappy01scissors

 

長々とつたない文章を読んで頂き、ありがとうございましたm(__ __)m

 

|

« う~~~っ! | トップページ | 視聴! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/49202483

この記事へのトラックバック一覧です: すべてはステージのために:

« う~~~っ! | トップページ | 視聴! »