« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

SHOCK 7/30

友人からのmailtoで、本日無事に千秋楽を迎えたそうですsign01

最後位ちょこっとレポなど書いてみようかな・・・とcoldsweats01

セリフ等はニュアンスで感じ取って下さいm(__ __)m

 

diamond1幕

clover 屋上のシーン

オーナーが頭に矢の刺さった落ち武者の被り物で登場。

みんなが去った後、コウイチを呼んでのシーンで、

オーナー:新しいショーをやろうと思うんだ。

コウイチ:何ですか?

オーナー:ウエストサイドストーリー

      2パターンあるんだけど聞いてくれる?

コウイチ:ん・・・まあ聞きましょ。

オーナー:1つはみんなが俺の横にずらっと並ぶんだよ。

      『“ウエクサ”サイドストーリー』

コウイチ:・・・

オーナー:もう1つはベルトのバックルを横に持って来るんだよ。

      “ウエストサイドストーリー”

そして、最後に

オーナー:お願いだから1度(被り物を)被って!

コウイチ:嫌ですよ!俺がやるとダブルで被ることになっちゃうから・・・(笑)

  

こんな感じで続きます。(笑)

興味のある方だけどうぞnote

 

続きを読む "SHOCK 7/30"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『BPM』発売決定!

SHOCK からの帰り道、嬉しいニュースが飛び込んで来ましたsign01happy02

光ちゃんのNew album 『BPM』の発売が9月1日に決定したようですnote

初回盤・通常盤(初回盤)・通常盤の3種。(ジャケットも3種)

 

note 初回盤 CD+BPMコンDVD ¥5000

【CD収録曲目】(全11曲)

1.Bad Desire

2.IN&OUT

3.妖~あやかし~

4.暁

5.Slave of love

6.absolude love

7.VANISH

8.Bounce up

9.Love Shines

10.Bad Desire-remix-

11.SOLITARY

【DVD収録内容】(約90分収録予定)

diamond Best Performance and Music

1.妖~あやかし~

2.Deep in your heart

3.Awaken Yourself

4.Falling -2009-

5.Peaceful World -2009-

6.MY WISH

7.僕は思う

8.No more

9.Virtual Reality

10.愛の十字架~Promise 2U~

11.月夜ノ物語

12.下弦の月

13.Spica

ENCORE.妖~あやかし~

club Premium BOX仕様★64Pスペシャルブックレット(歌詞&PHOTO)

 

note 通常盤(初回盤) CD+DVD ¥3300

CD収録曲は初回盤と同じ。

 

【DVD収録内容】(約4分収録予定)

「SOLITARY」at Endless SHOCK2010 ←嬉しいhappy02heart04

club 20Pブックレット★BPMロゴステッカー封入

 

note 通常盤 CD ¥3000

【CD収録曲目】(全13曲)

初回盤&通常盤の11曲プラス

12.妖~あやかし~-2010-

13.No more-ver.DK-

club 20Pブックレット

 

cd代、11300円ですか・・・wobblydash(全部買う予定sign02sweat01

それに曲名が殆ど英語で意味分からんし・・・coldsweats01

でもBMPコンの映像がCD特典という事は、DVD発売は無いんですねweep

通常盤の “No more-ver.DK-” って・・・

米寿司光ちゃんの違いは・・・[?](笑)

そして、素朴な疑問なんですが・・・

アルバムタイトルが『BPM』って事は、ソロツアータイトルもまた『BPM』?(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

SHOCK

今日はcloud

涼しいけど湿度が82%shock

じっとしていれば良いんだろうけど、ちょっと動くと汗が出ますsweat01(年のせい?sweat01

 

今日はSHOCK sign01

私にとっての千秋楽ですsign01

あらゆる手を尽くしたけど、さすがに千秋楽のticketは手に入りませんでしたweep

いつか千秋楽の同じ空間にいられる事を夢に見ながら、本日観劇しますheart04

 

友達からのレポを読むと、暑さのせいなのか、終盤になって光ちゃんshineがチョコチョコミス?をしているみたいで・・・sweat01

結構ハプニングが多いみたいcoldsweats01

光ちゃん曰く、体力の消耗が2月、3月とは比べ物にならないらしい。

光ちゃんって、どんなに動いてもあんまり汗かかないんだけど、7月初日後のWSを見て汗びっしょりだったのでびっくりしましたからcoldsweats02

そして・・・

また痩せたらしい・・・と複数の友人からmailtoが・・・weep

先日の “堂兄” を見ても、びっくりする位頬がこけてましたよねsign02shock

今日と明日のラスト2公演sign01

カンパニーのみんなと力を合わせて乗り切ってねsign01
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

SHOCK の時は、ステージ全体を見たいので、どんな席でもオペラグラスを一切使わないんだけど、今日は持って行きますsign01(笑)

もちろん光ちゃんshineも見るけど・・・

実は “告白” のシーンで、内君が鼻をグシュグシュさせる位号泣していて・・・

最後に泣き顔を見ちゃおうかな・・・とcoldsweats01

久し振りに “ジャングル” シーンでの生着替えも見ちゃおうっとheart04(ダンサーさんかぶるなよぉ~sign01って隠してなくちゃいけないんだけどね・・・(笑))

光ちゃんのせ・な・かheart04 ←アホsweat01

 

急な配役変更など、色々な事があって、多分今迄で一番大変だったんじゃないかと思われる7月公演。

しっかりと目に焼き付けて来ますsign01

 

そしてSHOCK が終われば・・・

ソロコンの日程が発表になるかしらnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

夏の必需品!

毎日暑いですねwobblydash

といっても、東京は久し振りのrainで、ちょっと過ごしやすいですnote

ただ風もあるので、仕事に行く時大変かもbearing

 

暑くて寝苦しい夜の必需品sign01

100727

アイスノンと

 

100729

バブシャワーsign01

バブシャワーは、お風呂上りにつけて流すと、ひんやりとして汗が引き、サラッサラになりますscissors

こう見えて(どう見えて?(笑))ちょっと肌がデリケートなので、汗をかいたままの体をバスタオルで拭くと、こすった跡が真っ赤になるんだけど、これを使うとすべりが良いので大丈夫scissors

一時、生産終了になったんだけど、愛用者の声で再販されました。

是非1度使ってみて下さいsign01

ただ甥っ子の話では、男性は注意しないと大変な事になるらしいcoldsweats01

 

アイスノンは寝苦しい夜に使うとクーラー要らずでぐっすりsleepy

ただ今までは長時間冷たさが持続しないので明け方目が覚めたんだけど・・・

今は10時間も持続する物があるんですねsign01

バブシャワーが近くの薬局やドラッグストアに無かったので、ネットで探していたら偶然見つけて、即同時購入sign01

7~8時間後、朝になってもまだまだ冷たいですscissors

これで夏を乗り切れるかなnote (極めて夜限定ですが・・・sweat01

昼間は・・・無理だぁ・・・wobbly

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

GOLD

毎日暑いですね~sun

先週の金・土と、1週間振りの仕事だったんだけど・・・

店が暑いsign03

省エネだかエコだか知らないけど、ビルの大元?で温度管理してるみたいで、お店では一定の温度以下には出来なくなってる・・・sad

殆ど動かなくても汗が出てくる位wobblydash

お客様にも “暑いsign01” って言われるし、扇子で扇いでる人もいるし。

涼しい方がお客様もゆっくり見てくれて、売り上げも上がると思うんだけど・・・

ま、来月は殆ど出勤しないからいっかcoldsweats01(笑)

来月から新しいバイトが決まりましたscissors

近くのコンビニです24hours

細く長く勤めようと思ったら、やっぱり近い方が良いですよねsign01

今は電車の時間とか着替えの時間があるので、往復で1時間半以上の短縮になりますnote

でも雇って貰えるかも分からなかったし、続くかも分からないので、今の仕事もまだ辞めてませんcoldsweats01

なので来月はキツイかも・・・sweat01

 

Ine2

 

今日はレコーダーの整理をしてました。

今月は出掛ける事が多かったので、なかなか見る機会が無くて放置していたら・・・

HDDの容量がHEで1.8時間しか残ってないshock

いやいや慌てましたsweat01

今、私、“毎週録画” っていくつしてるんだ[?]

日: 新・堂本兄弟

月: 夏の恋は虹色に輝く

火: ジョーカー ・ 逃亡弁護士

水: ホタルノヒカリ2

木: VS嵐 ・ GOLD ・ ひみつの嵐ちゃん! ・ 医龍2(BS)・ 5LDK

金: うぬぼれ刑事

土: 踊れドクター ・ 嵐にしやがれ

って・・・

そりゃ容量もなくなるわsweat01

それに2番組録画でDRで録画する場合もあるし。

どう考えても私が1週間に見れる時間を上回ってるんですけど・・・coldsweats01

とりあえず、光ちゃんの “アンラッキー研究所” と “愛のエプロン”(2006年sweat01 )と、“救命医~小島 楓” をBD&DVDにダビングしましたsign01

そこでまた懐かしくて “愛エプ” しっかり見ちゃったし・・・coldsweats01

“タンブリング” をダビ出来ればちょっと容量空くんだけど・・・

なんと1層のBDには収まらないshock

初回が2時間だったし、1話ずつの時間も通常より長いし・・・

2層のBD買って来なくちゃdespair

 

その後、ようやく “GOLD” を一挙に3話鑑賞sign01

いやぁ~、やっぱりユリちゃんのドラマは面白いnote

恋愛物とかはあまりピンと来ないんだけどsweat01、“離婚弁護士” “BOSS” は大好きsign01

シリアスな部分はめちゃめちゃカッコ良いしheart04、コメディな部分はめっちゃ面白いnote

長澤まさみちゃんとのシーンは毎回大爆笑ですhappy02note

そして・・・反町さんカッコ良いheart04(笑)

特別好きという訳でもないし、ドラマも出るからと言って見る訳でも無いんだけど、見ると “カッコ良い~heart04” って思っちゃうsweat01

何でだろ[?](笑)

基本的には竹之内豊さんの方が甘いビジュアルでタイプなんだけどねcoldsweats01

早く続きが見たいsign01

 

しかし・・・

“ジョーカー” はまだ全然見れて無いし、他もまだ1話だけsweat01

いつか追いつくんだろうか・・・sweat01sweat01sweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月22日 (木)

SHOCK 7/21

昨日はSHOCK を観に行って来ましたsign01

7月6日以来なので久し振りですheart04

もう嬉しくてウキウキnoteワクワクheart04のはずが・・・

“光ちゃんモード” にならないshock

いつもならSHOCK に行く時はウォークマンで、SHOCK のサントラを聞いて、そのシーンを思い出しながら行くのに、昨日は秀君のまま・・・sweat01

マイケルじゃないけど、“ゲッ、ヤバイッsign03” 状態shocksweat01

でも観劇の前に光ちゃん友と食事をして、光ちゃんの話をしている内に段々光ちゃんモードになって行きましたheart04

まあ始まってしまえば “これでもかsign01” って位キラキラshineな衣装を着てるので自然に “王子モードcrown” になれるんですけどねheart04

こんなのとか・・・

100722_01

 

こんなのとか・・・

100722_02

ロミオ~heart04(笑)

 

こんなのとか・・・

100722_03

 

昨日も始まる前は不安と不安と期待(笑)だったんだけど・・・

内君かなり進歩してましたscissors

ダンスや殺陣などは今更変える事は出来ないので、もちろんレベルを下げたままですが、きちんとこなしてました。

初日は光ちゃんと2人で太鼓を叩くシーンで、びっくりする位ずれてて愕然としましたが、昨日は合ってました。

内君が何度も光ちゃんの方を振り返って、合わせようとしてましたsign01

欲を言えば、光ちゃんを見ないで呼吸で合わせて欲しいですが・・・

でも “合わせよう” という余裕が少し出てきたのかな。

殺陣もSHOCK はスピードとリアル感が命なのに、モッサリ感が否めなかったのが、スピード感が若干上がったような・・・

観終わった時、最初は文句ばっかり言ってたけど、昨日は “来年はもっとしっかりとした準備期間を経て、もう一度内君で見たいなぁ・・・” って思いましたsign01(2011年2月、3月再演決定sign01

告白のシーンとか、お芝居の部分は結構好きなのでheart04

タップにも挑戦してもらってnote(笑)

 

これは普通に写真撮って大丈夫なので、載せても良いのかな?

帝劇の2階にディスプレイコーナーがあるんだけど、2月、3月はマスクやイリュージョンの場面だったんだけど、

Ts3n0022

Ts3n0023

 

7月は和傘フライングやスパニッシュのイメージに変わってましたsign01

100706

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

銀座へ!

今日はこれから銀座へお買い物に行って来ますsign01

本当は今日も家でおとなしくしてる予定だったんだけど、友達が行きたいと言うので。

でもね・・・

銀座まで行くなら光ちゃんに会いたいよぉ~~~crying

こんなに近くにいるのにあなたに会えないなんて・・・(〒_〒)ゥゥゥ…(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

SHOCK

10日の昼公演、殺陣のシーンで内君が瞼の上を切ったらしいですsweat02

2幕ではガチガチにテーピングしていたけど、殆ど目が開いていなかったと。

夜公演ではかなり腫れていたらしいです。

 

ちょっと不安はあったんですよね。

まだ立ち位置とかも完全には覚えていないようだったので。

光ちゃんもイヤモニつけてるみたいだし・・・(光ちゃんがSHOCKでイヤモニを付けるのは初めてらしいです)

最初は内君の事、文句言ったりしてたけど、最近は可哀相になってきた。

多分、誰がやっても1ヶ月じゃ無理なんだと思う。

SHOCKはレベルが高いし、覚える事が半端じゃないから。

毎年出演してるメンバーでさえ1ヶ月位稽古期間があるのに・・・

それに、光ちゃんが何回も言ってるけど、7月も屋良君が続投する予定だったから、結構屋良君の出番が増えた構成になってたし。

 

目に影響が無ければ良いけど・・・despair

やっぱり急なキャストの変更は事故に繋がる可能性がありますよsign01>○ャニーさん

特にSHOCKは激しいシーンが多いから。

それでも内君は最後まで頑張っていたそうですscissors

それを聞いたら泣きそうになりましたsweat02

頑張れsign01

Show must go on

だよsign01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

夏の恋は虹色に輝く

100709

渋谷駅ホームの線路側にあるポスター?看板?ですsign01

5日に行った時に、2~3人の女性がホームから写真を撮っていて、“何かな・・・?” と思って見てみたら・・・

『夏の恋は虹色に輝く』の大きなポスターheart01

それもモノトーンでとっても良い雰囲気のポスターだったので、その日は撮らなかったんだけど、すぐに九州の松潤大好きな友達にメールしましたsign01

すると “見た~いsign01写メした~いsign01飛んで行きた~いsign01” と返信が。

彼女がどれだけ潤君を好きなのか良く知っているので、“9日にまた行くから、もし撮れたら送るねnote” って返信しちゃって・・・sweat01

でもめちゃめちゃ恥ずかしかったwobbly

かなりの小心者なので、電車が原宿を出た辺りからもう心臓バクバクheart01

撮ってる時も心の中で “私じゃないんです・・・友達の為なの・・・” と言い訳しながら撮ってましたcoldsweats01(笑)

でも友達に送ってあげたら、凄く喜んでくれて、“すぐに待ち受けにするねnote” って言ってくれましたhappy02

撮って良かったぁ~note

新宿方面行きのホームの階段下の大きな壁も、一面この写真ですsign01

さすがにそこは人通りも多いし、どうしても通行人が写ってしまうので撮りませんでしたが・・・sweat01

CMもとっても良い感じですよねnote

ドラマ、めちゃめちゃ楽しみですnotehappy02

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

SHOCK初日!

行って来ましたsign01

SHOCK 7月公演初日sign01

感想は・・・think

昨日のステージは、初日の緊張とプレッシャーからだと思って良いよね[?]>内君

そう信じて細かい事は書きませんが・・・

確かに昨日光ちゃんがカーテンコールで言ってたように、“屋良が数年かけて作り上げてきた物を、内は1ヶ月でやらなければならなかった”  のは分かるけど・・・

でも、殺陣も太鼓もレベルは下げてあったし(私達光ちゃん&SHOCKファン4人にはそう見えた)、内君のソロ部分のダンスに関しては、びっくりするほど殆ど踊らない振り付けになってたcoldsweats02(笑)←いや笑い事ではないんだけどsweat01

休憩中は殆ど内君について話してましたcoldsweats01

そして “夜の海” について。

“内君夜の海踊るの?” “踊れるの?” “でも内君踊らないと人数足りないよね?” と・・・sweat01

でも予想に反して、思ったより踊れてましたscissorssweat01

そこで私達の勝手な推測(笑)

“夜の海” はその1曲の為にチケット代を払っても良いという程、ファンが大勢いる重要なダンスシーン。

絶対に外す訳にはいかないから、まず夜の海をマスターさせたのでは・・・?

でしたcoldsweats01

ただねぇ・・・全てにおいて微妙に早いのよねぇ・・・

“夜の海” の時は “早やいよdespair”  “早やいよdespair” と呟いてました。

ただ、光ちゃんが “最初の面影が全くない位上手くなったsign01” って言ってたし(逆に最初どんなだったのか見てみたいcoldsweats01)、少クラPで錦織さんが “日に日に上達していったsign01” と言った言葉に期待してsign01

あ、歌とお芝居に関してはでしたgood

なんか上から目線の意見をつらつらと書きましたが、あくまでも私個人の感想なので反論等はお受けしませんのであしからずm(__ __)m

 

光ちゃん、体重増やせなったみたいですねdespair

今53kg らしいので、SHOCK が終わるといつも5kg 減だから・・・48kg sign02wobbly

痩せなきゃsign03>自分

そう言えば、前は “その日によって” だったけど、最近はずっと右目が窪んだままになっちゃいましたねsad

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

到着~!

初日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »