« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

センサーライト

先日、こうめdogが階段から落ちた?みたいな事があって、その次の日も同じような音がして旦那が様子を見に行ったりと続いたので、センサーライトを買いました!

どれが良いのかよく分からなかったので、レビューを参考に3個購入sign01

1つ目は階段の曲がった場所に。

100430_1

(埃は気にしないで~(笑))

これはなんと税込み880円sign01

これだけだとちょっと暗いですが、でもLEDなんですscissors

2つ目は階段下の辺りを上から。

100430_2

これは結構明るいですflair

これもLED。(ちなみに大きくて丸いのはセンサー。字の横にポチッとある小さな丸がライトですsweat01(笑))

この2つのライトのお陰で、私が2階に上がる時にも電気を点けなくても大丈夫になったsmilescissors

電池もeneloopを使ってるからエコだしnote

もう1つは屋外にも使えるタイプで、夜帰って来た時に鍵穴を照らすのに使おうかな・・・と。

階段を上がった所が暗いからもう1つ買おうかな・・・

そこにはコンセントもあるから差込みタイプで大丈夫だし。

でもこれ設置してから、こうめdogが降りなくなった・・・bearing

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

春~♪

今日は穏やかで暖かでと~っても良いお天気sun

我が家の玄関先もだいぶ賑やかになって来ましたnote

100426_1

 

至福のひとときnote

100426

 

我が家で1番外が好きな奴 ↑ (笑)

雨が降っていて犬が嫌がっていても外に出たいと鳴いて訴えますcoldsweats01

 

さて、夕飯の支度も済んだし、の~んびり仕事に行く準備しますか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

シャララ~ン♪

今日は風がちょっと冷たいけど、と~っても良いお天気sun

 

表題の “シャララ~ン♪” とは・・・

実は私のパソコンpc、定期的に鈴のようなこの音が流れますdespair

普段はミュートにしているので気にならないんだけど、DVDを見たりする時にかなり耳障りで・・・bearing

最近動画等を見る機会が増えたので、何とかしようとPCメーカーに電話telephone して色々話してるうちに・・・

PCからでは無く、常駐ソフトではないかと言われたので、とりあえず教えて貰いながら一時的に常駐ソフトを全て解除してみたけど・・・鳴り止まずdespair

しばらく色々試してみたら・・・

どうやら自分のブログから出てるっぽいsweat01

と言う事は、サイドバーのブログパーツか[?]

でも1つずつ外して試すのも面倒くさいなぁ・・・と思ってたんだけど、Twitterを表示するのに何か1つ外そうと思ってたまたま “星占い” を外したら・・・止んだhappy01scissors

これでDVDをポータブルプレーヤーで見なくて良いのねnote(笑)

Line

 

職場にいましたよsign01嵐ファンがsign01

たまたま花粉症の話から、“私はヨーグルトが効く” となって、 “世界一受けたい授業” でも放送したと言ったら “見てたはずだけどいつのだろう?” って言ったので、悩んだんだけど “大野君が出てた回” って言ったら即答で “見てましたsign01” ってhappy01

その後 “嵐ファンですか?” って聞かれたので、とりあえず “ジャニーズ全般で・・・” と答えておきましたcoldsweats01

大ちゃんファンで、“5×10コン” は北海道まで行ったそうですsweat01

嵐ファンって大変ですよねぇ・・・despair

ご近所の松潤ファンの人も、国立が外れて名古屋と北海道に回されたって言ってたしwobbly

Line_2

 

アブチロン

100424_1

 

アスパラ

100424_2

数本だけど、既に1度収穫してサラダにしましたhappy01scissors

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

IRIS~アイリス~

今日は昨日の夏日から打って変わって真冬ですbearing

13度の気温差って・・・wobbly

 

昼過ぎまでDVDcdの編集&ダビングをして、その後 “アイリス” を見ました。

これ面白いsign03

スピード感があって2時間があっという間でしたsign01

個人的にビョンホンssi、チョン・ジュノssi(韓国版マイ☆ボス・マイ☆ヒーローの方)、キム・テヒssi好きなので相乗効果かもnote

キム・スンウssiも魅力的な俳優さんだし。

でもジュノssi太ったsign02

お腹周りが・・・coldsweats01

でもやっぱり韓国語版が見たいなぁ・・・

主演3人の声が若すぎますよねsign02

それでもやっぱり藤原竜也君は “上手いなぁ~sign01” って思いました。

メイサちゃんはイメージ的にはピッタリだけど、聞き取り難いdespair

声だけの演技には滑舌は大事ですねsign01

ここは我慢してCS放送を待つべきか・・・think

Line_2

  

昨夜の夢に何故か山P登場sign01

私の夢にはほぼ100%芸能人が登場しますsweat01

そのうち90%はジャニーズかも・・・coldsweats01

テレビ番組で見たり、何か印象に残る場面があったりすると出て来る事が多いんだけど、何も思い当たらずdespair

昨日はNintendoのHPで Wii のCMをた~っぷり見たので、ニノ、松潤、大ちゃんなら分かるんだけどsweat01

まあ山Pのように美しい男子は大歓迎ですがcoldsweats01(笑)

最近山Pを見る度に “カッコイイ~lovely” って思ってるからかな・・・coldsweats01

もちろん “夢に登場=恋人役” は健在でしたsweat01sweat01sweat01

一緒に買い物してましたhappy01note

Line_3

 

100422

その体勢でくつろげてるのか[?](笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

3連休!

昨日、今日、明日と3連休です。

と言っても、何処に出かける訳でもないし、特にする事もないし・・・coldsweats01

だらだらと過ごしていますsweat01

昨日は月曜日に見れなかった “ニコニコ生放送 とりあえず生中(三杯目)” を見ようと思ったら・・・

無料会員は前もってタイムシフトの時間設定をしておかないと見れないって・・・

知らなかった・・・crying

でも見たいsign01やっぱり見たいsign01どうしても見たいsign03

という事でプレミアム会員登録しましたcoldsweats01

いやぁ~カッコイイlovelyheart01heart04

可愛いさも合わせ持ってるし、サービス精神旺盛な人ですね~note

しか~し・・・プレミアム会員でも同じ番組は1度しか見れないって・・・weep

1ヶ月に10番組見れるなら、同じ番組10回見たって良いじゃんannoy

色々調べたけどやっぱり駄目みたいでcrying

予め調べなかった私も悪いんだけど、でも頭に来たからすぐに解約したsign01(笑)

次にまた徳山君が出る時は、これを教訓に頑張りますpunch(笑)

Line

 

“怪物くん” 見ましたsign01

面白かったですねnote

どんな感じになるのか全く想像出来なかったんだけど、設定が怪物というだけで、笑いあり感動ありのお話でしたねhappy01

大ちゃん可愛すぎ~heart01

大ちゃんがチェ・ホンマンさんに寄りかかって眠ったり、おんぶされたり。

この2人のツーショットがめちゃめちゃ可愛かったですheart04

 

“素直になれなくて” は微妙・・・despair

最初からあそこまで沢山複線を貼られるとキツイですねbearing

みんな結構重いし・・・think

瑛太君じゃなかったらもう見ないかも・・・sweat01

ジェジュンが韓国語を喋ったのはちょっと嬉しかったnote

 

“アイリス” は録画したんだけど・・・

リアルタイムじゃないと韓国語への切り替えは出来ないの[?]

私の設定ミス[?]

藤原竜也君は嫌いじゃないけど、さすがにビョンホンssiの声は個人的に吹き替えじゃ無い方が良いなぁ・・・

そして、韓国のドラマって、1話が大体1時間以上あるんだけど、日本のドラマ枠って本編は約46分だよね[?]

って色々考えて調べたら、TBSのIRISのHP の “よくある質問” に載ってたsweat01

韓国語の完全版を見たいなら、DVD(BL)発売を待つしかないらしいdespair

スカパー!でやらないかな・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

チューリップ♪

今日はと~っても暖かくて良いお天気でしたsun

洗濯物が気持ち良く乾いた~note

 

チューリップtulipも咲きましたnote

フリンジチューリップを2種sign01

 

ランジェリー 

100418_1

 

100418_2

 

カナスタ

100418_3

 

100418_4

Line

 

今日は午後は旦那がゴルフを見ていたので、以前に買ったポータブルDVDプレーヤーで “ぼくらの勇気 未満都市” を見てました。

う~ん、光ちゃんカッコイイ~っsign01lovely

額にバンダナ姿好きですねheart04

個人的にロン毛も嫌いじゃないしheart01

徳山君は・・・

“この子・・・だよね・・・[?]” って感じでしたcoldsweats01

顔が違う・・・sweat01

確かに綺麗な顔してるけど、今よりあっさりしてますねsweat01(笑)

でも徳山君って、ブログの写真見ても毎日顔が違うから、どの顔が普通なのか・・・coldsweats01

↓の写真集の “1つの~” の表紙の顔も “なんか違う・・・” って思うんだけど・・・

 

ちょっと暴力的なシーンが多いのでキツイ部分もありますが・・・

時間的に前半の5話しか見れなかったんだけど、この後見ちゃうかも・・・sweat01

 

あ~やっぱり寝室にテレビ欲しいなぁ~sign01

寝室は多分見るだけなので、ブルーレイ内蔵テレビが欲しいのsign01

欲しかったSHARPアクオスのブルーレイ内蔵32インチは今は販売してないみたいだから、東芝にしようかと思ったんだけど、東芝は録画が出来ないsad

やっぱり万が一の時の録画機能は欲しいですよねsign01

後は三菱のREAL。

でももうしばらく待ってみようかな。

またSHARPが発売するかもしれないしsign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ゴザ

ゴザですsign01(笑)

 

100417

何に使うかと言うと・・・

前にスーパーニュースかなんかで(私の情報源は殆どここcoldsweats01)、“腰痛で朝起きられない人は敷布団の上にゴザを敷くとお尻が沈まないので腰痛になりにくい” って言ってたのを思い出して買ってきて貰いましたscissors

本当に効果があるかどうかは分かりませんが、しばらくやってみようと思います。

しかし1畳で良いって言ったのに・・・

でかい・・・bearing(写真は半分に折ってある)

結果報告は後日note

 

今日は18時から仕事despair

決して水商売ではありませんsign01(笑)

これから支度して行って来ますsign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

暖か~♪

今日は昨日の寒さとは打って変わって、ポカポカ陽気sun

日向は暑いくらいでしたsign01

本当に体調管理に気をつけないと。

 

チューリップtulipが満開ですnote

100413

これは普通?のチューリップかな・・・[?]sweat01

紫って初めてだけど、なかなか良いですねnote

今年は色々な種類のチューリップtulipを植えたので楽しみですnote

 

Line

 

昨日夜中にびっくりsign03

実は最近年のせいか、こうめdogが階段をなかなか降りられなくて・・・despair

少し前から心配してたんだけど・・・

昨夜2時半頃こうめが降りて行く音がして・・・

ゆっくり・・・ゆっくり・・・

そして・・・

ダダダダダダダダ~~~~~ッ、ドンッsign01って音がsign01shock

慌てて飛び起きて降りてみると・・・

こうめは何事も無かったように立ってたwobblydash

もうてっきり転げ落ちたかと・・・sad

無事で良かった~dash

やっぱり階段に “人感センサー” のライトつけないと駄目ですねbearing

こうめが怪我をする前にsign01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

サイボーグ

今日はとっても暖かくて良いお天気sun

1日ごとにrainだったりsunだったり、暖かかったり寒かったり・・・despair

体調管理に気をつけましょうsign01

 

今日はお昼前に病院へ。

仕事を始めてからまた腰痛が・・・bearing

ギックリ腰になりそう・・・というほどでは無いんだけど、毎日湿布貼って寝ないと翌朝なかなか起き上がれず・・・sad

と言う事で湿布薬を貰いに整形外科hospitalへ。

木曜日は他からお手伝い?に来てる崎本君似のイケメンの先生heart04

のはずが・・・

今日は違う先生だったcrying

見た瞬間に “六角(精児)さん?” って・・・coldsweats01

仕事の日は殆ど毎日貼ってるので “多目に下さい” とお願いしたら・・・

70枚出してくれたsmilegood

これで2~3ヶ月は大丈夫scissors

 

Line

 

帰ってきてからは、お友達に天使になってもらった “サイボーグ” を見ましたsign01

このドラマは好きな人が多いけど、やっぱり面白いnote

光ちゃんはこういう “人間離れした役” が似合いますねheart01(笑)

“リモート” とかheart04

個人的には、“氷のように冷徹な心を持った殺人鬼” みたいな役を見てみたいですsign01coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »