« SHOCK | トップページ | 一才桜 »

2010年2月12日 (金)

プチリフォーム?

と言うほどでは無いんだけど・・・

風呂釜を新しくする事になりました。

2~3年前頃から冬の寒い時期にお湯の温度があまり上がらなくて(温度を高くしても点滅して高くならないcoldsweats01)、ちょっとぬるめのお湯を追い炊きしてお風呂に入ってましたsweat01

で、先日たまたまガス会社の人がガス漏れの点検に来たので聞いてみたら、風呂釜がかなり古く寿命ではないかと。

確かに先住者の方の代から使ってるので15年近くになるんですよね・・・coldsweats01

最近ではお風呂に入りながら、“近い内に壊れるんじゃないか・・・” という不安もあったので良いタイミングでしたgood

この寒い時期に壊れて何日かお湯が使えなかったら辛すぎますから・・・bearing

一応工事は月曜日に内定。

という事で、この際水周りの小物を新しくしようかと・・・(大掛かりなリフォームはとても無理なので・・・coldsweats01

そうそう壊れるものでもないので、きっかけがないとなかなか変えられないし、1度変えたら当分変える必要もないしsign01

今使ってる物は引っ越してきた時からだから10年以上sign02wobbly

で、第一弾(笑)は洗面器とバスチェアーsign01

100212

ゴールドローズシリーズですsign03

バラの縁取りと蔦?がゴールドなのhappy02

ローズシリーズはずっと前から欲しかったんだけど、バスチェアが結構良いお値段なのでなかなか手が出せず・・・coldsweats01

でも今回は思い切って買っちゃいましたsign01happy02

高いと言っても、これから10年使えると思えば、ねwink

本当は違うローズ柄が欲しかったんだけど、どこも売り切れで無かったのweep

ティッシュボックスやトレイ、カッティングボードと洗面器(洗面器は安いので買ってあったsweat01)はその柄で揃えてあったから、本当はそっちが良かったんだけど・・・sad

メーカー在庫も無いようだからしょうがないですねdespair

 

Ine3

 

昨日の “ひみつの嵐ちゃん” のマネキンファイブ、面白かったですね~happy02note

何度リピした事かsign01

“oggi” をたまに読むんだけど、ヨンアさんって1番好きなモデルさんなのheart01

韓国の方なんですよねsign02(そこも好きな理由かも~note(笑))

김영아(キム・ヨンア)さん。

オスカーだったんですねsign01

ニノの事 「顔が好きheart04」って・・・(笑)

その後の泉ちゃんのコメントも、あまりにも泉ちゃんらしくて大爆笑sign03happy02

面白かったぁ~notenotenote

 

|

« SHOCK | トップページ | 一才桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/47548002

この記事へのトラックバック一覧です: プチリフォーム?:

« SHOCK | トップページ | 一才桜 »