« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

生活リズム改善

初出勤から続けて3日連続で行きましたが・・・

何が何やらさっぱり分からず・・・(◎_◎)

日曜日に関しては青梅マラソンの関係でめちゃめちゃ忙しくて、邪魔にならないようにするのが精一杯でしたsad

昨日、一昨日はお休みだったんだけど、頭と身体の両方が疲れて何も出来ず、考えられず。

ひたすらボォ~ッと過ごしてましたsweat01

でも3日間一緒になった従業員の方はみんな優しくて・・・happy01

自分が頑張れれば何とかなりそうですcoldsweats01

ただ遅番メインになりそうなんだけど(朝起きられないのでcoldsweats01)、予想していた以上に帰りが遅くなるので戸惑ってますdespair

旦那は “(帰りが遅くても)別に良いんじゃないsign02” って言ってくれるんだけど・・・

どっちにしても暫くは様子見ですね。

 

で、生活リズムの改善ですが・・・

夜寝る時間が遅すぎるsign01

最近はずっと2時前後ですねcoldsweats01

出来れば0時過ぎには寝ようと思うんだけど、その時間だと “まだ早いから何か見ようかなnote” とか思って溜まったドラマとか見ちゃうんですsweat01

たまに早く寝ても起きる時間が同じだったり・・・sweat01

そうすると早く寝た分時間が勿体無いと思って、また遅くなる・・・sad

仕事が落ち着いたら(続けられれば・・・sweat01)ちょっと見直したいです。

 

Liharl7

 

SHOCK ですが・・・

なんと帝劇枠が当たりましたhappy02

毎年毎年、何通出しても一向に当たらず・・・despair
(お友達に名前を借りまくり・・・sweat01

念願の初当選ですsign03

A席と言うのがまた私らしいところですが・・・bearing

でも帝劇の封筒に帝劇のチケットticket

テンション上がりますup

10周年の記念すべき公演を、何回か見る事が出来そうで幸せですheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

満開!!

一才桜cherryblossomが満開になりました~note

 

100219

 

とっても綺麗で可愛いですheart01

せっかくだから見えるようにと、今はテレビ台の上に置いてます。

小さいから邪魔にならずにたたずんでますscissors

そして・・・

プリムラ いちごのミルフィーユ

 

100220_1

 

100220_2

 

花によってピンクの濃淡があって可愛いのnote

チューリップなどの球根類も芽が出始めてるので、これから少しずつ花の写真がアップ出来そうですnote

 

Liharl7

 

SHOCK 18日も行って来ましたsign01

18日はそう、2階前方列ど真ん中sign01

もう前日からドキドキheart02だったんですが、2幕が始まってからは心拍数がドンドン上がってupフライングになった時には最高潮にupupuphappy02

飛んでくる度に “これより近くなるんだ・・・wobblyheart02” と思うともう・・・wobbly

そして・・・着地sign03

heart01heart04heart02heart01heart04heart02heart01heart04heart02heart01heart04heart02heart01heart04heart02heart01heart04heart02heart01heart04heart02heart01heart04

光ちゃんとの距離、約2msign03

本当にマジで心臓止まるかと思いましたhappy02

公演終了後まで、ずっと胸が苦しかったです・・・wobblydash

ただ残念な事に・・・あまり良く覚えてない・・・bearing

鮮明に覚えておきたかったのに、ふわ~っとした記憶しかないのweep

こんな至近距離で光ちゃんを見れる事はもう無いと思うので一生の思い出ですsign03(笑)

だけどああいう時って、少し後ろに身を引いて思わず両手で口を覆ってしまうんですねcoldsweats01

そして(T-T) ウルウル してしまいましたcoldsweats01

毎回思うんだけど、何であんなに美しい子が存在するんだろう・・・heart01

次は3月かなnote

 

さて、いよいよ今日は初出勤sign01

色々あって(お店が)こんなに遅くなっちゃいましたcoldsweats02

大丈夫だろうか・・・despair

そして・・・続けられるだろうか・・・sweat01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

工事完了!

昨日無事にガス風呂給湯器spa&コンロの交換工事が終わりましたsign01

朝から忙しかった~saddash

見積もりに来た時に、“工事当日は朝から・・・” って言ってた気がしてsweat01

そうなると、来るまでに洗濯やお風呂掃除を済ませなければならないので、何ヶ月?何年振り?に6時半に起きちゃいましたcoldsweats01

予定通り?9時過ぎには来て、撤去&交換。

2人で来て、1人がコンロ、1人が給湯器を交換&工事して、終わったのが2時頃。

昼過ぎには雨rainも振り出して来たので、濡れながらの作業でしたsad

給湯器を変えただけなんだけど、リモコンが変わったり、2つ穴だったのが1つ穴になったので浴槽まで変わった感じがしましたsweat01

第3、第4、第5弾(笑)のバスラック、風呂マット、鍋セットも届き、プチリニューアルは完了smilescissors

本当はコンロはIHにしたかったんだけど、そこは面倒臭がりやの
σ( ̄∇ ̄;)、タイミング良く(笑)ガスやさんが来たのでガスのままにしちゃいましたcoldsweats01

妻夫木君も一生懸命CM してるし、“ま、いっか・・・” ってsweat01sweat01sweat01

 

Liharl7

 

SHOCK の初日、行って来ましたsign01
(若干ネタバレ有りです。)

楽しかったですnotenotenote

相変わらず王子crownは美しかった~lovelyheart04

でも正直に言うと・・・

内容や流れは同じなんだけど、結構変わっていたので “えっsign02 ” とか “ここも変わったのsign02 wobbly” という状態でした。

ダンスが変わった曲は結構あったし、スペインのシーンは新曲noteで全く違うものになってたし、その前の神殿での逆さ吊りのフライングもなくなりました。

その代わり?に、WSで話題になった “和傘フライング” がありました。

私、結構オリジナルにこだわる方なので、変更や新しい試みを受け入れるのにちょっと時間がかかるんですよねぇ・・・sweat01

スペインの最後のバク宙かっこ良くて大好きだったのになぁ・・・despair

カーテンコールの時にしてくれたお話ですが、かなり変更したからなのか、初日だったけど千秋楽が終わったような達成感があったそうですsign01

 

そして念願の・・・

100214_1

光一スペシャル(座長スペシャル)を食べましたhappy02

生卵になめこ、納豆、大根おろし、かいわれと栄養はつきそうだけど・・・wobbly

光ちゃんってねばねば系好きですよねsign01

びっくりしたのは、これ注文してから1分もしないうちに出てきたのwobbly

オーダーを取って、それを伝えに行ったその足で持って来たsign01って感じcoldsweats01

この時期は常時作ってあるらしいですsweat01

でも回りもみ~んなこれ食べてましたからねsmilescissors

 

そうそうsign01

カーテンコールが終わっても拍手が鳴り止まずにまた全員が出てきてくれましたsign01

その時に光ちゃんがしてくれたお話。

植草さんが SHOCK が良くなって光一がかっこ良く見えるのなら、俺はなんだってやるsign01 って言ってくれたそうですhappy02

本当に優しくて素敵な先輩ですねheart01

植草さんの存在でSHOCK に暖かさとゆとりが生まれましたよねnote

屋上のシーンは “オーナーと光一” ではなくて “植草さんと光ちゃん” のやり取りなのも楽しいですhappy01note

光ちゃん“残り99回sign01 と言う言葉に “聞かなきゃ良かった・・・wobbly とめまいを起こしていましたが(笑)、このカンンパニーなら大丈夫good

100公演走り抜けて下さいsign03

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

いよいよです!

いよいよです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

一才桜

今日は白くて雪のようだけど、雨のように早く降っていて???な天気でしたsweat01

めちゃめちゃ寒かった~~~(((=_=)))ブルブル

でも家の中は暖房が点いていて暖かいので、もうすぐ桜cherryblossomが咲きそうですnote

一才桜cherryblossom

 

100213_2

 

100213_1

 

これは小さくても花を咲かせるらしく、大きくならないので家の中でお花見cherryblossomが出来るそうですsign01happy02

確かにこれは30cm無いですからねscissors

咲いたらきっと綺麗なんだろうけど、このグリーンとピンクの組み合わせがとっても綺麗で可愛いのheart01

 

Liharl7

 

今日は第二弾の(笑)トイレブラシ&トイレポットが届きましたscissors

もちろんローズ柄sign01

100213_3

これでトイレ掃除が楽しくなれば良いけど・・・sweat01

トイレポットは無くても良かったんだけど、とりあえずセットで購入coldsweats01

どうしようかな・・・

トイレで使おうか、それとも洗面所のゴミ入れにしようか、はたまた違う使い道があるのか・・・sweat01(綺麗で錆びないので、台所の生ゴミ入れにしてる人もいるらしい)

只今思案中(´-`) 。oO○

 

Liharl7_2

 

明日はいよいよSHOCK の初日ですsign01happy02

ここ数日ずっと天気が悪かったんだけど、明日はちょっと晴れるみたいnote

光ちゃんって晴れ男[?]

楽しんで来ま~すnoteheart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

プチリフォーム?

と言うほどでは無いんだけど・・・

風呂釜を新しくする事になりました。

2~3年前頃から冬の寒い時期にお湯の温度があまり上がらなくて(温度を高くしても点滅して高くならないcoldsweats01)、ちょっとぬるめのお湯を追い炊きしてお風呂に入ってましたsweat01

で、先日たまたまガス会社の人がガス漏れの点検に来たので聞いてみたら、風呂釜がかなり古く寿命ではないかと。

確かに先住者の方の代から使ってるので15年近くになるんですよね・・・coldsweats01

最近ではお風呂に入りながら、“近い内に壊れるんじゃないか・・・” という不安もあったので良いタイミングでしたgood

この寒い時期に壊れて何日かお湯が使えなかったら辛すぎますから・・・bearing

一応工事は月曜日に内定。

という事で、この際水周りの小物を新しくしようかと・・・(大掛かりなリフォームはとても無理なので・・・coldsweats01

そうそう壊れるものでもないので、きっかけがないとなかなか変えられないし、1度変えたら当分変える必要もないしsign01

今使ってる物は引っ越してきた時からだから10年以上sign02wobbly

で、第一弾(笑)は洗面器とバスチェアーsign01

100212

ゴールドローズシリーズですsign03

バラの縁取りと蔦?がゴールドなのhappy02

ローズシリーズはずっと前から欲しかったんだけど、バスチェアが結構良いお値段なのでなかなか手が出せず・・・coldsweats01

でも今回は思い切って買っちゃいましたsign01happy02

高いと言っても、これから10年使えると思えば、ねwink

本当は違うローズ柄が欲しかったんだけど、どこも売り切れで無かったのweep

ティッシュボックスやトレイ、カッティングボードと洗面器(洗面器は安いので買ってあったsweat01)はその柄で揃えてあったから、本当はそっちが良かったんだけど・・・sad

メーカー在庫も無いようだからしょうがないですねdespair

 

Ine3

 

昨日の “ひみつの嵐ちゃん” のマネキンファイブ、面白かったですね~happy02note

何度リピした事かsign01

“oggi” をたまに読むんだけど、ヨンアさんって1番好きなモデルさんなのheart01

韓国の方なんですよねsign02(そこも好きな理由かも~note(笑))

김영아(キム・ヨンア)さん。

オスカーだったんですねsign01

ニノの事 「顔が好きheart04」って・・・(笑)

その後の泉ちゃんのコメントも、あまりにも泉ちゃんらしくて大爆笑sign03happy02

面白かったぁ~notenotenote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

SHOCK

初日までいよいよ1週間を切りましたねsign01

新しい試みをする為に、光ちゃん屋良君で毎日居残り練習をしているとの事。

ますます楽しみ~note

で、なんと・・・初日に参加出来る事になりましたhappy02up

お友達の知り合いが行けなくなったそうで、声をかけていただきましたsign01

特に初日へのこだわりはないんだけど(っていうか、取れないから殆ど諦めなんだけど・・・bearing)、初日なんてこれからも行ける事はないと思うので、初日独特の緊張感を味わいながら楽しんで来たいと思いますnote

 

Ine3

 

昨日は再度リビングの模様替えにチャレンジsign01

引っ越した当初からずっと北側にテレビを置きたかったんだけど、電車の電磁波?の為に置けずに逆の配置にしていたのsad

でもプラズマテレビtvになった事、フレッツテレビでアンテナではなく有線になった事でテレビとソファを念願の配置に置けましたscissors

今まではテレビとソファをtvleftrightchairに置いてたんだけど、ソファを少し前に出して、その後ろにはなdogのケージを置きました。

後ろじゃ可哀相かな・・・とも思ったんだけど、ケージにいるのは夜寝る時だけだから良っか・・・ってcoldsweats01

まだ全然慣れないけど、テレビとの距離も良い感じだし、これで落ち着くかなsign02good

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

印鑑ケース

今日は整体の後、色々と渡す物があったので、またまた姉の家houseに行って来ましたsign01

やっぱり新築の家は良いですね~sign01

姉の家はリビングが2階にあるので、昼間は暖かで暖房要らずなのnote

去年結婚した甥のお祝いもまだだったので姉に預けて来ました。

そして、去年姉と一緒に相続やらなんやらでsweat01色々な書類にサイン捺印した時に、姉の印鑑ケースがしょぼかったので(笑)、お世話になったお礼にデコ印鑑ケースをプレゼントpresent

100204

土台がピンクゴールドなので、ピンクのランダムにしましたsign01

仕上がりは上出来good

はっきり言って自分用に作ったレオパード柄よりもこっちの方が全然良かった・・・bearing

姉も気に入ってくれたみたいで、お義兄さんが出張の時に薬を携帯するピルケースをお願いされちゃいましたwinkscissors

お義兄さん、デコしたピルケース持って出張に行くのか・・・[?](笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

(〃´o`)=3 フゥ

今日は寒い~{{ (>_<) }}

庭は昨日のsnowで真っ白ですwobbly

昨日の天気予報では昼間は晴れるって言ったのにcloudだし・・・

 

日曜日に模様替えをしましたsign01

1階はリビングが12畳位なんだけど、今まで縦方向に使っていて、ソファとテレビが両サイドでちょっと遠かったの。

それを横に使って(6畳2間みたいな感じに)、約半分の広さに納めてみました。

テレビとソファを置いた側の感じはすご~く良いし、もう片側がすっきりと広くなったんだけど・・・

テレビが近すぎた・・・sad

買う時に “50インチだと約3m空いていれば大丈夫” って言われたんだけど、2mちょっとしか無いdespair

そして一番の失敗は・・・

パソコンをしながら、食事をしながらテレビが見えない事sign01(間に1mちょっとの壁が出ているので)

残念ながら、来週もう一度やり直しですsad

 

こうめdog爆睡中sleepy

100202

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »