« おめでとう~! | トップページ | ショック(T△T) »

2010年1月 3日 (日)

楽しい~♪

しいたけ栽培超楽しい~happy02note
(すみません、ニノの紅白パクリましたsweat01(笑))

という事で、先月面白半分に購入した “しいたけ栽培キット”sign01

 

091219

              ↑
            こんなの。

説明書の通りに、水に浸してからビニール袋に入れて約2週間。

 

100102

こんなに沢山出来ましたscissors

早速収穫~note

 

100103

 

大小合わせて24個。

早速いしづきと傘に分けて冷凍保存sign01

通常3~4回栽培可能らしいので、今また浸水中。(速度も収穫量も落ちるらしいけど・・・)

今回は初めてだったのでミニサイズを買ったんだけど、今度は普通のサイズを買おうっとsign01

同時に購入したえりんぎは、やり方をちょっと間違えちゃったから今ひとつ伸び悩みsad

 

森のきのこ倶楽部

 

|

« おめでとう~! | トップページ | ショック(T△T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/47192390

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい~♪:

« おめでとう~! | トップページ | ショック(T△T) »