« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

やっと決まった~!

やっと仕事が決まりましたhappy02

「あれっ[?]」っと思われた人もいると思いますが・・・sweat01

去年決まったお仕事は早々に辞めてcoldsweats01、ずっと就活してました。

でもこの不況と私の年齢・・・think

簡単に見つかる筈も無く・・・bearing

1つ落ちては条件を1つ減らし、徒歩圏内だったのを電車通勤に広げやっと引っかかった・・・coldsweats01

最終的には、徒歩+電車で30分、土、日、祝出勤、遅番なので22時半終了。

帰宅は23時過ぎですね・・・sad

それでも採用してもらえただけありがたいって本当に思います。

1つ前に受けた所でも “普段は募集をかけても2~3人しか応募が無いのに、今回は9人もありました。” ってshock

その時点で不採用だって思いましたけど・・・despair

どうせなら若くて体力がある人に働いて欲しいですもんねweep

もう、マジで落ち込みましたdespair

誰も自分の存在を認めてくれてないんだ・・・とか、(普通に働いている)他の人より自分は劣っているんだ・・・って思えて。

でも拾ってくれた貴重なお店がありましたsign01scissors

店長は普通に話してる分には凄く馬が合うのsign01

もう面接の時から漫才のようなやり取りでしたから・・・sweat01

ただ仕事に関してはとても厳しいようなので、私が期待に応えられればとてもやりがいのある職場なんだと思いますsign01

しかし、そこも36人面接したってsign03shock

店長も “もう誰がどれだか頭ぐちゃぐちゃで分からないbearing” って言ってた(笑)

同時期入社が他に3人。

頑張って続けられれば、光ちゃんのソロコンの頃にはお休みの融通が利くようになるかな・・・smilescissors

しかし良く受かったな~σ(^▽^;)

 

Ine3

 

SHOCK の2月公演のticketが届きましたsign01

2階前列ど真ん中sign03happy02

もう席を確認した時手が震えましたsign01

フライングで光ちゃんが2階に着地した時、平常でいられるだろうか・・・wobbly

ははは・・・自分でもどうなってしまうのか想像出来ませんcoldsweats01

でも “2階のセンターブロックで “夜の海” を見る” のが1つの夢だったので、その夢が叶いそうですnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

やっと買えた!\(≧∇≦)/

今日は整体の帰りに姉の家に遊びに行って来ましたsign01

実家があった場所に姉夫婦が家を新築してから初めての訪問。

いやぁ~近代的というかデジタルというか・・・

我が家とのあまりに違いにびっくりしましたhappy02

でもシンプルで温かみのある素敵なお家houseでした。

さすがに展示場を色々回って、沢山悩んだだけの事はありますねsign01

本当は後日、ゆっくり行くつもりだったんだけど、新築祝いに姉の好きな渡辺あきおさんの絵(版画?)を買ったんだけど、持ってみたらかなり重くて・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

“これを一旦持って帰って、また持ってくるのか・・・[?]” って考えたら、“有り得ないsign01” という結論に達しsweat01すぐに電話して迎えに来てもらいましたcoldsweats01

予算よりちょっと高かったんだけどsweat01、ある作品に思いっきり一目惚れしちゃって、もうそれ以外考えられなくなっちゃったのcoldsweats01

そんな話を店員さんにしたら、カレンダーを2~3個選んで良いって言われて・・・

要は “値引きは出来ないけどサービスします” という事ですねwink

カレンダーを3冊頂きましたscissors

その1つがこれ。

100121_4

バラの写真の大きなカレンダー。

このカレンダー凄いんですよsign01

中の写真をこするとバラの香りがするのnote

今の技術って凄いですねsign01

びっくりしましたsign01

これは姉と自分に2冊頂きましたscissors

その後、“良かったら手帳もどうぞsign01” と言われ・・・
(日付が入っちゃっているから売り切らないといけないらしい(笑))

遠慮なく素敵な手帳を頂いちゃいましたwinkscissors(笑)

100121_5

シャンパンゴールドでハートの部分にはストーンがついていてとっても綺麗なのheart01

これは社員さんには内緒でsign01って言われました(笑)

 

Liharl7

 

帰りにローソンでやっと買えましたsign01

100121_1

走魂×NEWS 4色パンsign03

ブザービートの時も、こち亀の時も買えなかったから嬉しい~note

上の2つがブルーベリージャムで、下がミルククリーム。

美味しかったですnote

 

そして・・・

100121_2

個数限定の “プレミアムあまおうのケーキ ”

まあ普通のショートケーキcakeですねsweat01

あまおうが “売り” なんでしょうが、鮮度があまり良くないですthink

沢山あったけど、どれも艶がなくて黒ずんでいる物が多かったbearing

1番綺麗なのを選んだんだけどcoldsweats01 かなり軟らかかったですsad

 

今日1番うけたのが・・・

100121_3

コンビニで思わず大笑いしちゃいましたhappy02

ここまでこじつけるかぁ~sign02(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ホットチョコバナナ

あはっ、2週間も空いちゃいましたsweat01

 

最近、またちょっとマイブームになりつつあります。

ホットチョコバナナbanana

100120

バナナをレンジでチンしてアイスをトッピングgood

いつもはそれだけなんだけど、今日はチョコシロップがあったのでscissors

バナナの温度と食感は好き嫌いがあると思うけど、私は好きですnote

これで2本分smilescissors

レンジの時間は1本で約1分です。

買ったけど美味しくなかったり、硬いバナナも美味しく食べられますよsign01(笑)

 

Ine3

 

100117

昼寝していた小次郎catの肉球が可愛かったのでheart01パチリcamera

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

免許更新!

今日やっと免許の更新に行って来ましたsign01

誕生日が過ぎてもうすぐ1ヶ月。

期限ギリギリですcoldsweats01

暇なくせに、何でもギリギリにならないとやらない奴σ( ̄∇ ̄;)

この性格どうにかならないものか・・・sweat01

市から無料の乳がん検診のお知らせも来てるんだけど、これもギリギリになりそうな予感・・・sweat01

去年から “早く行こうsign01” と思ってはいるんだけどねcoldsweats01

 

Liharl7

  

昨日ブルーレイの修理をお願いしました。

カスタマーセンターの人も、修理に来てくれた人も、“録画が途中で切れて、慌てて電源を入れたらまた録画が再開した” って言ったら驚いてた。

前回9月にデジタル基盤の交換修理をしているので、電話では “それから3ヶ月以内だと無償になりますが、過ぎてしまっているので有償になります” との事だったので保障運営会社に連絡をして手続きして貰いました。

普段は延長保障なんて滅多に入らないのに、何故かブルーレイは入ったのよねぇ~scissors

で、デジタル基盤の他にBDドライブも交換してくれましたsign01

これで暫く様子を見て、また同じような症状が出たら今度はHDDの交換になるそうです。

HDDの交換になると当然HDDの中の物は全部無くなるので、事前に全てダビングしないといけないんだってshock

修理に来てくれた方が、1度修理してるので無償にしてくれましたscissors

保障会社にも請求が行かないようにしてくれるそうですsign01

でも私にとってはそんな事よりも(どっちにしても私は代金を払わなくて良いので(^▽^;))救命病棟を録画出来なかった事の方が大きい・・・weep

進藤先生~~~っsign03crying

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

ショック(T△T)

”救命病棟24時SP” 録画に失敗したcrying

っていうか、また録画開始から8分で止まってたbearing

昼間見てたので電源入れたままだったのに、気がついたら電源OFFになってるし・・・despair

“えっ、何sign02” と思って慌てて電源入れたらまた録画が始まった・・・sad

なんかこんな事ばっかり・・・

レコーダーが悪いのか(何回か録画が途中で止まったので、1度デジタル基盤を交換してもらった)、家の電波状況が悪いのか・・・(フレッツテレビなんだけど、受信レベルがギリギリらしい)

また明日パ○ソニックさんに電話してみよう。

はぁ・・・ショック・・・despair

今朝の “ボクらの時代” もちゃんと録ったのに・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

楽しい~♪

しいたけ栽培超楽しい~happy02note
(すみません、ニノの紅白パクリましたsweat01(笑))

という事で、先月面白半分に購入した “しいたけ栽培キット”sign01

 

091219

              ↑
            こんなの。

説明書の通りに、水に浸してからビニール袋に入れて約2週間。

 

100102

こんなに沢山出来ましたscissors

早速収穫~note

 

100103

 

大小合わせて24個。

早速いしづきと傘に分けて冷凍保存sign01

通常3~4回栽培可能らしいので、今また浸水中。(速度も収穫量も落ちるらしいけど・・・)

今回は初めてだったのでミニサイズを買ったんだけど、今度は普通のサイズを買おうっとsign01

同時に購入したえりんぎは、やり方をちょっと間違えちゃったから今ひとつ伸び悩みsad

 

森のきのこ倶楽部

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

おめでとう~!

うっかりしてましたsweat01sweat01sweat01

た~いせつな事忘れてたsweat01

光ちゃん、31歳のお誕生日おめでとう~heart04

(今年はドームで言えなかったから・・・sweat02

SHOCKにソロアルバムにソロコン、楽しみ~note

光ちゃんの作り出す音楽、世界観が大好きです!

これからも “一番自分らしくあれる場所” で輝き続けて下さいねheart04

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

おめでとうございます!

fuji あけましておめでとうございます fuji

 

100101 

昨年は私のつたないブログにお越し頂きありがとうございました。

今年もこれと言った進歩は無いと思いますがsweat01、よろしくお願いしますm(__ __)m

写真は レッド インテューション です。

 

カウコンのリピが止まりませんsweat01

“ブルドック” と “スニーカーぶるーす” の所にチャプターを付けてエンドレスで・・・coldsweats01

もう本当に智也光ちゃん“親友コンビ” が大好きですheart04heart01heart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »