« ドゥーブルフロマージュ | トップページ | おめでとうございます! »

2009年12月26日 (土)

ドラマ

今クールの連続ドラマも終了しましたねsign01

今回面白かったのは・・・

やっぱり “JIN”  でしょうかnote

大沢たかおさんが好きなので(すみません、好きな俳優さん多すぎて・・・coldsweats01) “絶対に見るsign01” とは思っていたんだけど、何と言っても歴史バカなσ( ̄∇ ̄;)

超有名な人がどの時代で何をしたのかも分からない・・・sweat01

なので3週分くらい録画したまま放置してましたsweat01(特に初回は2時間だったし)

でも歴史物?は溜まればさらに気後れしちゃうし、評判も良かったので思い切って見てみたら・・・

めちゃめちゃ面白いsign03

一気に3話見終わって “早く次が見た~いsign01happy02” って思いました。

特に好きなシーン(回)は緒方先生(武田鉄也さん)が亡くなる回の、最後に南方先生と話をするシーンと、最終回で坂本龍馬(内野聖陽さん)が南方先生に野風(中谷美紀さん)の手術をお願いするシーンでしょうか。

号泣でしたcrying

ただ最終回が微妙な終わり方だったので、“映画で続編” という噂もあるみたいですが、もうそういうの要らないですannoy

ちょっと数字が良いと途中から設定が変わったり・・・

“SP エスピー” とかすっごく面白かったのに、途中からぐちゃぐちゃになっちゃいましたよね・・・bearing

私的には “仁先生は江戸で生きていく覚悟を決めたsign01” という結末で終わりにしましたsign01(笑)

大沢たかおさん目当てで見始めましたが、内野聖陽さんの演技は圧巻でしたsign01

 

もう1つお気に入りだったのは・・・

傍聴マニア09sign01

これももちろん向井理君とアッキーナ目当てで見始めたんだけどsweat01面白かったですnote

裁判員制度に視点を置いたドラマはあったけど、傍聴する人の視点という所がgood

六角さんも良い味出してましたwink

最終回はすっきり爽やかな終わり方で good

終わり方はJINより好きですnote

“09” という事は “10” もある?((o(*^^*)o))わくわく

でも北君は成長して就職しちゃったし、美和ちゃんもビューティー星川(笑)のアシスタント?になっちゃったからなぁ・・・despair

いっつも喫茶店でヤマさんが食べてるスイーツcakeが美味しそうでhappy02

ヤマさんの収入源って何なんでしょう・・・[?](笑)

  

|

« ドゥーブルフロマージュ | トップページ | おめでとうございます! »

コメント

ちひろさん、こんにちはsun
大きなプリンの画像に…つい引き寄せられるようにふらふらと…restaurant
うわぁ~~~っ、美味しそうですhappy01
私も機会があったら、是非購入してみたいなぁ~lovely

tv『仁』…4話目くらいまではしっかり見ていたのですが…
裏番組に見たいものがあったりで、いつの間にか遠ざかってしまいましたcoldsweats01
ストーリーが摩訶不思議で、夫はコミック本を13巻まで買いましたbook

さくらくん、お星さまになられたのですねweep
ちひろさんご夫妻に可愛がられて、とても幸せだったと思いますnote
きっとお空の上から、いつも見守って下さっていますねconfident

投稿: マシュマロ | 2009年12月26日 (土) 18:20

[花] マシュマロさん

こんにちわ~happy01
このプリンめちゃめちゃ好みでしたscissors
久し振りのヒットですgood

仁は面白かったですよnote
私、ドラマは全て録画して後で見るんですが、
仁は我慢してちょっと貯めてから続けて一気にみてましたsign01(笑)
コミックはまだ続いているらしいですねsweat01

さくらは最後まで良い子でした。
今は天国で我が家の先輩モル達と遊んでいると思いますwink
 

投稿: ちひろ | 2009年12月28日 (月) 19:21

新年明けましておめでとうございます。
今年も、にゃんたをよろしくね。
静かな良い新年をお迎えのこととおもいます。
こちらは、雪です。

投稿: にゃんた | 2010年1月 1日 (金) 11:19

[花] にゃんたさん

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします。
こちらは穏やかで暖かいお正月です^^

投稿: ちひろ | 2010年1月 2日 (土) 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/47118483

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ:

« ドゥーブルフロマージュ | トップページ | おめでとうございます! »