« おやすみ。 | トップページ | カフェ気分♪ »

2009年12月19日 (土)

ミニ胡蝶蘭

昨日、さくらに供える花を買いに行った時、レジ横にガラスの容器に入った可愛い花を発見sign01

 

091218_2

 

名前を聞いたら “胡蝶蘭” と言われましたsign01

これ、容器の高さが27cmなの。

蘭は育てるのが難しいから絶対に買わない方が良いsign01って言われてたので手を出さなかったんだけど、お店の人が “10日に1回お水を少しあげるだけで良いsign01” って言うので “ほんとかなぁ・・・smile” と思いながらも思わず買っちゃいましたcoldsweats01

 

091218_1

 

お花はミニでも気品がありますよねwink

ついでにミニ寄せ植えも購入sign01

 

091218_3

 

何となく “寄せ植え” って言うと大きな鉢をイメージしちゃうんだけど、“小さくてもこんなに可愛く出来るんだsign01” って思いましたgood

 

今日、ペットの葬儀屋さんにさくらの火葬と供養をお願いしてきました。

 

|

« おやすみ。 | トップページ | カフェ気分♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/47063877

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ胡蝶蘭:

« おやすみ。 | トップページ | カフェ気分♪ »