« ミニ胡蝶蘭 | トップページ | ドゥーブルフロマージュ »

2009年12月22日 (火)

カフェ気分♪

買っちゃいましたsign01

ネスカフェ バリスタsign01

 

091221_1

 

若干、衝動買いな感もありますが(かなりか・・・sweat01)、手軽に美味しいインスタントコーヒー(笑)が飲めるという優れものscissors

普通の粉で淹れるコーヒーメーカーも持っていて毎日使ってるんですが、ちょっと使い道が別かな・・・ってcoldsweats01

これ1台でブラックコーヒー(カップ&マグサイズ)、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノの5種類が出来ちゃうんですsign03

お水とコーヒーは入れっぱなしで良いので楽チンnote

あ、コーヒーは “ネスカフェ ゴールドブレンド” か “ネスカフェ 香味焙煎” のチャージ式詰め替え用です。

私はミルクたっぷりが好きなので、カフェラテかカプチーノですねsign01

この2種類、今ひとつ違いがよく分からないんだけど、要するにミルクの量と泡の種類の微妙な違いみたい・・・coldsweats01

早速カフェラテを作ってみましたscissors

 

091221_2

 

冬はミルクを少しレンジで温めておく方が良いらしいです。

いつもはお砂糖もたっぷり入れるんだけど、飲んでみたらこのままでも大丈夫でしたsign01

フレーバーシロップを買っておくと、もっと色々楽しめそうnote

ちなみにこれは昼用ですかね。

実は私、インスタントコーヒーを夜飲むと眠れなくなるのsweat01

ドリップコーヒーだと問題ないんだけど・・・(笑)

ネスカフェバリスタ

  

Ine3

 

お隣さんからお花を頂きましたsign01

 

091222

 

お家の方がたまに頂くらしいんだけど、花粉症の人がいて飾れないんだそう。

前にも頂いたんだけど、また頂いちゃいましたhappy01scissors

お隣さんは “捨てるのはもったいないsign01”、私は “お花大好きsign01” なので両方にメリットがありますscissors(笑)

さて、これから洋服の整理をしますsign01

部屋が洋服t-shirtとバッグbagと靴boutiqueで溢れかえっているのでsweat01

思い切って全部捨てるぞぉ~punch

 

|

« ミニ胡蝶蘭 | トップページ | ドゥーブルフロマージュ »

コメント

 あら、コーヒーメーカーこれ、テレビでやってるよね。どんなものなのか・・ちょびっと、不安が有ったんですが、良いんですね。
我が家もネスカフェばかりだったんですが、最近、豆を買ってきて、おとしてます。

 きれいなお花を頂いて、得をしましたね。
お花は良いよね~~

 オラも、洋服の整理をしたら・・40ℓゴミ袋にイッパイになっちゃった。
今朝、ゴミに出しました。重かった~
でも、ぱ~ぱの分はやってないので、また、来年でもやろうかな~~
身につけたものって、なかなか捨てられないよね~

投稿: にゃんた | 2009年12月24日 (木) 08:51

[花] にゃんたさん
 
そうsign01私もCMを見て欲しくなったのcoldsweats01
インスタントで色々楽しめるのが良いですscissors
コーヒーとお水は毎回セットする必要も無いから楽チンnote
検索すると、色々な飲み方を試してる人がいて参考になるし(笑)
ただ、今ネット販売が中止になってるのが気になる・・・sweat01
 
お花綺麗でしょsign01
前もそうだったんだけど、両手で抱えきれない大きさなのwobbly
大きい花瓶を買おうか思案中・・・(笑)
 
洋服、私も沢山出しました。
こちらは紐で束ねて出さなくちゃならないんだけど、
袋だったら45ℓで2個位にはなったかも・・・coldsweats02
タグが付いたままの物も結構あったしcoldsweats01
今回は自分の部屋だけだったから、これからクローゼットや
押入れも頑張って整理しますsweat01
 

投稿: ちひろ | 2009年12月24日 (木) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/47086012

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ気分♪:

« ミニ胡蝶蘭 | トップページ | ドゥーブルフロマージュ »