« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月26日 (土)

ドラマ

今クールの連続ドラマも終了しましたねsign01

今回面白かったのは・・・

やっぱり “JIN”  でしょうかnote

大沢たかおさんが好きなので(すみません、好きな俳優さん多すぎて・・・coldsweats01) “絶対に見るsign01” とは思っていたんだけど、何と言っても歴史バカなσ( ̄∇ ̄;)

超有名な人がどの時代で何をしたのかも分からない・・・sweat01

なので3週分くらい録画したまま放置してましたsweat01(特に初回は2時間だったし)

でも歴史物?は溜まればさらに気後れしちゃうし、評判も良かったので思い切って見てみたら・・・

めちゃめちゃ面白いsign03

一気に3話見終わって “早く次が見た~いsign01happy02” って思いました。

特に好きなシーン(回)は緒方先生(武田鉄也さん)が亡くなる回の、最後に南方先生と話をするシーンと、最終回で坂本龍馬(内野聖陽さん)が南方先生に野風(中谷美紀さん)の手術をお願いするシーンでしょうか。

号泣でしたcrying

ただ最終回が微妙な終わり方だったので、“映画で続編” という噂もあるみたいですが、もうそういうの要らないですannoy

ちょっと数字が良いと途中から設定が変わったり・・・

“SP エスピー” とかすっごく面白かったのに、途中からぐちゃぐちゃになっちゃいましたよね・・・bearing

私的には “仁先生は江戸で生きていく覚悟を決めたsign01” という結末で終わりにしましたsign01(笑)

大沢たかおさん目当てで見始めましたが、内野聖陽さんの演技は圧巻でしたsign01

 

もう1つお気に入りだったのは・・・

傍聴マニア09sign01

これももちろん向井理君とアッキーナ目当てで見始めたんだけどsweat01面白かったですnote

裁判員制度に視点を置いたドラマはあったけど、傍聴する人の視点という所がgood

六角さんも良い味出してましたwink

最終回はすっきり爽やかな終わり方で good

終わり方はJINより好きですnote

“09” という事は “10” もある?((o(*^^*)o))わくわく

でも北君は成長して就職しちゃったし、美和ちゃんもビューティー星川(笑)のアシスタント?になっちゃったからなぁ・・・despair

いっつも喫茶店でヤマさんが食べてるスイーツcakeが美味しそうでhappy02

ヤマさんの収入源って何なんでしょう・・・[?](笑)

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ドゥーブルフロマージュ

届きましたsign01

 

091225

ドゥーブルフロマージュsign01

そうですsign01

12月11日放送のVVV6で “20代OLが選んだお取り寄せプリン人気ランキング” で2位になったプリンですnote

これめちゃめちゃ美味しいsign03

今って濃厚なプリンが人気みたいだけど、私は濃厚なものよりも、トゥルッとした軽い食感の方が好きなんです。

楽天で結構人気のプリンも買ったりしたけど、私には重い物が多くて・・・despair

これは軽い・・・とは言えないのかもしれないけど、とろっとろの食感sign01

味もすっごく好きかも~note

ただ・・・結構良いお値段なのでそうそう食べられないですねbearing

“甘さ控えめ” なスイーツが結構許せなかったりする私ですが(笑)、その私が甘いと思うので・・・甘いですsign01(笑)

赤ラベルの方は、深キョンが “チーズケーキみたいheart01” って言ってたけど、それほどチーズの感じはしないような・・・coldsweats01

最後に鼻から抜ける時にチーズを感じました。

どっちにしても美味しかったですがnote

 

スイーツマジック

 

次は4位の “北海道いちごプリン” を狙ってますwinkgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

カフェ気分♪

買っちゃいましたsign01

ネスカフェ バリスタsign01

 

091221_1

 

若干、衝動買いな感もありますが(かなりか・・・sweat01)、手軽に美味しいインスタントコーヒー(笑)が飲めるという優れものscissors

普通の粉で淹れるコーヒーメーカーも持っていて毎日使ってるんですが、ちょっと使い道が別かな・・・ってcoldsweats01

これ1台でブラックコーヒー(カップ&マグサイズ)、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノの5種類が出来ちゃうんですsign03

お水とコーヒーは入れっぱなしで良いので楽チンnote

あ、コーヒーは “ネスカフェ ゴールドブレンド” か “ネスカフェ 香味焙煎” のチャージ式詰め替え用です。

私はミルクたっぷりが好きなので、カフェラテかカプチーノですねsign01

この2種類、今ひとつ違いがよく分からないんだけど、要するにミルクの量と泡の種類の微妙な違いみたい・・・coldsweats01

早速カフェラテを作ってみましたscissors

 

091221_2

 

冬はミルクを少しレンジで温めておく方が良いらしいです。

いつもはお砂糖もたっぷり入れるんだけど、飲んでみたらこのままでも大丈夫でしたsign01

フレーバーシロップを買っておくと、もっと色々楽しめそうnote

ちなみにこれは昼用ですかね。

実は私、インスタントコーヒーを夜飲むと眠れなくなるのsweat01

ドリップコーヒーだと問題ないんだけど・・・(笑)

ネスカフェバリスタ

  

Ine3

 

お隣さんからお花を頂きましたsign01

 

091222

 

お家の方がたまに頂くらしいんだけど、花粉症の人がいて飾れないんだそう。

前にも頂いたんだけど、また頂いちゃいましたhappy01scissors

お隣さんは “捨てるのはもったいないsign01”、私は “お花大好きsign01” なので両方にメリットがありますscissors(笑)

さて、これから洋服の整理をしますsign01

部屋が洋服t-shirtとバッグbagと靴boutiqueで溢れかえっているのでsweat01

思い切って全部捨てるぞぉ~punch

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ミニ胡蝶蘭

昨日、さくらに供える花を買いに行った時、レジ横にガラスの容器に入った可愛い花を発見sign01

 

091218_2

 

名前を聞いたら “胡蝶蘭” と言われましたsign01

これ、容器の高さが27cmなの。

蘭は育てるのが難しいから絶対に買わない方が良いsign01って言われてたので手を出さなかったんだけど、お店の人が “10日に1回お水を少しあげるだけで良いsign01” って言うので “ほんとかなぁ・・・smile” と思いながらも思わず買っちゃいましたcoldsweats01

 

091218_1

 

お花はミニでも気品がありますよねwink

ついでにミニ寄せ植えも購入sign01

 

091218_3

 

何となく “寄せ植え” って言うと大きな鉢をイメージしちゃうんだけど、“小さくてもこんなに可愛く出来るんだsign01” って思いましたgood

 

今日、ペットの葬儀屋さんにさくらの火葬と供養をお願いしてきました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

おやすみ。

先ほどさくらが永眠しました。

私の腕の中で息を引き取りました。

我が家に来て10年と9ヶ月。

本当にありがとうsign01

ゆっくりおやすみ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

なんだかな・・・

今日はブルーレイレコーダーのメーカーのカスタマーセンターに電話をしました。

実は、金曜日のミュージックステーションを “毎週予約” で録画してるんだけど、以前から度々Mステじゃなくて報道ステーションが録画されてる事があるのcoldsweats02

昨日も昼間確認したら、20時からのMステと22時からのドラマが “予約重複” になってるsad

“何で[?]wobbly” と思って “予約確認” したら、Mステから報ステ(笑)に変わっちゃってるcoldsweats02

もし光ちゃんshineが出た時に “録画出来てないsign01” なんて事になったら泣くに泣けないので電話してみたんだけど・・・

かなり細かい事まで話して、何回も調べてくれたんだけど、結局原因はよく分からないまま、多分 “その週の録画が終わった後に次の週の番組を追従して探すんだけど、次の週にMステが無い場合に語尾が 「ステーション」 で同じ “報道ステーション” になるんじゃないか・・・” という事でしたsad

メーカーにある機器でも同じ事が起こった事があるらしいんだけど、対処法は無いらしく、結局 “毎週予約” ではなく、その都度予約して下さいって言われた・・・despair

今のこの高度な技術の時代に、そんなおバカな機械ってあるの[?](笑)

“ステーション” が同じだからって・・・bearing

でもどうにもならないんじゃしょうがないですよね・・・despair

Ine3

今日は私の誕生日なので、旦那がケーキbirthdayを買ってきてくれましたnote

091212

誕生日だったけど、カウコンのチケットはプレゼントして貰えなかった・・・weep

予想はしてたけど・・・落選でしたcrying

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

菜々ちゃん♪

今日は美容院に行って来ましたsign01

実は先週行ったんだけど、“多分(パーマを)かけ直してもらうことになるだろうなぁ・・・” と思ったので書かなかったのcoldsweats01

ずっと行っていた知り合いの美容院が、8月から今年いっぱい位まで改装でお休みなので、近場で探して初めて行った美容院sign01

初めてにしては、終わった時に美容院で仕上げたままのスタイルで歩けたので(笑)感覚的には合ったと思う。

仕上げで気に入った美容院は殆ど無いのでcoldsweats01 (知り合いの美容院はドライヤーとブラシ渡されて、自分の好きに仕上げさせてくれる(笑))

今回はちょっとイメチェンnote

今まではレイヤーで毛先をちょっと跳ねた感じの “亀ちゃんヘアー” だったんだけどバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!、今回は “救命病棟24時” の時の “松嶋菜々子” さんの髪型を目指してscissors
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

やっぱりパーマヘアーは落ち着くなぁ~note

タイトルは “がんばった大賞” で木村多江さんが松嶋さんの事をこう呼んでいたのでsmile(笑)

Ine3

嵐コン、楽しかったですnote

やっぱり旬の子は違うよねぇ~heart01(笑)

セットも衣装もお金がかかってましたsign01(笑)

それに若いから走るsign01跳ねるsign01

ファンも一緒になって跳ねるので、久し振りに “ドームの床が揺れるsign01” 感覚を味わったわcoldsweats01

そしてそれぞれの持ち味が最大限に引き出されてましたsign01

まさか伝説のあの衣装を着てくれるとは・・・(笑)

 

あ、FNSで嵐が歌い終わった時、光ちゃんのアップ(ここで必ず手を振るσ( ̄∇ ̄;) )からマボが映った時、マボが笑いながら拍手してたでしょsign02

“何がそんなに可笑しいのかな・・・[?]” ってずっと思ってたの。

トークで教えてくれましたsign01(内容は大体のニュアンスですm(__ __)m)

相葉ちゃんが自分のパートが終わったのに、次のパートも歌っちゃって慌てて振り返って下がったんだって。

大ちゃん“下がろうとしたらまだ歌ってるから、あれ~?って思ったよsign01 って。

確認したら、斜め一直線(めぐりめぐ~る季節の途中で)になる前の、松潤のアップの後の “こころを滲ませるから~” の部分でしたsign01(笑)

相葉ちゃん曰く “気持ち良くてもっと歌いたくなっちゃったんでしょうねnoteって(笑)

聞いてから見てみると、何度見ても笑っちゃいますcoldsweats01

あと、ライブが始まる前に翔君ファンの子(TOKIO友の娘さん)と “翔君ドーラン濃くない?” って話してたら、トークで本人が “(FNS)見てびっくりしたsign01俺顔テッカテカだったcoldsweats02 って(笑)

“ずっと一緒にいるんだから言ってよsign01 ってメンバーに言ってました。

でも松潤“実際に見ている時は普通だったけど、VTRで見たらテカってたsweat01 って(笑)

ニノ“いつも粉(おしろい)持ち歩いて歌いながらこう(パタパタと)やれば?” って言われてましたよsmile

 

それから紅白の話になり・・・

みんなが “楽しみだねnote” って言ったら、相葉ちゃんが超大御所をニックネームで呼び “会えるかなnote って言って、メンバー全員に詰め寄られ “お前もう絶対に言うなsign03annoy “2度と言うなsign03annoy って思いっきり怒られてましたsmile(笑)

相葉ちゃんはファンに “誰にも言わないでねsign01” “ブログとかにも書かないでねsign01 って言ってたけど・・・

書いちゃったcoldsweats01

でもその人が目の前に現れたら、普通の人は100人中95人ニックネームで呼ぶと思うよsign01

 

本当に仲の良さが伝わってきて、楽しくて素晴らしいライブでしたnote

きっと今は彼等のやりたい事と、ファンが望んでいる事がぴったりと一致しているんでしょうねsign01

そう考えると、TOKIOは彼らの目指してる物と私が求めてる物が違って来ちゃったのかな・・・って思いますdespair

KinKi もグループとしては 違う方向に向かっているみたいだし・・・bearing

光ちゃんshineだけは、ファンの声に耳を傾けて、いつまでも今のままでいて下さいねheart04

あ、今回のソロコン、衣装が少し地味だったので、もう少し派手というか、光ちゃんにしか着こなせないような衣装でお願いしますm(__ __)m

 

メンバーも、ファンも本当に楽しんでいるのが伝わってくる素敵な空間でしたnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ようやく完成!

スワロが足りなくなって中断していた携帯mobilephoneデコ、ようやく完成しましたhappy01scissors

091204

最初はローズ系のハートプッチにしようと思ったんだけど、携帯mobilephoneの色が少しパープルがかったピンクだったのでライトアメジストを使った方がしっくりくるかな・・・と思ってこのマーブルプッチにしましたsign01

ジェットを使っているので、結構アクが強くなっちゃったけど、さすがスワロsign01

キラキラ度shineは半端じゃないですsign01(笑)

これ、デザインシートとスワロがセットになってるキットですsweat01

レシピも付いているので、どこにどのスワロを置けば良いのか分かるので、初心者でもやりやすいみたい。

ただ、結構隙間が出来るので(デザインシートを貼るので隙間があっても目立たない)、びっしり並べるのが好きな私は最初と最後で密度が違うかも・・・coldsweats01

★ Deco Life ★

 

Ine3

 

Wii Fit Plus 頑張って続けてますscissors

もう10日位[?]

一応 “生活改善” のメニューを中心に30分位。

寝る前にやってるんだけど、適度な運動だから?体がすっごく暖かくなるし良く眠れるのnote

最近はいつも寝る時に電気敷毛布を30分タイマー設定して寝てたんだけど、全く使わなくなりましたscissors

逆に “暑いsign01” って暫く掛け布団を剥いでますcoldsweats01(笑)

少しずつ、負荷の大きいヨガを取り入れてますsign01

3日位前に、いきなりトレーナーのお兄さんの髪型が変わってびっくりsign03

かなり細かい所まで仕掛けがあるのね~note

でも今の髪型の方が好きかなnote(笑)

 

明日は嵐コンに行って来ま~すnote

友人曰く “これで最後だろう” って・・・(チケが取れないから)

楽しんで来ま~すnotenotenote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »