« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

風邪?

と言っても元気ですpunch

実は昨夜ちょっと頭が重いなぁ・・・って感じだったんだけど、まあいつもの更年期によるホルモンバランスの乱れだと思って気にしないで寝たら・・・

朝4時過ぎにいきなりもの凄い暑さと、汗と、頭痛で目が覚めたwobbly

“え~~~っsign01何~~~っsign02shock” ってびっくりして、暫くどうすれば良いのか考えsweat01、とりあえず鎮痛剤を飲んで寝ましたsleepy

9時過ぎに目が覚めた時には若干頭痛はしたけど、体調は普通に戻ってました。

あれは何だったんだろう[?][?][?]

 

この所薬局に行ってなかったので、頼みの綱の鎮痛剤が殆ど在庫切れsign01(笑)

昨夜も私のバッグの中にいつも持ち歩いてる分しか無くて・・・shock

鎮痛剤に良くお世話になる私は不安で不安でsadsweat01(頭痛や発熱の他、肩凝りでも飲むので)

さっき薬局に行って買って来ましたsign01

バ○ァリン40錠×4箱sign01sweat01(80錠入りが無かったので)

それと、風邪の初期に利く “体の免疫力を上げる” というその薬局お薦めのドリンク剤を購入sign01

結構お高い?(1本600円)んだけど、体調があまり良く無い時に相談すると、必ず飲ませてくれるのnote

旦那も風邪っぽいような事言ってたから、飲ませてみようsign01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ついに・・・

買っちゃいましたsign01

Wii Fit Plus happy01scissors

091123

Wii Fit の時から欲しかったのよねぇ~note

タキツバが2人で楽しそうにスノボしたりしてたしsign01

でもゲームって基本的にやらないので我慢してたんだけど、今回松嶋菜々子さんのCMを見て、楽しみながらトレーニング出来そうnoteと思って。

それでもやっぱり “すぐ飽きるだろうなぁ・・・coldsweats01” と思って我慢してたんだけど、レビューで “腰痛が楽になったsign01” というのを見て購入を決意しましたsign01
(実は最近何もしてないのに慢性的に腰が痛いので・・・sad

それでもまだ飽きる不安は多々あるのでsweat01、全額 “楽天ポイント” で購入smilescissors(Wii本体も楽天ポイントで購入scissors

まずは・・・松嶋さんと同じメニューを体験sign01(笑)

カンフーは難しいsad

リズムに合わせてやってるつもりなんだけど、“ちょっと遅い” って言われるbearing

リズム感には結構自信あるんだけどなぁ・・・sad

リモコンの反応って若干遅れません[?]

あと、ヨガをやる時に、トレーナーの人が色々言って来るので(“足元がふらついていますよsign01” とか “綺麗な姿勢ですsign01” とか・・・coldsweats01)会話しながらやってますsweat01(危ない?coldsweats01

短時間でも毎日続けられるように頑張りますpunch

とりあえずは “生活改善” (肩こり腰痛予防、ストレス解消・快眠、冷え性改善)のメニューを続けたいと思ってます。

こうめdog、小次郎cat、はなdogも登録したので、今までは体重を図っても “太った?痩せた?” が曖昧だったのがちゃんと記録出来るのも良いですよねsign01

さて、いつまで続くでしょうかsign02(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

ようやく完成!

やっと完成しましたsaddash

ミンティアケースsign01 

091122  

実はこれ、1年位前に作った物。

でも私の作る手順が悪かったのでサイドが上手く出来なくて(表と裏のある袋?筒?状になったタイプ)何度も作り直し、それでも気に入らなくて放置してたのsweat01

で、こんなに気に入らない物は使いたくないから捨てようかと思ってたんだけどcoldsweats01、実は今携帯mobilephoneをデコしていて、今日仕上げようと思ったら・・・スワロが足りなくなって・・・despair

で、せっかくやる気になってたからミンティアケースのサイドを剥がしてやり直したのsign01

今まではビッチリキッチリ並べないと気が済まなかったんだけど、ランダムなデザインを少しやったりしたので “アバウト” な部分も必要なんだと悟り(笑)、まあまあ納得の行く仕上がりになりましたsmilescissors

使用スワロはクリスタル、ライトローズ、ローズアラバスタですhappy01

スワロが届いたら携帯mobilephoneを仕上げて写真アップするので見てやって下さいねwink

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

レディースデイ♪

今日は水曜日sign01(当たり前coldsweats01

レディースデイだったので、公開前から “絶対見るsign01” と決めていた映画 “カイジ” を見に行って来ましたsign01

いやぁ~、めちゃめちゃ面白かったですhappy02note

やっぱり藤原竜也君は上手いですねsign01

ダメ人間のフリーターの時と勝負する時のギャップが凄いですsign01

個人的にダメ人間の時が可愛かったりしますが・・・(笑)

それに主演の3人(藤原竜也君、香川照之さん、天海祐希さん)が圧巻でしたsign01

ユリちゃん、カッコ良い~~~っlovely

久し振りにもう1度見たいと思った映画でした。

L change the WorLd” 以来でしょうか。

ってどれだけ “ DEATH NOTE コンビ” が好きなんだよsign01って感じですが・・・coldsweats01

松山ケンイチ君は友情出演なんですね。

 

面白い映画を見ると、“次に何見ようnote” って思いますよねsign01

あ、予告編で仁君の「BANDAGE バンデイジ」が流れましたscissors

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

もっちもち♪

今日は韓国のホットケーキを作りましたsign01

 

091112

 

先日二木の菓子で見つけて美味しいそうだったので購入sign01

お水と材料を混ぜて、発酵させて中にシュガーシロップ(シナモンかな?sweat01)を入れて成型して焼くだけ。

といっても、普段何もしない私にはちょっとだけ面倒臭かったけどcoldsweats01

それに寒かったからか、発酵があまり上手く行かなくて・・・despair

時間延長して置いてみたんだけど、あまり膨らまなかったからそのまま焼いちゃったcoldsweats01

でも普通に出来ましたよscissors

 

091114

 

粉状のシロップを入れて焼くんだけど(焼くと溶けて普通のシロップになる)、“小さじ1” って書いてあったからその通りにしたらめちゃめちゃ余っちゃって・・・

途中から小さじ2位入れちゃいましたsweat01

生地がもち米粉なのでもっちもちで美味しい~note

ちょっと手間だけどまた買いたいなnote

ただ量がねぇ・・・despair

写真は直径10cm位なんだけど、それが10個作れる量なのcoldsweats02
(左下に  “10개만들” って書いてあったので10等分にしてみたsweat01

2回分位に小分けしてあると良いのにな・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

チャーシュー作り!

先日チャーシュー作りにチャレンジしてみましたsign01

いつもは楽天でラーメン等の麺類を頼む時に一緒に注文してたんだけど、“せっかく活力鍋があるんだからsign01” と無謀な挑戦punch

作り方をネットで調べてやってみましたsign01

ジャジャ~ンsign01

 

091107

 

とっても柔らかく出来ましたhappy01scissors

一緒に煮卵も作ってみましたsign01

今ひとつ味が染みてなかったけど、このとろとろ感は( ̄▽ ̄)b グッ!

おもりが振れたら弱火にして5分で止めたんだけど、もう少し時間を長くしてみようかな・・・[?]

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

ボトルキャップのフタのフタ

先日、さくらが殆ど寝たきりになったと書きましたが・・・

 

091102_2

 

なんかすっかり元気になった?(笑)

実は日曜日良いお天気sunだったので、ほぼ1日中庭に出していたら、結構ちゃんと立ってたの。

そしてケージに入れてもあまり横にならずにこんな風にうずくまってる感じnote

横になっちゃうとさすがに起き上がれずにじたばたしてるけどsweat01

餌も普通に食べられるようになったので、餌入れを元の陶器に戻しましたsign01

さくらの下に敷いてあるのは・・・

 

091102_1

 

★人工ラムスキン・ペットベッド★

“うさぎの介護” で色々検索している時に見つけた物。

速乾性で洗濯機で丸洗いが出来て、乾燥機も使えるのsign01

尿はベッドを通過して下へ落ちるから、体が汚れたり濡れて体温が下がる事がないそうnote

“床ずれ防止” に買ったんだけど、“夏涼しく、冬温かい” らしいので、これからの季節に活躍してくれそうですsign01

 

Ine3

 

タイトルの “ ボトルキャップのフタのフタ” とは・・・

これですsign01 

 

091103_1

 

ペットボトルのキャップにかぶせる蓋sign01(笑)

実際に付けてみると・・・

 

091103_3

 

こんな感じ。

元々のキャップに被せるので、ちょっと頭でっかち&重い(全部スワロなので)けど、なかなか可愛いでしょnote

デザインは・・・

分かる人には分かる “KOICHI DOMOTO” のロゴですねheart01

このロゴ、一度何かにデコりたかったのよねぇ・・・note

サイドはライトシャムをもうちょっとまばらにしたかったんだけど・・・coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »