« サラダガーデン | トップページ | KinKi you DVD »

2009年9月29日 (火)

ブゴクアレンジ?

サラダガーデン、種を植えてから1週間が経ちましたsign01

 

090929

 

こ~んなに伸びましたよhappy01scissors

もう少しすれば、間引きしてベビーリーフサラダとして食べられますnote

ただ、手前の鉢の奥の一角と奥の鉢の周り部分、種が古かったのかなぁ・・・

まったく芽が出てませんbearing

奥はさくら用に植えた春菊(我が家は2人共苦手coldsweats01

さくら、ごめんよぉ~weep

Ine3

 

最近、“ブゴク” を含んだ語句で検索して来てくれる方が多いみたいなので、最近私が作っているやり方をちょこっと。

1.タラを軽く洗って水に浸す。(水は後で使用)

2.タラを水から取り出し、水気を絞り食べやすい大きさに切る(割く)。

3.タラを刻んだ生姜と一緒にごま油で炒める。
  (ねぎ等も一緒に)

4.1の水に3を入れ、ダシタを加え火にかけ、煮立ったら春雨を入れる。

以上sign01

ごま油で炒めるとタラの臭みが和らいで、一気に中華っぽくなりますsign01

私はこれに豆腐とコチュジャンを入れてピリカラに。

でもコチュジャン入れちゃうと、もうブゴクじゃないですかね[?]sweat01

どちらかと言うと “タラの入ったチゲ” [?](笑) 

Ine3_3

 

そういえばKinKiの新曲出るんですよねsign01

もちろん予約しましたが・・・

“スワンソング”、タイトルからしてバラードっぽい・・・despair

いや、決してKinKiのバラードは嫌いじゃないけど(曲としてはむしろ好きheart01)・・・踊って欲しいdespair

KinKiではもう踊らないのかな[?]weep

いよいよ明日は “KinKi you DVD” の発売日sign01

買ったショップからは昨日の夜発送完了mailが来たので、遅くても明日には届くnote

は~やく来ないかな~note

 

|

« サラダガーデン | トップページ | KinKi you DVD »

コメント

こんばんわ〜[♪]
我が家にも来ましたよ〜『KinKi you DVD』!
そして、私の『東方in Tokyo Dome DVD』も今日発売なので、2本一緒にやってきました〜[ハート]
ちひろさんは今頃鑑賞中かな?[ニコ]
娘は週末までおあずけなので、今は私が東方を見まくってま〜す(^^;)

KinKiさんの新曲はどんな感じなんですかね[?]
私は♪涙ひとひらが好きなので、ああいう歌で踊ったらいいのに...って思います^^

そうそう、Hアルバムのこーちゃんソロも好きなんだけど(タイトル忘れた^^;)今回のソロコンでは歌わなかったですね〜。

とにかくダンス見るのが好きなので、踊ってほしいです!


投稿: YUMI | 2009年9月30日 (水) 23:58

[花] YUMIさん

こんばんわ~sign01
あはっsign01
YUMIさんのお家には2本一緒に届いたのねsign01
楽しみが2倍で良いなぁ~note

KinKiの新曲ね・・・
タイトル的にはバラードっぽいよね。
私も“涙ひとひら”好きheart04
Mステで歌った時、久しぶりにダンスが見れてすっごく嬉しかったもんnote

Hアルバムの光ちゃんソロは “キミハカルマ” かなnote
光ちゃんはね、多分 “ソロ堂本光一” の名前で歌うのは “自分が作った曲だけsign01” っていうポリシーがあるみたい。
だから “No more” は忙しくて自分で作れなかったから、ソロだけど米寿司名義でリリースしたって言ってたよsign01確か。

ダンス良いよね~sign01
東方もダンス上手いものねnote
KinKiのダンスは・・・
ライブに期待かなdespair
あと王子crownの“裸”必見ですsign01(笑)by DVD

投稿: ちひろ | 2009年10月 1日 (木) 00:58

何度もすいませ〜ん[汗]
娘の適当(^^;)情報によると、今回の新曲は、
1. バラードじゃないかも
2. 踊るかも
3. ジャケ写がハンパなくかわいい
とのことでした。
どこから仕入れて、曲は聴いたのかどうか、、、全部謎なところが怪しいです、笑

あっ、私のお気にのHアルバムのは♪Love Me More でした[♪]
これってソロ、、、だよね?^^;

昨日発売のDVD、デイリーで東方がキンキさんを抜いてしまいました!!
我が家のキンキファンが「勝負はウイークリーだ」と申しておりました〜(^^)/

投稿: YUMI | 2009年10月 1日 (木) 15:48

[花] YUMIさん

こんにちわ~sign01
すんませんsign01嘘つきましたm(__ __)m
光ちゃんソロは“Love Me More ”ですねcoldsweats01
何せタイトル全く見ない奴なんでσ( ̄∇ ̄;)
KinKiに限らず、シングル曲位しかタイトル把握してませんcoldsweats01sweat01
でもこれも光ちゃんが作曲してないから、
ソロコンでは歌わないでしょうね。

KinKiのシングル曲でダンスはあまり期待してませんcoldsweats01
バラードも好きなので曲に期待しますscissors
でももし踊ってくれたら嬉しいnote
ランキングもあまり気にしてないの。
もちろん1位になれば嬉しいけど・・・
多分彼も気にしないと思うので・・・wink
人数も2人と5人だし・・・

投稿: ちひろ | 2009年10月 1日 (木) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/46343726

この記事へのトラックバック一覧です: ブゴクアレンジ?:

« サラダガーデン | トップページ | KinKi you DVD »