« 残暑ε-(´o`;A | トップページ | またまた・・・ »

2009年9月 1日 (火)

ブゴク

昨日は台風typhoonの影響で一日中雨で寒かったんだけど、今日は台風一過で良いお天気sun

そして・・・蒸し暑かったぁ~wobblydash

明日はちょっと涼しいらしいけど。

 

今日は今更ですがブゴクを作りましたsign01

そう、“魔女たちの22時” で紹介された “ぷるぷるの赤ちゃん肌になれるsign01” ってスープsign01

テレビの力って凄いですよねsign01

放送直後はどこも干しタラが品切れ状態coldsweats02

でも作り方も簡単だったし、韓国料理?だから試してみたくて干しタラ(実際は割きタラ)買ってみましたcoldsweats01

 

090901_1

 

ダシダ(牛肉だし)は以前スンドゥブチゲに嵌った時に買ったものがサラであったのでそれを使いました。

水にダシダと干しタラを入れて沸騰させるだけscissors

簡単に美味しいスープの出来上がりsign01

 

090901_2

 

材料もシンプルなので、味もシンプルです。

これからの季節、白菜や豆もやし、豆腐などを入れたり、ちょっとコチュジャンを入れてピリ辛にしてみたり、色々試してみたいと思いますhappy01scissors

本当はお酒を飲んだ翌日に二日酔い解消のために飲むらいしんだけどねcoldsweats01

 

干しタラと一緒に買ったジュース。

セイキップンプン(?)って書いてあったんだけど・・・

 

090901_3

 

ハングル読んでみるとシェイキになってますねsign01(っていうか上に英語で書いてあるsweat01

プンプンってどういう意味なんだろう・・・

붐だけだとブーム(一時的な流行)なんだけど・・・

まあ要はシェイクして飲むジュースですsmile

パイン味のゼリー入り炭酸飲料でしたsign01

日本には無い飲み物だし、ハングルパッケージ大好きなので買ったんだけどsweat01美味しかったですsign01

次は何本かまとめ買いしようと思ったんだけど、買ったショップのHPから消えてるbearing

売り切れちゃったのかなぁ・・・weep

韓国食品通販 KFOODS(ケイフーズ)

 

|

« 残暑ε-(´o`;A | トップページ | またまた・・・ »

コメント

おひさしぶりでーーす
これか~~~~[♪]
お友だちが、「ホシタラってどこで買える?」
って聞いてきて
テレビでやってたんだーーーー!
って大興奮だったのー[ニコ]
なになに?お肌に良いですと?
あーー聞くと食べたくなっちゃうね♪

投稿: ゆりゆり | 2009年9月25日 (金) 09:16

[花] ゆりゆりさん

こんにちわsign01
これですsmile(笑)
私も単純だからすぐにやってみたくなっちゃうcoldsweats01
韓国料理で簡単とくれば余計だよねsign01wink
干しタラは韓国食材扱ってるお店ならあると思うよ。
今はもう品切れはないと思うし。
ゆりゆりさんは辛いの好きだから、
コチュジャン入れてピリ辛にしても美味しいよscissors

投稿: ちひろ | 2009年9月25日 (金) 14:14

もっと簡単な作り方があるんです!

しかもカロリー控えめの春雨も加わって登場!!

http://www.bugoku.info/ をご覧ください^0^/


投稿: パク | 2010年4月17日 (土) 12:20

[花] パクさん

情報ありがとうございますsign01

投稿: ちひろ | 2010年4月17日 (土) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/46094380

この記事へのトラックバック一覧です: ブゴク:

« 残暑ε-(´o`;A | トップページ | またまた・・・ »