« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

ブゴクアレンジ?

サラダガーデン、種を植えてから1週間が経ちましたsign01

 

090929

 

こ~んなに伸びましたよhappy01scissors

もう少しすれば、間引きしてベビーリーフサラダとして食べられますnote

ただ、手前の鉢の奥の一角と奥の鉢の周り部分、種が古かったのかなぁ・・・

まったく芽が出てませんbearing

奥はさくら用に植えた春菊(我が家は2人共苦手coldsweats01

さくら、ごめんよぉ~weep

Ine3

 

最近、“ブゴク” を含んだ語句で検索して来てくれる方が多いみたいなので、最近私が作っているやり方をちょこっと。

1.タラを軽く洗って水に浸す。(水は後で使用)

2.タラを水から取り出し、水気を絞り食べやすい大きさに切る(割く)。

3.タラを刻んだ生姜と一緒にごま油で炒める。
  (ねぎ等も一緒に)

4.1の水に3を入れ、ダシタを加え火にかけ、煮立ったら春雨を入れる。

以上sign01

ごま油で炒めるとタラの臭みが和らいで、一気に中華っぽくなりますsign01

私はこれに豆腐とコチュジャンを入れてピリカラに。

でもコチュジャン入れちゃうと、もうブゴクじゃないですかね[?]sweat01

どちらかと言うと “タラの入ったチゲ” [?](笑) 

Ine3_3

 

そういえばKinKiの新曲出るんですよねsign01

もちろん予約しましたが・・・

“スワンソング”、タイトルからしてバラードっぽい・・・despair

いや、決してKinKiのバラードは嫌いじゃないけど(曲としてはむしろ好きheart01)・・・踊って欲しいdespair

KinKiではもう踊らないのかな[?]weep

いよいよ明日は “KinKi you DVD” の発売日sign01

買ったショップからは昨日の夜発送完了mailが来たので、遅くても明日には届くnote

は~やく来ないかな~note

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

サラダガーデン

昨日は曇りcloudで外にいても涼しかったので、ちょっとだけ畑&プランターの手入れをしましたsign01

結構ほったらかしだったサラダガーデンの鉢coldsweats01

終わったら何もしないで種を蒔くだけだったんだけど、昨日は土を耕して柔らかくして腐葉土や堆肥、リサイクル土を混ぜて土を綺麗にしましたhappy01scissors

 

090921_1

 

奥が葉野菜で出前がミニサイズの人参や大根。

実ものはなかなか難しいんだけど、葉ものは本当に簡単に出来るから楽しいnote

は~やく芽が出ないかな~note

 

090921_2

 

こちらは芽キャベツの苗。

生ってる姿が面白かったので買ってみましたsweat01(笑)

でもキャベツって虫の大好物なのよね・・・sad

木酢液やとうがらしエキスの虫除けで頑張ってみますscissors

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

お気に入り♪

王子crownの美しさshineに魅了されたまま、毎日 “妖~あやかし~” の通常版をずっとリピしつづけてますcoldsweats01heart04

あ~、早く映像でも見たいsign03happy02

是非とも早急のDVD発売お願いしますm(_ _)m

 

最近は晴天sunでも、家の中や日陰はとても涼しくなりましたhappy01

rainだと肌寒いほどsign01

そうなるとラーメンnoodle やうどんが美味しく感じますよね~delicious

お気に入りの1つが・・・

 

090918_1

 

감자면(カムジャミョン)

カムジャ=じゃがいも、ミョン=麺 でジャガイモで作ったラーメンです。

辛いのが苦手なので辛ラーメンだとキツくてcoldsweats01

それにこれ、ジャガイモの麺がモチモチしてて美味しいのnote
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

これにたまねぎとスパムを入れてブデチゲ(部隊チゲ)みたいにして食べますsign01

 

090918_2

 

姉に貰った辛ラーメン用の鍋で煮て、この鍋のまま韓国の金属箸で食べますsmilescissors(笑)

韓国ドラマとかを見てると、鍋の蓋を取り皿代わりに使って食べるのよねsign01

それもやりますcoldsweats01

ただこのラーメン、色に騙されてはいけませんsign01

普通に見えてちょっと辛いですsweat01

初めて食べた時、普通に啜って思いっきりむせましたからσ(^_^;)

この間、干しタラを買った時に、一緒に10個ほど購入しましたsmilescissors

次は箱買いsign02(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

☆王子コン☆

090912

 

さすがに疲れました・・・saddash

やっぱり2日で3公演はしんどいですwobbly

日曜日は帰ってグッタリsad

昨日、一昨日も疲れと余韻で何となくボォ~っとしてましたsweat01

今日は SHOCK の写真を引っ張り出して眺めたり・・・heart04

昔はTOKIOコンで新潟まで行って2公演観て、日帰りで帰って来たり、大阪から朝一番の新幹線で帰って来て、そのまま仕事したりしてたんですけどねぇ・・・coldsweats01

最近は遠征もしないし、1日1公演しか観てなかったから。

そうそうsign01今日何気に両腕が筋肉痛なんですけどcoldsweats01

思うに “MY WISH” の “うぉ~りゃぁ~っsign03” の掛け声のせいじゃないかと・・・coldsweats01

めちゃめちゃ遅いんだけど、それ以外に思い当たらないcoldsweats01sweat01

年を取るって悲しい・・・sweat02(笑)

来月も3公演あるから、今回の反省を踏まえて臨まなくちゃsign01(笑)

次は3年も空けずにまたソロコンやってくれるみたいだしheart04heart04heart04

その前に来週はTOKIOコンだscissors

 

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009
  ~Best Performance and Music~

        note セットリスト note

1.妖~あやかし~
2.Deep in your heart
3.-so young blues-

MC

4.Awaken Yourself

5.Falling-2009-
6.Peaceful World-2009-

7.+MILLION but -LOVE

8.MY WISH
9.僕は思う

MC

10.No more

MC

11.Temperamental Fool
12.Addicted
13.Virtual Reality

14.愛の十字架~Promise 2U~

15.月夜ノ物語
16.下弦の月

17.Spica

アンコール

18.妖~あやかし~

コン以来、 “note Foo~l、 Foo~l、 Foo~l、 Temperamental Foolnote ” のフレーズとダンスが頭の中でエンドレスに流れてますcoldsweats01

 

Ine3

 

そう言えば、前回記事を書いてる時に、作成画面の横に “ココログニュース” って言うのがあって、そこに “魔女たちの22時の影響力は?” っていう記事があったので見てみたら・・・

8月に“ぷるぷるの赤ちゃん肌になれるスープ”として紹介された韓国料理の“プゴク”を実際に作った『Wan!Nyan!Boo!』のブロガーは・・・

って。

“えっsign02 coldsweats02  ”って思って読んでみたら、私の↓のブゴクの記事の中の一部と、写真が載ってたcoldsweats02

もちろんブログへのリンクもsign01wobbly

凄いびっくりして((o(б_б;)o))ドキドキしたぁ・・・

こういうのって何の連絡も断りも無く使われるのねshock

あまり良い気分では無かったな。

こういう所に載ると、必ず迷惑コメントとかあるから・・・despair

もう治まったから良いけど。

今はタラを細かく刻んで(あまり魚好きじゃないから、出汁を摂る感じにしてますsweat01)、豆腐とダシダとコチュジャンでちょっとだけピリ辛にしてますhappy01scissors

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

王子コングッズ!

今日から3日間、王子crown in 横浜アリーナですねheart01

今日の公演は落選しちゃったので、観る事は出来なかったけど、グッズだけ買いに行って来ましたhappy01scissors

 

090911

 

パンフレット、Tシャツ、クリアファイル、ペンライト、イヤホンアクセサリー、扇子、ポスター、写真2種。

とにかく扇子が欲しかったのsign01(実用的だしおばさんの必需品sign01(笑))

色は黒で、上部の布?紙?の部分にツアータイトルが書いてあって、留め金部分にはロゴのチャームが付いてます。

ケースは・・・微妙なので違うのに替える予定coldsweats01

普段ポスターは買わないんだけど、ちょっと色使いが変わっていて綺麗だったので購入sign01

そろそろ一昨年の SHOCK のポスターを変えようかな・・・とsweat01

スーツ姿なんだけど、個人的にはもう少し衣装っぽい格好が良かったなsign01

せめてプログラム最後の黒の衣装とか・・・

イヤホンアクセサリーはチャームとしても使えそうなので、あと2個位欲しいかなnote

 

グッズだけ買いに行くなんて勿論初めてなんだけど、どの位並ぶのか想像がつかなかったので。

39コンの時に、暑い中4~5時間並んで並んで並んで・・・時間切れで諦めて入場したトラウマが・・・shock

結果は、並んでから買い終わるまで1時間で済みましたsign01

思ってたよりかなり早かったかなnote

それに明日は2公演参加で、1公演目が立ち見(FC枠ですdespair)だし、腰もまだ痛むから時間ぎりぎりに行きたかったの。

でも今日行って正解でしたsign01

明日のお天気はrainらしいdespair

rainの中、並ぶのも荷物になるのも大変だし、グッズが濡れるのも絶対に嫌sign01

1日2公演参加(ましてや立ち見)なんて、すっごく久しぶりだから体力&腰が不安・・・coldsweats02

持ち堪えられるかしら・・・shock

愛しの王子crownに逢って来ま~すhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

またまた・・・

やっちゃいました、腰sad

特に何をしたと言う訳でも無く・・・despair

昨日整体だったので、しゃがんで荷物をbagbagに移してただけなのに・・・bearing

思わず 「何で?」 と自分に突っ込みを入れてましたcoldsweats01

歩けるかどうか不安だったけど、何とか病院まで辿り着きdash

無事に施術してもらいましたsign01

先生曰く 「仕事してた時の方が(状態が)良かったですねぇ・・・」 と。

確かに家にいると殆ど座ってるからね・・・think

座位は上半身の体重が全て腰にかかる訳だから。

仕事してた方が体力もつくし足腰も強くなりますよねd(=^‥^=)b ね!

腰が良くなったら本格的に仕事探しますかsign01

さすがに昨夜は殆ど眠れませんでしたwobbly

何せ寝返りの度に激痛で目が覚めますからshock

朝6時頃から2時間位かなぁ・・・

今日はもう少し眠れますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ブゴク

昨日は台風typhoonの影響で一日中雨で寒かったんだけど、今日は台風一過で良いお天気sun

そして・・・蒸し暑かったぁ~wobblydash

明日はちょっと涼しいらしいけど。

 

今日は今更ですがブゴクを作りましたsign01

そう、“魔女たちの22時” で紹介された “ぷるぷるの赤ちゃん肌になれるsign01” ってスープsign01

テレビの力って凄いですよねsign01

放送直後はどこも干しタラが品切れ状態coldsweats02

でも作り方も簡単だったし、韓国料理?だから試してみたくて干しタラ(実際は割きタラ)買ってみましたcoldsweats01

 

090901_1

 

ダシダ(牛肉だし)は以前スンドゥブチゲに嵌った時に買ったものがサラであったのでそれを使いました。

水にダシダと干しタラを入れて沸騰させるだけscissors

簡単に美味しいスープの出来上がりsign01

 

090901_2

 

材料もシンプルなので、味もシンプルです。

これからの季節、白菜や豆もやし、豆腐などを入れたり、ちょっとコチュジャンを入れてピリ辛にしてみたり、色々試してみたいと思いますhappy01scissors

本当はお酒を飲んだ翌日に二日酔い解消のために飲むらいしんだけどねcoldsweats01

 

干しタラと一緒に買ったジュース。

セイキップンプン(?)って書いてあったんだけど・・・

 

090901_3

 

ハングル読んでみるとシェイキになってますねsign01(っていうか上に英語で書いてあるsweat01

プンプンってどういう意味なんだろう・・・

붐だけだとブーム(一時的な流行)なんだけど・・・

まあ要はシェイクして飲むジュースですsmile

パイン味のゼリー入り炭酸飲料でしたsign01

日本には無い飲み物だし、ハングルパッケージ大好きなので買ったんだけどsweat01美味しかったですsign01

次は何本かまとめ買いしようと思ったんだけど、買ったショップのHPから消えてるbearing

売り切れちゃったのかなぁ・・・weep

韓国食品通販 KFOODS(ケイフーズ)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »