« 暑い! | トップページ | 王子コン当落結果! »

2009年7月30日 (木)

とく子さん

NEWポットですsign01

 

090729

その名も “とく子さん”

実は月曜日に使ってたポットが急に壊れて・・・wobbly

朝も昼も普通に使ったのに、夜使おうと思ったら給湯ボタンが反応しないshock

しばらく掃除もしてなかったから、湯垢のせいかとも思ってクエン酸洗浄したけど効果無しdespair

火曜日の朝も使えなったので、あわてて楽天で購入sign01

“とく子さんプレミア” (省エネNo.1) と迷ったんだけど、容量が欲しかったのでワンランク下?をセレクト。

備考欄に 「壊れてしまったので出来るだけ早い発送をお願いします」 と書いたら、即日発送してくれましたscissors

“とく子さんコース” を選択すると14日間の給湯サイクルを記憶して、使わない時は魔法瓶で保温するので省エネになるのhappy01scissors

ただ使ってみて気づいた失敗sign02

前のポット(とく子さん) は給湯量が表示されたんだけど、今度のは出ないみたいdespair

結構便利な機能だったんだけどなぁ・・・sad

 

Ine2

 

出窓下の半日陰のコーナーでギボウシが咲きましたsign01

090730_1

かなり前に植えたんだけど、全然花が咲かなかったから捨てようかと思ってたのcoldsweats01

なんの草(笑)かも忘れてたしsweat01sweat01sweat01

090730_2

清楚で可憐な花ですよねhappy01

 

Ine2_2

 

こちらでは “こち亀” と “華麗なるスパイ” の番宣?で “未青年” と “マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー” が再放送されてます。

“未青年” はとりあえず保存用に録画してます。(“マイ☆ボス”  はDVD-BOX持ってるのでscissors

まだ見てないのでどの位番宣が入ってるか分からないんだけどね・・・coldsweats01

 

さっきAmazonで購入した王子crowncdが届きましたsign01

パン君との2ショット写真 (通常版初回プレスに封入) にニマニマlovelyですheart01

 

|

« 暑い! | トップページ | 王子コン当落結果! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/45782453

この記事へのトラックバック一覧です: とく子さん:

« 暑い! | トップページ | 王子コン当落結果! »