« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月23日 (火)

何とか・・・

今日も仕事はお休みdespair

3日も経てば少しは良くなると思ったのに、一向に治らないので、昨日病院へ行って来ましたsign01

経験上、痛みの強い時はマッサージ等出来ないのは分かってたんだけど、痛み止めの薬と効果(濃度?)の高い湿布薬が欲しかったので・・・coldsweats01

レントゲンを撮ってくれたんだけど、台に乗ったり、寝たり起きたりが出来ないので大変でした・・・sweat01

レントゲン技師の人に思いっきり体を支えてもらって横になったり、起きる時は腕の力で引き上げてもらいましたcoldsweats01

骨には異常なかったので予想通りギックリ腰かな[?] 
(そういえば病名?聞かなかったsweat01

湿布と痛み止めと胃薬(胃が荒れる人がいるらしいので)と筋肉の緊張を和らげる薬を出してくれました。

しかし、やっぱり病院の薬は違いますね~sign01

朝、昼、夜と市販の鎮痛剤を飲んでたけど効きが違うsign03

夜、寝返りの度に痛みで目が覚めてたんだけど、朝まで眠れましたscissors

やっと普通に歩けるようになったかなnote

でもずっと立ってたり、座ってたりと同じ体制でいるとかなり痛みが・・・sad

明日整体なんだけど、もう少し楽になるかな[?]

Line

 

智也のドラマの共演者がやっと少しずつ発表されて来ましたねnote

深キョンだけは分かっていたものの、なかなか他の人が発表されなかったのでどうなっているのかと思ってました。

智也と同じスパイチームに、世界のナベアツ友近藤原一裕(ライセンス)。

新聞記者役にモデルのさん。

そして秘密諜報部のボスで首相に渡哲也さんsign01

智也とはテレビ朝日の“弟”で共演しましたが、それ以降も智也の主演作には注目してくれていたようで、「男っぽい割に細やかなところなんか裕次郎さんに似ているね。今回も長瀬君と聞いて、内容も見ずにお引き受けしました」 と言ってくれたそうですnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ガラスランプ

今日は良いお天気sun

だけど・・・湿度が高いから蒸し暑いwobbly

前から気になってた “ガラスランプ” [?]を購入しましたsign01

090619_2

 

ランプの中にフレグランスオイルを入れてバーナーに火をつけ、バーナーの先のセラミックが温まったら火を消すと芳香します。

前から何度となく、買い物カゴに入れては止め・・・を繰り返してたんだけどcoldsweats01 思い切って購入sign01

 

090619_1

 

ミニランプ、漏斗、バーナーに110mオイルの付いたお試しセットを購入しましたsign01

これだけで簡単に始められますhappy01

オイルは私は甘い香りが好きなのでローリエローズをチョイスsign01

結構好きな香りでしたscissors

何店舗かあったんだけど、私はミニランプの色と形が選べる ★チャンティック★ で購入しました。

アロマオイルとはまた違った感じでお気に入りになりそうですsign01

これからの季節はユーカリや柑橘系のさわやかな香りも良いですねsign01

アロマオイルとの香りの違いも楽しみたいですnote

Line

 

今日は仕事お休みしました。

実は昨日、仕事中に腰を痛めたみたいで・・・bearing

仕事してる時もかなり痛かったんだけど、帰ってきて座ったら・・・立ち上がれなくなって・・・wobbly

旦那に引っ張り起こしてもらいましたcoldsweats01

普通に歩くのもキツイ状態crying

立ってても、座ってても、横になってても痛いのでしんどいですbearing

今は湿布+コルセット+鎮痛剤で何とか過ごしてます。

鎮痛剤が効いているのか、昼間より若干楽になったような・・・sweat01

月曜日は出勤できるかな・・・[?]

新しい仕事は以前よりも身体的にかなりハードなので、今色々と思案中(_ _)。o O ○

Line_2

 

やっと光ちゃんのソロコンの詳細が発表になりました~note

オーラスは横アリだと思ってたのに・・・北海道でしたdespair

でも会えるだけでも幸せですheart04(まだ当選してないのに・・・coldsweats01

その前に歌番組に沢山出て欲しいなheart01

ソロシングルの “妖~あやかし~” と~~~~~っても楽しみnote(^m^)ムフッ heart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

少し慣れました(^^)v

仕事に復帰して1週間ちょっと。

最初は知らない人も多いし、仕事の段取りも悪くてすっごく疲れたけど、ようやく肉体的にも精神的にも少し慣れて来ましたscissors

今日整体に行って来たんだけど、仕事してる方が体の歪みが少ないそう。

これ前から先生に言われてたんだけど、家にいると座ってる事が殆どだから座り方が悪いのか[?]

帰りに本屋さんでアイドル誌のチェックsign01

POTATOを見て・・・お買い上げ~heart01

Wink upを見て・・・クラッwobbly

その場で倒れるかと思いましたsign01

目を閉じてる光ちゃんの写真がぁ~~~~~っheart04heart04heart04

思わず目を閉じて “はぁ~っ lovely dash”と溜め息をついてしまいましたheart02

美しすぎるshine

もう少し前髪が短くてもっとはっきり見えると嬉しかったな。

Line_2

 

おNewのパソコンはと~ってもサクサク動いてますgood

動画がやっと “動画” で見れるようになりましたsmilescissors(笑)

全ての動作が早いのでかなりの時間短縮になりますsign01

今まで週1でやってたウイルススキャン。

いつも半日以上かかってたのに、新しいパソコンでは1時間ちょっとで終わってびっくりsign03

パソコンを変えたらなんとプリンターまで調子良くなっちゃいましたscissors

電源が入りにくかったり、印刷する時のずれ調整が必要だったんだけど、まったく何もしなくても綺麗にプリント出来るようになりましたscissors

これって関係あるのかな[?]

Line_3

 

アンネの思い出

090609

 

ディズニーランドローズ

090610

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

何とか完了(´Д`) フゥ

New pc 何とか無事に設定完了しましたhappy01scissors

取り合えず、今までのパソコンと使い勝手がほぼ同じ状態になったかな。

後は少しずつ必要なものをDLしていけば良いかな・・・と。

設定、何からやったかと言うと、まず最初に壁紙やアイコン、カーソルの変更coldsweats01

まあパッと見って大事ですからねbleah

いつパソコンを見ても王子crownがいないとねwinkscissors

Line

 

いよいよ今日から仕事復帰ですdespair ←(笑)

働くの大嫌いなのでsweat01本当に行きたくないbearing

“仕事が日常” になるのにどの位かかるかな・・・think

でも愛しの王子crownはとってもお金かかる人だから(笑)頑張ってお仕事しないとねsign01

フルじゃなくてパートなんだし。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »