« 良い天気~^^ | トップページ | 続々開花~♪ »

2009年5月 4日 (月)

開通~♪

1日にフレッツテレビが無事開通しましたhappy01scissors

去年自分で買った地デジのアンテナを業者さんに頼んで設置してもらったんだけど(旦那が設置したら映りが悪かったので・・・sweat01)、最初の1週間は良かったものの、その後電波障害なのかブロックノイズが酷くなって・・・bearing

もう1度来て貰った時に、1番感度の良いアンテナにしてもっと高い場所に設置しても “絶対!とは言えない” と言われ・・・

その上設置した時に設置費用やブースター代で3万円近く取られたのに、また4万円位かかると言われたので見合わせましたsad

“絶対に大丈夫です!” って言うのなら考えるけど・・・despair

その時はフレッツテレビがまだ地域的に対応してなかったので諦めてました。

先月ふとNTTのHPを見たら・・・

家の地域が全域提供エリアになっていたので即電話sign01

無事に工事が終わりましたscissors

いずれは他の部屋でも地デジを見れるように共聴工事をお願いしたんだけど、我が家は築年数が経っているので、既存のアンテナ線が使えないらしく、アンテナ張替工事をしなくちゃならなくてまた別途3万円の出費saddash

地デジを見るのにいったいいくらかかるんだ[?]sad

でもケーブルテレビにしたら、1台毎に月費用がかかるから、長い目で見たら安いのかな[?]coldsweats01

その上、もれなくBSが付いてきたのhappy02(笑)

特に興味も無かったんだけど、全然知らなかったからすっごく得した気分~note

思わず工事の人に「ありがとうございますsign03happy01」ってお礼言っちゃいましたsweat01(笑)

これで毎月お友達に助けてもらってた “少年倶楽部プレミアム” が見れるのねsign01

工事の人に聞いたら、家の場合、電車の他に横田基地の影響もあると思うから、この辺りの地区の人は(フレッツテレビが)重宝するでしょうねsign01って言ってました。

これで電車が通ろうと、飛行機が飛ぼうと、雨が降ろうと、風が吹こうと心配しなくて良いのね~notehappy02

今までは保存したい番組がある日に、雨が降ったり風が吹いたりするとヒヤヒヤしてましたから・・・coldsweats02

私にとって “映像が綺麗に見れない” 事は、最大のストレスですからねcoldsweats01

ただネットの設定をしてもらった時に、パソコンの動作があまりに遅かったので 「買い換えた方が良いですねsmile」 って言われましたcoldsweats01(話し易い感じの人だったのでパソコンの事色々聞いてたので)

早く仕事始めて買い換えなくちゃsign03

Line

クレマチス ハニヤ

090503_1

090503_2

なんか写真が細長いですねcoldsweats01

携帯で撮ったんだけど、どうもフォトサイズの設定が良く分からない・・・sweat01

|

« 良い天気~^^ | トップページ | 続々開花~♪ »

コメント

 おっはよ~
あら、御開通おめでとうです~
以外とお金がかかるんですね~
そうそう、分からないことは、聞いた方が良いよね。

 我が家の食洗機が壊れた~
電気が止まって、停電かと思ったら、直ぐ前の信号が動いてる!ブレーカーが落ちたのだった。
いくら、ブレーカーを上げても直ぐに落ちる!!
電力会社に電話して、来て貰ったら、食洗機が、漏電だって!
メーカーに直させなきゃならないとかで、今買った店に持っていって貰ってるのだ。
何時、直ってくるのかな~~~~
手で洗うの面倒だ~特にガラスのコップがね~

投稿: にゃんた | 2009年5月 8日 (金) 09:32

[花] にゃんたさん

こんばんわ~night
やっとフレッツテレビ開通しましたhappy01scissors
本当に今迄 “これだけは絶対に綺麗に録れますように・・・(人 *)”
って願った番組が全滅で・・・crying
我が家はアンテナのせいかアナログも画像が悪くて
保存に向かないし・・・sad
何の心配もストレスも無く、テレビが見れるのが嬉しいnote

あら、食洗機が壊れたの[?]
それは不便だねdespair
食洗機って便利だよねsign01
いつも「家で1番の働き者だよねsign01」って言ってるもんsign01(笑)
家ももう10年だからそろそろ壊れるかな[?]
早く直ると良いねhappy01

投稿: ちひろ | 2009年5月 9日 (土) 00:25

ちひろさん、こんにちはsun
遅ればせながら…
フレッツテレビの開通、お疲れさまでした~coldsweats01
今は、とっても快適に視聴を楽しまれているのですねnote
『少クラ』は、プレミアムだけでなく…
第一週、第二週のジャニーズJr.だけの放送もオススメしま~すscissors
うふふっ、高校生になったハッシーも頑張っていま~すlovely
それからクレマチス…白やローズなど、と~っても素敵ですねshine
私も淡いピンク系を育てていたのですが、強風にあおられ枝元から少し上辺りで折れてしまい…
復活を願って様子を見ていたのですが、やっぱりダメでしたweep
最近バラが開花し、とっても嬉しいですtulip

投稿: マシュマロ | 2009年5月14日 (木) 16:15

[花] マシュマロさん

こんばんわ~night
はい、とっても快適ですsign01
今はもうすっかり慣れちゃって何とも思わないんだけど、
以前は毎日ハラハラしてたのでストレスが全くなくなりましたhappy01scissors
少クラは録画しましたが・・・
山Pの所だけ見ましたsweat01
ハッシーがすっかり大人になっていてびっくりsign03

クレマチス、折れちゃったんですねweep
でもクレマチスは結構丈夫みたいだから諦めないで下さいねsign01
実は、我が家も去年地上部が全滅しちゃった物があったんだけど、
そのまま放置しておいたら・・・
なんと今年芽が出て見事に復活しましたhappy02good
もうすぐ花が咲くと思うので、また写真載せますねwink

投稿: ちひろ | 2009年5月15日 (金) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/44892016

この記事へのトラックバック一覧です: 開通~♪:

« 良い天気~^^ | トップページ | 続々開花~♪ »