« NEWパソコン! | トップページ | 何とか完了(´Д`) フゥ »

2009年5月31日 (日)

緊急事態発生!!

pc が届いてから、ひたすらデータの移行をしているんですが・・・

一昨日緊急事態が発生しましたsign01

古いpc のデータをUSBメモリにコピーしていたんだけど、ふと気が付くとパソの電源が一旦落ちて再起動sign01

そして画面には “Windowsは重大なエラーを回復しました” (こんな内容だったと思う)って表示がsign03shock

実は以前にも2~3回なった事があるのsweat01

で、その後またすぐに電源が落ちて再起動⇒Windowsの立ち上げ画面⇒電源落ち⇒再起動を延々と繰り返しそのまま不能にshockshockshock

まだ何もコピー出来てないのにshock

取り合えず電源抜いて一晩置いて様子をみました。

今日(昨日)恐る恐る電源を入れてみたら・・・

何とか復活happy01scissors

またいつ駄目になるか分からないので、とにかく “これだけはsign01 という物から優先順位を決めてコピー。

昨日パソが駄目になった時に一番ショックだったのが “画像”

智也光ちゃんエリックに・・・crying

他にもこうめや小次郎達の写真もsign01

なのでまず画像をコピーwink

後は無くては困る物から順番に。

そしてMy Musicをコピーしている時に・・・またモニターがスタンバイ状態になってそのまま映らなくなった・・・saddash

また今夜一晩休ませて様子をみますdespair

しかしNewパソコンは快適~note

とにかくサクサク動いてくれますhappy02

音も静かsleepy

古いpc とのあまりの違いに感激ですhappy02

その上めちゃめちゃ安かったのwink

なんと送料込みで 49800円sign03 smilescissors
(ポイント使ったので更に安く買えましたhappy02

大好きな楽天で買ったんだけど(笑)、レビューの評価が良かったので決めましたsign01

あまりよく分からないんだけど、メールやネットが中心の人向けに、必要最低限の機能だけを備えたネットトップPCだそうです。

でもあらかじめインストールされてるソフトウェアって殆ど使わないからすっきりして使い易いsign01

今まで使ってたソフトは、殆ど自分で購入した物か、ネットからDLしてきた無料ソフトだしgood

パソコンが危なくなってきた時に安くても15万円はするだろうと思ってたから、これを見つけた時は嬉しかった~note

この金額で買えるなら、もう安心して使えるわ~note(笑)

上のランクのpc なら、色々カスタマイズしてもらえるんですよgood

★パソコンSHOP FLONTIER★

|

« NEWパソコン! | トップページ | 何とか完了(´Д`) フゥ »

コメント

 良かったね~
新しいパソコン、良いでしょう。
使いやすいし、サクサク動くし。
でも、安く買ったね~
オラのは、13万だ。
それでも、値切ったのだ。
他に、無線ランカード、写真などを取り込む機械を買ったのだ。
まだ、プリンターが、ビスタに合わないとかで、ダウンロードしなきゃならないけど・・
それは、息子にしてもらうのだ。

投稿: にゃんた | 2009年6月 1日 (月) 10:58

[花] にゃんたさん

こんにちわ~sign01
新しいパソコン、本当に良いね~happy01
サクサク動くし音も静かgood(古いのはたまにカラカラ音がしたsweat01
13万・・・やっぱり普通はその位するよねdespair
でも安いけど機能的に全然問題なしだよscissors
レビューにVistaだと使えなくなるソフトがあるって書いてあったからXPにしたのsign01
だから使い勝手は今までと同じsmilescissors
接続から設定まで全部自分でしましたsad

投稿: ちひろ | 2009年6月 1日 (月) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/45182666

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態発生!!:

« NEWパソコン! | トップページ | 何とか完了(´Д`) フゥ »