« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

緊急事態発生!!

pc が届いてから、ひたすらデータの移行をしているんですが・・・

一昨日緊急事態が発生しましたsign01

古いpc のデータをUSBメモリにコピーしていたんだけど、ふと気が付くとパソの電源が一旦落ちて再起動sign01

そして画面には “Windowsは重大なエラーを回復しました” (こんな内容だったと思う)って表示がsign03shock

実は以前にも2~3回なった事があるのsweat01

で、その後またすぐに電源が落ちて再起動⇒Windowsの立ち上げ画面⇒電源落ち⇒再起動を延々と繰り返しそのまま不能にshockshockshock

まだ何もコピー出来てないのにshock

取り合えず電源抜いて一晩置いて様子をみました。

今日(昨日)恐る恐る電源を入れてみたら・・・

何とか復活happy01scissors

またいつ駄目になるか分からないので、とにかく “これだけはsign01 という物から優先順位を決めてコピー。

昨日パソが駄目になった時に一番ショックだったのが “画像”

智也光ちゃんエリックに・・・crying

他にもこうめや小次郎達の写真もsign01

なのでまず画像をコピーwink

後は無くては困る物から順番に。

そしてMy Musicをコピーしている時に・・・またモニターがスタンバイ状態になってそのまま映らなくなった・・・saddash

また今夜一晩休ませて様子をみますdespair

しかしNewパソコンは快適~note

とにかくサクサク動いてくれますhappy02

音も静かsleepy

古いpc とのあまりの違いに感激ですhappy02

その上めちゃめちゃ安かったのwink

なんと送料込みで 49800円sign03 smilescissors
(ポイント使ったので更に安く買えましたhappy02

大好きな楽天で買ったんだけど(笑)、レビューの評価が良かったので決めましたsign01

あまりよく分からないんだけど、メールやネットが中心の人向けに、必要最低限の機能だけを備えたネットトップPCだそうです。

でもあらかじめインストールされてるソフトウェアって殆ど使わないからすっきりして使い易いsign01

今まで使ってたソフトは、殆ど自分で購入した物か、ネットからDLしてきた無料ソフトだしgood

パソコンが危なくなってきた時に安くても15万円はするだろうと思ってたから、これを見つけた時は嬉しかった~note

この金額で買えるなら、もう安心して使えるわ~note(笑)

上のランクのpc なら、色々カスタマイズしてもらえるんですよgood

★パソコンSHOP FLONTIER★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

NEWパソコン!

買っちゃいましたsmilescissors

とりあえず設置して只今設定やデータの移行中sign01

この記事は新しいパソコンで書いてるんだけど、後ろでは古いパソコンが必死でデータをコピーしてますsign01

メールもネットもDLしたソフトを使ってたから、まだそのソフトは使えないんだけど、とりあえずIEで書いてます。

メールソフトとネットのデータやお気に入りやらだけでかな~り時間がかかってるdespair(もう1時間wobbly

色々調べた方法があまり役に立たなかったから、結局USBでデータ移動saddash

メールソフトもOutlookは使いたくないので、まだ携帯で写真を撮って⇒転送が出来ないので載せられませんdespair

でも今ってインターネットの接続設定しなくても、LANケーブル挿しただけで繋がるのねsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

またまた開花~♪

昨日のrainも上がって、今日は良いお天気sunになりましたhappy01

でも気温は低めかも・・・

またまた花tulipの写真アップしま~すsign01

ミミエデン

090521_2

去年からやっと房咲きになりましたhappy01scissors

若干枝が細くて心配なんだけど・・・

Liharl7_2

コーヒーオベーション

090521_3

実際はもう少し深いチョコレート色です。

Liharl7_3

クレマチス ピルー

090521_1

これ秋には八重の花が咲くらしいんだけど、未だかつて秋に咲いた事ありませんcrying

Liharl7

芍薬 ソルベット

090521_5

これ実物の方がめちゃめちゃ綺麗ですsign01

写真でよほど気に入ったんでしょうね。

庭に植えてあったのにまた球根購入してましたcoldsweats01
(買った記憶はあったんだけど花が咲いた事が無かったので消滅しちゃったと思ってたsweat01

Line

090521_6

はな“お家に入れて!” ポーズsign01

はなは足が悪いので縁台には飛び乗れません。

なので家に入りたい時はこうやって縁台に顎を乗せます。

無言で。(笑)

鳴けば良いのに、無言なので気付かないときもしばしばcoldsweats01

夜とか暗くてしば~らく気付かないとさすがに鳴きますが・・・sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

続々開花~♪

最近変な天気ですdespair

先週は暑くて、今年初の冷麺を食べたのに、週末は寒くて暖かいうどんに逆戻りsweat01(笑)

今日はめちゃめちゃ風が強くて洗濯物は飛ばされるわ、オベリスクは倒れるわ・・・wobbly

バラが折れるかと思った・・・coldsweats02

バラが続々と開花してますnote

エバーゴールド

090514

つるバラです。

これ2階に届く勢いなんだけど、今日の風でゆらゆら、ゆらゆら・・・

折れそうだったので慌てて固定しましたsweat01

Lihabl7_3

アプリコットネクター

090516_1

これつるバラじゃないと思うんだけど・・・

めちゃめちゃ伸びるのよねぇ・・・

今既に2m位の高さになってますcoldsweats01

Lihabl7_2

ブルームーン

090516_2

まあ定番のバラですねhappy01

他にも咲き始めたバラがあるのでまた載せま~すscissors

Line

久々の怪獣~smile

090517

今日LDcdを処分しました。

BOXが結構あって多分購入価格総額は20~30万円はしたと思うのに、買い取り価格は・・・1000円wobblydown

DVDとかになってないアニメだったらもう少し高くなるらしい・・・

まあ自分で分別して処分するのも大変なので引き取ってもらったけど・・・sad

買取に来てくれたお兄さんに 「必要な物だけDLして、CDとかは買わない方が良いですよsign01」って言われたcoldsweats01

でも確かに買ってもすぐにパソコン⇒MP3でCDって聞かないのよね・・・sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

開通~♪

1日にフレッツテレビが無事開通しましたhappy01scissors

去年自分で買った地デジのアンテナを業者さんに頼んで設置してもらったんだけど(旦那が設置したら映りが悪かったので・・・sweat01)、最初の1週間は良かったものの、その後電波障害なのかブロックノイズが酷くなって・・・bearing

もう1度来て貰った時に、1番感度の良いアンテナにしてもっと高い場所に設置しても “絶対!とは言えない” と言われ・・・

その上設置した時に設置費用やブースター代で3万円近く取られたのに、また4万円位かかると言われたので見合わせましたsad

“絶対に大丈夫です!” って言うのなら考えるけど・・・despair

その時はフレッツテレビがまだ地域的に対応してなかったので諦めてました。

先月ふとNTTのHPを見たら・・・

家の地域が全域提供エリアになっていたので即電話sign01

無事に工事が終わりましたscissors

いずれは他の部屋でも地デジを見れるように共聴工事をお願いしたんだけど、我が家は築年数が経っているので、既存のアンテナ線が使えないらしく、アンテナ張替工事をしなくちゃならなくてまた別途3万円の出費saddash

地デジを見るのにいったいいくらかかるんだ[?]sad

でもケーブルテレビにしたら、1台毎に月費用がかかるから、長い目で見たら安いのかな[?]coldsweats01

その上、もれなくBSが付いてきたのhappy02(笑)

特に興味も無かったんだけど、全然知らなかったからすっごく得した気分~note

思わず工事の人に「ありがとうございますsign03happy01」ってお礼言っちゃいましたsweat01(笑)

これで毎月お友達に助けてもらってた “少年倶楽部プレミアム” が見れるのねsign01

工事の人に聞いたら、家の場合、電車の他に横田基地の影響もあると思うから、この辺りの地区の人は(フレッツテレビが)重宝するでしょうねsign01って言ってました。

これで電車が通ろうと、飛行機が飛ぼうと、雨が降ろうと、風が吹こうと心配しなくて良いのね~notehappy02

今までは保存したい番組がある日に、雨が降ったり風が吹いたりするとヒヤヒヤしてましたから・・・coldsweats02

私にとって “映像が綺麗に見れない” 事は、最大のストレスですからねcoldsweats01

ただネットの設定をしてもらった時に、パソコンの動作があまりに遅かったので 「買い換えた方が良いですねsmile」 って言われましたcoldsweats01(話し易い感じの人だったのでパソコンの事色々聞いてたので)

早く仕事始めて買い換えなくちゃsign03

Line

クレマチス ハニヤ

090503_1

090503_2

なんか写真が細長いですねcoldsweats01

携帯で撮ったんだけど、どうもフォトサイズの設定が良く分からない・・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »