« DOOR TO DOOR | トップページ | 片付け(´ヘ`;) »

2009年4月 7日 (火)

機種変更

先週、携帯mobilephone変えましたsign01

ずっと変えたかったんだけど、光ちゃん(米寿司)の着ボイスが使えなくなっちゃうから我慢してたの。

でも少し前から、“4”のボタンの接触が悪くなってきて、メールmailを打つ時に違う文字になったり顔文字(濁点の*ボタンが顔文字表示なので…)になったりして鬱陶しくなってきたので、auショップで聞いて、金額次第で変えようかな・・・とsweat01

なんか料金体系が変わってから、さっぱり分からないのでcoldsweats01

で、色々聞いたら、今 “シンプルコース” がキャンペーン中で安いから(まあ安くは無いけどthink)、携帯の代金を24回払いにすると現在の支払い金額より500円ちょっと高くなるだけだというので変えちゃいましたsmilescissors

090406_01

相葉ちゃんの “フルチェン携帯” ですscissors

翔君の “サイバーショット携帯” や、大ちゃんの “3D携帯” と迷ったんだけど(一々メンバー名付ける奴σ(^◇^;))、万が一飽きたときに(可能性大なのでcoldsweats01)フルチェン出来るから良いかな・・・とsweat01

デザイン(外&ボタン部共に)も気に入ったしねheart01

ただ・・・フルチェンと言っても接続部などの一部は変えられないらしいので、フルチェンする事を考えると黒が良かったんだけど(黒だと、赤、オレンジ、ゴールドなどに変えたときめちゃめちゃかっこ良かったsign01)、元々の携帯に全く魅力を感じなかったのよねぇ・・・despair

なのでピンクでステキなデザイン(デザイナーさんとのコラボモデルとか)が出る事を信じてピンクにしました。

スワロフスキーshineが綺麗でしょwink

ナカチェンも出来るというので替えてもらいましたsign01

無料だしscissors(笑)

090406_02

通常のケータイアレンジと違うのは、メニューボタンに関連サイトがリンクされてる事かな。

これの場合は、レタスクラブなのでメニュー最上部に “今日の夕食レシピ” “投稿レシピ” “ランキング” があります。

まあ使う事は無いと思うけど・・・sweat01 

で、どうしても光ちゃんの着ボイスが使いたかったので、色々と検索して “自分で作る” という形で見事復活しました~happy02

まあ多少音質は悪くなったけどdespair

でもちょっと納得がいかないので、作り直す予定です。

これでお気に入りの言葉やセリフが着ボイスに出来るぅ~happy02

自分の中での候補がいくつかあるので、綺麗に出来るように頑張りますsign03

|

« DOOR TO DOOR | トップページ | 片付け(´ヘ`;) »

コメント

ちひろさん、こんにちはsun
au携帯の機種変更をされたのですねmobilephone
最近の機種は、高価なので…つい大切に使ってしまいますwink
でもね、先日落としてしまい…それを蹴飛ばして傷だらけにwobbly
でもハッシーの着ボが入っているので外装交換も機種変更も我慢しましたcrying
ちひろさんの携帯、私の好きな雰囲気ですnote
キラキラのスワロが素敵なのでしょうね~shine

そうそう…
HDDレコーダーの修理は、その後いかがですかsign02
ちゃんと直せましたか?それとも買い替えですか?coldsweats01

投稿: マシュマロ | 2009年4月16日 (木) 11:42

[花] マシュマロさん

こんばんわ~night
はい、携帯替えました。
さすがにボタンの接触が悪くなって使い難くなったので。
本当に今の携帯って高いですよねbearing
でも基本料金が安くなったので、2年使うつもりなら
月々の料金は殆ど今と変わらない金額で買えましたhappy01scissors
万が一マシュマロさんのように落として傷だらけになっても(笑)
フルチェンで交換出来るしscissors
でも今ってICカードを移しちゃうから、古い携帯の着ボイスを
聞く事も出来なくなるんですねshock
かなり焦りましたsweat01

DVDレコーダー、直りましたよsign01
って言うか、DVDの部分をそっくり新しい物と交換したんです。
3年未満だったのでちょっと安くしてくれましたsmilescissors(笑)

投稿: ちひろ | 2009年4月19日 (日) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/44594246

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« DOOR TO DOOR | トップページ | 片付け(´ヘ`;) »