« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

良い天気~^^

世間はGWですが・・・

みんなどこかにお出掛けしてるのかなぁ・・・bullettrain train bus ship airplane rvcardash

お天気も良いみたいでお出掛け日和ですよねhappy01

今日もとっても良い天気sun

我が家は毎年ながら全く関係なく・・・coldsweats01

私は今の所毎日休日ですがsweat01、旦那は通常通り出勤です。

Line

先週、お友達とランチrestaurantに行って来ましたsign01

残念ながらお友達が食べたいと言っていたレディースランチは無かったんだけど、とっても美味しくて量も沢山のお刺身定食を頂きましたhappy01scissors

その後神楽坂方面へ向い、CANAL CAFE でまったりとお茶cakecafeを。

Canalcafe

CANAL CAFE は、そうです、“拝啓、父上様” でニノとメイサちゃんがデートしたCafeですsign01

前回行った時は、放送直後だった事もあって外まで長蛇の列で諦めたんだけど、今回はすんなり入れましたscissors

今の季節は外でお茶するのも気持ち良いですねhappy01

ただ予想外だったのは・・・あれは撮影用だったのかな[?]

ドラマの中ではちゃんとしたカップ&ソーサーだった気がするんだけど、紙コップに紙皿、プラスティックのフォークでしたbearing

なんかちょっとがっかり・・・despair

お土産は・・・

090423_1

神楽坂限定、“ペコちゃん焼き” sign01

日本でここだけしか売ってないそうですsign01

まあ今川焼のペコちゃんバージョンなんだけどsweat01、美味しかったですdelicious

Line_2

少しずつお花も咲き始めましたよ~tulip

ラベンダー キューレット

090430_1

普通のラベンダーよりピンクっぽい色ですhappy01

クレマチス ベロニカチョイス

090430_2

バラも少しずつ蕾をつけ始めてますwink

ただ今はうどん粉病との闘いbearing

無事に咲いてくれるかなぁ・・・sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

片付け(´ヘ`;)

日曜日は汗ばむ位良いお天気sunだったのに、昨日、今日とお天気が悪くてrain寒いですdespair

なのでお昼はあったか~いうどんを食べましたhappy01scissors

日曜日は久々に実家housecardash

主のいなくなった家ですが、姉達が建て直して住んでくれるそうsign01

昔と違って、今は色々と制約も出来て、かなり条件が厳しいみたいなんだけどねbearing

で、ずっとそのままにしてあった私の部屋の片付けをして来ました。

もう20年以上そのままかな・・・coldsweats01

学生の時の物から、社会人になってからの物。

本や雑誌book、ビデオテープやレコードcd(古っsign01sweat01)やその他諸々・・・

殆ど処分する物だけど、とても1度では持って帰れる量では無かった・・・wobbly

私って昔から物が多い人なんだけど、 “不要な物は思い切ってどんどん捨てなくちゃsign01sad” ってつくづく思ったわsweat01

来週もまた行かなくちゃsign01

久し振りにこうめdogも連れて行きましたhappy01

こうめは実家の階段は上がれないので(理由は分かりません)、1階の座布団の上で(絶対にフカフカな場所で寝る奴sweat01)くつろいでましたcoldsweats01

帰る時にこうめを乗せるスペース分、荷物が積めなかったのが失敗だった・・・coldsweats01

090419

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

機種変更

先週、携帯mobilephone変えましたsign01

ずっと変えたかったんだけど、光ちゃん(米寿司)の着ボイスが使えなくなっちゃうから我慢してたの。

でも少し前から、“4”のボタンの接触が悪くなってきて、メールmailを打つ時に違う文字になったり顔文字(濁点の*ボタンが顔文字表示なので…)になったりして鬱陶しくなってきたので、auショップで聞いて、金額次第で変えようかな・・・とsweat01

なんか料金体系が変わってから、さっぱり分からないのでcoldsweats01

で、色々聞いたら、今 “シンプルコース” がキャンペーン中で安いから(まあ安くは無いけどthink)、携帯の代金を24回払いにすると現在の支払い金額より500円ちょっと高くなるだけだというので変えちゃいましたsmilescissors

090406_01

相葉ちゃんの “フルチェン携帯” ですscissors

翔君の “サイバーショット携帯” や、大ちゃんの “3D携帯” と迷ったんだけど(一々メンバー名付ける奴σ(^◇^;))、万が一飽きたときに(可能性大なのでcoldsweats01)フルチェン出来るから良いかな・・・とsweat01

デザイン(外&ボタン部共に)も気に入ったしねheart01

ただ・・・フルチェンと言っても接続部などの一部は変えられないらしいので、フルチェンする事を考えると黒が良かったんだけど(黒だと、赤、オレンジ、ゴールドなどに変えたときめちゃめちゃかっこ良かったsign01)、元々の携帯に全く魅力を感じなかったのよねぇ・・・despair

なのでピンクでステキなデザイン(デザイナーさんとのコラボモデルとか)が出る事を信じてピンクにしました。

スワロフスキーshineが綺麗でしょwink

ナカチェンも出来るというので替えてもらいましたsign01

無料だしscissors(笑)

090406_02

通常のケータイアレンジと違うのは、メニューボタンに関連サイトがリンクされてる事かな。

これの場合は、レタスクラブなのでメニュー最上部に “今日の夕食レシピ” “投稿レシピ” “ランキング” があります。

まあ使う事は無いと思うけど・・・sweat01 

で、どうしても光ちゃんの着ボイスが使いたかったので、色々と検索して “自分で作る” という形で見事復活しました~happy02

まあ多少音質は悪くなったけどdespair

でもちょっと納得がいかないので、作り直す予定です。

これでお気に入りの言葉やセリフが着ボイスに出来るぅ~happy02

自分の中での候補がいくつかあるので、綺麗に出来るように頑張りますsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »