« 亀梨君にドキドキ!! | トップページ | SHOCK »

2009年2月27日 (金)

壊れた…( ̄□||||!!

今日はsnow

めちゃめちゃ寒いです(((=_=)))ブルブル

昨日DVDレコーダーが壊れましたbearing

もうHDDの容量がいっぱいいっぱいなので、午前中に韓国ドラマを1話だけDVDにダビングして後は午後にやろうと思ってそのままに。

で、ちょっとブルーレイの方に録画してあった番組を見て・・・

またダビングしようとDVD-Rを入れてダビング開始sign01

他の用事があったのですぐにTVを消しちゃったんだけど、気が付くと “ダビング中” の表示が出てないcoldsweats02

慌ててTVを点けるとエラーメッセージが出ていて、既に修復済みみたいだったんだけど、その後DVD-Rを入れても、午前中にダビングしたDVD-RAMを入れても読み込まなくなっちゃって・・・crying

“お客様センター” に電話して、オペレーターの人の指示通り “リセット操作” をしたりしたんだけど改善されず・・・despair

訪問修理になりましたsad

今はブルーレイレコーダーは地デジ、DVDレコーダーはスカパー!と使い分けてるんだけど、今スカパー!はエリックのドラマを録ってるから死活問題なのsign01coldsweats01

HDDの残量が2~3時間しかないからsweat01、何とか次の放送までに直してもらわないとsign03

土曜日(明日)はどうかと言われたんだけど、明日は夕方しか空いてないらしく、私の仕事の都合で断念despair

なので仕事が終了した水曜日にしようと思ったんだけど、水曜日はえりのドラマ放送日coldsweats02

「水曜日は12時から録画したい物があるので・・・」 と修理センターのオペレーターの人に言ったら、「出来るだけ早い方が良いと思うので月曜日はいかがですか?」と言ってくれて、私が仕事に行く前までに終わりそうな時間を予約?してくれましたsign01

何とか直ってくれると良いんだけど・・・

万が一 “持ち帰り修理” にでもなったら、HDDの中の物って消えちゃう可能性もあるのよね?

DVDに保存出来てない物が山のようにあるのに・・・coldsweats02

でも、いざとなったらスカパー!もブルーレイに録画するようにして、DVDレコーダーとブルーレイレコーダーを繋いでブルーレイに移動しちゃえば良いんだけどねsweat01(気が遠くなるほどの時間はかかるけど・・・coldsweats01

|

« 亀梨君にドキドキ!! | トップページ | SHOCK »

コメント

ちひろさん、こんにちわ〜^^

『えりのドラマ』って、チルですか?
いいな〜見れて〜。。。
えりのいない間、せめてドラマだけでも見れたら嬉しいですよね〜。
無事に直るといいですね^^

投稿: YUMI | 2009年3月 2日 (月) 16:29

[花] YUMIさん

こんにちわ~happy01

そうですsign01
“チル”ですsign01scissors
えりのドラマを放送するって言うから、
その期間だけ『衛星劇場』を契約しましたsad
録画保存してるだけでまだ見てないんだけど、
想像してたより面白そうcoldsweats01

投稿: ちひろ | 2009年3月 4日 (水) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/44190186

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた…( ̄□||||!!:

« 亀梨君にドキドキ!! | トップページ | SHOCK »