« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

壊れた…( ̄□||||!!

今日はsnow

めちゃめちゃ寒いです(((=_=)))ブルブル

昨日DVDレコーダーが壊れましたbearing

もうHDDの容量がいっぱいいっぱいなので、午前中に韓国ドラマを1話だけDVDにダビングして後は午後にやろうと思ってそのままに。

で、ちょっとブルーレイの方に録画してあった番組を見て・・・

またダビングしようとDVD-Rを入れてダビング開始sign01

他の用事があったのですぐにTVを消しちゃったんだけど、気が付くと “ダビング中” の表示が出てないcoldsweats02

慌ててTVを点けるとエラーメッセージが出ていて、既に修復済みみたいだったんだけど、その後DVD-Rを入れても、午前中にダビングしたDVD-RAMを入れても読み込まなくなっちゃって・・・crying

“お客様センター” に電話して、オペレーターの人の指示通り “リセット操作” をしたりしたんだけど改善されず・・・despair

訪問修理になりましたsad

今はブルーレイレコーダーは地デジ、DVDレコーダーはスカパー!と使い分けてるんだけど、今スカパー!はエリックのドラマを録ってるから死活問題なのsign01coldsweats01

HDDの残量が2~3時間しかないからsweat01、何とか次の放送までに直してもらわないとsign03

土曜日(明日)はどうかと言われたんだけど、明日は夕方しか空いてないらしく、私の仕事の都合で断念despair

なので仕事が終了した水曜日にしようと思ったんだけど、水曜日はえりのドラマ放送日coldsweats02

「水曜日は12時から録画したい物があるので・・・」 と修理センターのオペレーターの人に言ったら、「出来るだけ早い方が良いと思うので月曜日はいかがですか?」と言ってくれて、私が仕事に行く前までに終わりそうな時間を予約?してくれましたsign01

何とか直ってくれると良いんだけど・・・

万が一 “持ち帰り修理” にでもなったら、HDDの中の物って消えちゃう可能性もあるのよね?

DVDに保存出来てない物が山のようにあるのに・・・coldsweats02

でも、いざとなったらスカパー!もブルーレイに録画するようにして、DVDレコーダーとブルーレイレコーダーを繋いでブルーレイに移動しちゃえば良いんだけどねsweat01(気が遠くなるほどの時間はかかるけど・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

亀梨君にドキドキ!!

昨夜、久し振りに夢を見ました。

察しの良い方はお分かりだと思いますが・・・(笑)

そうです、夢に亀ちゃん登場heart04

多分、今ドラマやってるし、毎週録画してるんだけど、我が家は今ひとつ地デジの電波状態が不安定なので綺麗に録れるか心配だからだと思う。

私の場合、夢にジャニーズの人が登場すると、ほぼ100%恋人と言う設定でして・・・coldsweats01

はい、昨日も亀ちゃんと恋人同士でしたsmilescissors

朝方見て、何回か目が覚めたんだけど、「続きが見たいsign01」 と寝たら続きが見れたscissors

それも3回位sign01(笑)

最後どうなったのか覚えてないんだけど、多分ハッピーエンドでは無かったと思うbearing

で、仕事に行く前に、先日の “うたばん” や “Mステ” を見たんだけど( “保存してるのかいっsign01” って突っ込まないようにsweat01)亀ちゃんを見るとドキドキッheart01

根が単純なもんで・・・coldsweats01

私って、どうも20代半ば位の子が必死に粋がって突っ張ってるのに弱いみたいcoldsweats01

旦那はきっと、「前は長瀬君で(決して過去形ではありませんsign01)今は光一君と嵐(爆)、今度は亀梨君か・・・」って思ってるはずsweat01

でも仁君の美しさshineも捨てがたいわ~heart04

Ine3

私、毎週TVガイドを買ってるんだけど、発売日が違ったりすると買いそびれたり(年末とか)、旦那にmailして買ってきてもらうのも面倒だったので、今週分(KUT-TUNが表紙)から定期購読を申し込みました。

これ良いですよsign01

発売日よりちょっと早く届きますsmile

KUT-TUNの号は月曜日に、来週号は今日届きましたscissors

表紙&特集の光ちゃんが・・・

SHOCK の衣装でステキlovely

送料も殆どかからないし(多分・・・sweat01)、綺麗な物が届くのでお薦めですsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

猫ロール

090209

(*^m^*) ムフッ、可愛いでしょcat

猫の顔型のロールティッシュケースですsign01

中に棒があって、そこにトイレットペーパーをセットして頭からクルクルと。

見た瞬間に一目惚れ~lovely

実物はもっと綺麗なグリーン(抹茶色)です。

私が買った時は、欲しい色が売り切れだったんだけど、今は全色あるみたいsign01

違う色も欲しいな~note

★56nyan ゴロニャン★

猫グッズ専門店です。

もう、小次郎catに買ってあげたい物がた~っくさんsign03happy01

Ine3

金曜日から仕事復帰しましたscissors

ただ、久し振りの仕事&人ごみ?&埃っぽい場所だからか、しばらくすると頭が重~くなってきますsad

ちょこっと鎮痛剤のお世話になりながら頑張ってますsign01

せっかく復帰したのに・・・

なんと3月で今の業務を終了するそうwobbly

金曜日、復帰早々“解雇通告”を受けて来ましたsweat02(金曜日から復帰するって電話した時に聞いてはいたけど)

私が入院した1週間後位に正式に決まったそうです。

その後も同じ場所で取り扱い商品を替えてやるそうなんだけど、3月に終了してから設備を整えて、再開するのが6~7月頃らしく、期間が空いてしまうので一旦解雇なんだそう。

すぐに働かなくちゃならない人もいるだろうしね。

再開する時は募集もかけるし、電話もくれるそうなんだけど・・・どうすっかなぁ・・・

プラプラと求人サイトでも見てみようか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

冬ドラマ

今はまだお仕事休んでます。

今週末あたりからそろそろ復帰しようかな・・・とは思ってるんだけど。

基本、働くの大っ嫌いsign03なので何となくうだうだしてますsweat01

で、今録画したドラマを必死で視聴中sign01

秋ドラマも見終わってなかったので本当に必死sign03(笑)

やっと冬ドラマに突入しましたcoldsweats01scissors

とりあえず録画してるのは・・・

ヴォイス

トライアングル

神の雫

必殺仕事人2009

歌のおにいさん

銭ゲバ

ですかね。

“キイナ” も前回チラッと見て割と面白かったから見始めようかなって思ってます。

ちょこっと感想など・・・

あくまで私の個人的な感想ですので、クレームはご遠慮下さいm(_ _)m

長くなりそうなので、興味のある方だけどうぞsign01

続きを読む "冬ドラマ"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »