« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

またまたお久?(^^;

またまた1週間ぶりの更新ですcoldsweats01

実は24日に父が亡くなり、26日、27日に通夜、告別式を終えました。

先月の12日から肺炎を起こし、施設から病院に移ってたんだけど、22日に姉が院長先生に呼ばれ、“もう一両日中” と言われたそうで、その日の夜は姉が、翌23日の夜は私が病室に泊まりました。

私が帰る時には状態も少し落ち着いたようで、看護士さんに言われて交替の姉に “何かあったら電話するからゆっくり(来て)で大丈夫だってsign01” って電話したのに・・・

姉と私と1晩ずつ一緒に過ごして、安心したのかなconfident

急いで母の所へ逝ってしまいました。

でも熱があったり、いつも痰が絡んで呼吸も苦しそうだったので、楽になってゆっくり休んでるかなconfident

86歳、大往生でしたsign01

あ、私は全く元気ですので、ご心配なくhappy01scissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

寝すぎ?(^^;

最近、朝起きれませんsweat01

涼しくて良く眠れるせいもあるのでしょうが、日に日に起きる時間が遅くなってますsweat01sweat01sweat01

“これじゃあ、いけないsign01” と思って、夜1時間位早く寝ても・・・

起きる時間は同じcoldsweats01sweat01

ダメじゃんsign03bearing(笑)

それに8月の凄かった夜の雷thunder以来、毎晩はなdogが夜中に “ヒュンヒュン” と鳴いて暴れるから起きなくちゃならないのwobbly

よっぽど怖かったんだろうなぁ・・・とは思っても、毎晩鳴かれるとキツイですsad (まあ、殆ど旦那が起きるんだけどねcoldsweats01

昨日の夜も1時過ぎに雷が鳴ってたし、今も鳴ってますwobbly

仕事に行く時間に大雨rainになったりしないだろうなぁ・・・despair

Ine2

今更先週の話なんだけど・・・coldsweats01

水曜日の夜ちょっと焦りましたsign01

SHOCK 2008のDVDcdの予約が開始されたと言うので、早速Amazonに行ってみたら・・・

初回限定盤は既に売り切れbearing

楽天で検索しても殆どが売り切れ状態sign01

まだ在庫があるお店を1店舗見つけたんだけど、10%OFFだったから悩んでたらsweat01(笑)、5分位のうちに26個あった在庫が16個に減ってたので慌てて注文sign01

注文し終わって、ちょっと友達にmailしてたら、また5分位のうちに16個⇒6個にsign03wobbly

多分今は在庫0でしょう。

前にKinkiΦコンのDVDの時も同じ状態だったcoldsweats02

Amazonで “予約可能になったらメールでお知らせ” に登録してたんだけど、結局入荷したと言う情報は入ってきても、発売直前までメールは来なかったweep

多分、多少数が確保出来ても、メールを発信する前に売り切れになっちゃうんでしょうね。

Kinki & 光ちゃん恐るべしsign03

それにAmazonって、売り切れになって次に予約再開されると、値引き利率が下がってるのよね・・・bearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ミントチョコチップキャンディ

昨日は久し振りに友達とショッピングbagに行きましたsign01

ショッピングと言うか、2人とも金欠病なのでsweat01何か美味しい物restaurantでも食べに行こうと。

お昼は飲茶のセット(私は卵スープと海老シュウマイ、あんかけ焼きそばとサラダ、アイスコーヒーのセット)を食べて、夕方にはHARBSでケーキcakeを。

相変わらずHARBSのケーキは大きいし美味しいgood

マジでケーキのお代わりをしたくなっちゃう程sign01

でもすっかり写真撮るの忘れちゃって・・・coldsweats01

なのでソニプラで買ったお菓子の写真をsweat01

080918

キャンディとチョコとミント。

全部美味しかったけど、なんと言っても左上のキャンディが美味しかったsign01

31(サーティワン)のミントチョコの味なんだけど、久し振りのホームランbaseball

友達にもあげたんだけど 「これは美味いsign03」 って言ってました。

今度行ったらまとめ買いですsmilescissors

ミントチョコアイスが好きな人は是非チャレンジしてみてくださいなsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

荒療治?

昨日は本当に悲惨でしたdespair

案の定、夜は寝返りの度に痛みで目が覚め殆ど眠れず、朝起きた時も起き上がるのに一苦労sad

“さすがに今日は仕事休むようかな・・・” って思ったんだけど、頑張って行きましたよscissors (旦那もさすがに昨日は休んだと思ったらしいsweat01

実は座っていると、体勢を変えたり立ち上がったりする時にめちゃめちゃ痛くて大変なんだけど、掃除や洗濯など家事をしたり動いている時はそんなに痛くなかったので “家にいるより良いかもflair” って思ったの。

思ってた通り、仕事は無事にする事が出来ましたhappy01scissors

“でも帰ってからは痛みが酷くなるだろうなぁ・・・despair” って思ってたんだけど・・・

ん[?] 逆にちょっと楽になってる[?] (笑)

昨日の夜も寝返りをうってもそんなに痛くなかったし、起きる時も大丈夫sign01

荒療治が良かったのかな[?] (笑)

さて、問題は今日ですね。

お休みで家にいるけど、ずっと立ってる訳にもいかないし・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

お休み~Zzz。。。

私が仕事やお出掛けで身支度をする時、こうめdogは一緒に2階まで着いて来ますhappy01

で、大体ベッドでくつろいでるんだけど、

080912_1_2

夏でもこんな感じで掛け布団に埋もれてますsweat01

どう考えても暑いと思うんだけど・・・coldsweats01

夜は・・・

080912_2_2

旦那の腕枕で一眠り~sleepy

Ine2_3

今日は腰がめっちゃヤバイですsad

いつもと同じ仕事だったのに、今は立ったり座ったり、一つ一つの動作を両腕で補助しないと動けませんbearing

湿布貼ってコルセットしたけど、今日は眠れないだろうなぁ・・・despair

腰の悪い人は分かると思うけど、寝返りって腰から動くのよね。

だから寝返りの度に痛みで目が覚めるwobbly

明日起きられるかしら・・・coldsweats01

記事を1度書いたのに、保存の段階でエラーになって全部消えたcoldsweats02

ココログのバカヤロ~~~ッsign03

なんか今もちょっとおかしいから、とりあえずコピーしてから保存してみようsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

夏の終わり・・・?

もう9月ですね。

「夏も終わりかぁ・・・」って思ってたら・・・

9月に入って毎日夏日&真夏日が続いていますwobbly

そして昨日、またまたゲリラ豪雨&雷shock

お風呂に入っているときにいきなり停電bearing

シャンプーしていたらどんどんお湯が水に変わり・・・coldsweats01

それにこうめdogがビビってお風呂場に侵入してきたから、こうめはびっしょり、出そうと必死の私は毛だらけsad

大変でしたsaddash

thunderもだんだん近づいてくるんじゃなくて、“あれっ?雷?”って思ったらいきなり真上sign01みたいな感じだったしwobbly

でももっと大変だったのが旦那。

降りる駅の一つ手前駅で電車が立ち往生sign01

なんと最寄り駅に落雷したんだってsign01coldsweats02

1時間以上止まった挙句に、復旧の目途が立たないとかで、結局手前駅から歩いて帰って来ましたwobbly

こんな時はタクシーは長蛇の列だし、お迎え?の車で道路は大渋滞だったそうです。

1本前のtrainに乗れていれば、何事も無く帰宅出来たのにねthink

せっかく久し振りに早く帰れたはずの日に・・・

運が悪い・・・

Ine2

080830

8月30日、31日はV6コンTOKIOコンでしたnote

2日続けてのライブは、疲れと同時に虚脱感が凄いですね。

楽しい事が一気に来て一気に去って行った・・・みたいな(笑)

翌日からの現実を受け入れるのがなかなか大変だったわcoldsweats01

月1位のペースでライブに行けると良いのになぁ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »