« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

雷雨

はは…久し振りの更新ですcoldsweats01

この所、何故か自分の許容量以上の仕事をこなしてる感じで毎日疲れきってますwobblydash

夏の疲れもあるのでしょうか・・・[?]

ボォ~ッとしてる事が多い気が・・・sweat01

ブログも久し振りに開いてみましたcoldsweats01sweat01

身体も悲惨な状態で、毎日お風呂上がりに両腰に湿布を貼り(湿布代がぁ~~~っshocksweat02)、1度座ったら立ち上がれない状態sweat01

まず腰を真っすぐに伸ばし、そのまま垂直移動のような感じで立ち上がります(笑)

右ひじも痛めて荷物がもてない状態。

ボロボロですcoldsweats01

まあ一晩寝ると多少楽になってるので何とか行けるんですけどねwink

今は特に学生のバイト君達が、就活や受験で何人か辞めちゃったので人がいないらしく、昨日も休日出勤でした。(可愛い男の子が辞めちゃってつまんない・・・(笑))

Ine2

昨日の雷雨は強烈でしたsign01

本当に凄かったですsign03

多分昼間も降ってたんだろうけど(仕事中は分からないので)、特に夜9時過ぎ頃から雷thunderと豪雨rain

普通雷って1~2時間で止むよね[?]

それが夜中の2時過ぎまでずうっとsign01

1つの雷が行ったなぁ・・・と思うと次の雷がsign01

多分近くにも落ちたみたい。

一瞬だけど3回停電しました。

その間雨もずう~っと土砂降りrainrainrain

今朝見たら、庭に置いてあるバケツが一杯になってましたcoldsweats02

可哀想なのは雷大嫌いなこうめdog

下駄箱の下やドレッサーの奥など、とにかく狭い所に逃げてました。

080828

ちょっと暗いけど、これはテーブルの脚と壁の間に顔を入れてます。

全然隠れてないんだけど、その狭さが多少の安心感になるのでしょうか・・・

結局昨夜は朝3時頃まで眠れませんでしたsad

旦那は完全に寝不足ですねbearing

私もすっごく疲れてたので早寝したのに、結局眠れたのは3時過ぎsad

今後ろでこうめがいびきかいて寝てますsleepy(笑)

昨日は疲れたねsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

デコクリップ

今日はと~っても涼しかったですhappy01

今は窓も締めっきりなんだけど、エアコンも扇風機もつけてません。

昼間は全部締め切っちゃうと、空気がこもった感じで嫌だったんだけど、沢山開けちゃうと半袖じゃ寒いくらいsign01

私は腕と足首が冷えるのでレッグウォーマーしてましたcoldsweats01 (今もしてますsweat01

昨日も蒸し暑かったし、金曜日は34.9℃(?)で東京は今年2番目に暑かったって言うのに・・・

気温差激しすぎですwobbly

Ine2

今日はちょこっとだけクリップをデコりました。

仕事であった方が便利なんで使ってるんだけど、今使ってるのがちょっと使い難くて・・・

でも普通のメダマクリップをそのまま使うのも嫌で。

そのうち100均でも行った時に何か見つけて買おうかなぁ~って思ってたんだけど、何となくネットを見ていたら・・・



flair



そっかsign01自分でデコれば良いんじゃんscissors

で・・・

080817

スワロの使いたかった色とサイズが無くて、あり合わせで作ったんだけど、仕事用だから良いか・・・sweat01(笑)

ブルーバージョンも作ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

デコメ

今日も暑いですsunwobblydash

この所、暑くても “もう秋かな・・・” って感じだったんだけど、昨日、今日はまた真夏の、“陽射しが痛い” 暑さですbearing

予想最高気温35℃sign03wobbly

家のエアコンのお知らせ外気温も35℃ですshock

仕事行くのしんどいなぁ・・・despair

Ine2

みなさんはデコレーションメールってやりますか[?]

私は全くやりません。

っていうか、やり方よく分からない・・・coldsweats01

でも最近、友達や姉からのメールがデコメで。

姉はフッターの名前部分にグラフィック使ってるから毎回。

で、昨日たまたま友達の誕生日だったので、頑張って “デコレ&絵文字メール” なるものを送ってみました(笑)

相手もauだったので、件名に [ ] でくくった絵文字を3つ入れると、フラッシュテンプレートになるという優れものscissors

他社の携帯にも送れるらしい。

でもEZweb上では見れるんだけど、送ったメールでは文章のみでテンプレが確認できないのでちょっと不安。

旦那の携帯で確認しようと思ったら、多分、フラッシュ未対応で、文章しか出なかったbearing

なので自分に送ってみました(笑)

文章はメールで見れるけど、フラッシュテンプレートを含んだ全文を見るにはネットにアクセスしないと駄目みたい。

ちょっと面倒臭いかな。

夜は姉や友達に、画像を挿入したり、背景色を変えたりしてデコメールを送って遊んでましたsweat01

グラフィックもた~っくさんDLしたしbleah

でもデコメって、やってる人は良いけど、やらない人にはちょっと鬱陶しいよね[?]

綺麗で楽しいから、しばらく懲りそうwinkscissors(笑)

Ine2_2

080815

今日の収穫ですscissors

ピーマンは駄目だと思ってたんだけど、ここに来て急に元気になりましたwinkgood

今日使う分だけ収穫したけど、まだ実も付いてるし、蕾がいっぱいあるのでこれから沢山出来てくれそうですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

無事に終了!

本日、新盆の供養が無事に終わりました。

いやぁ~、連日めちゃめちゃ暑い日が続いてたけど、今日は曇りがちでちょっと涼しくて助かりました。

供養と言っても他の方も一緒にやったので、檀家さんが100人位と、名前は忘れたけど何かの行事?でお坊さんが50~60人もいてびっくりsign01

ああいうのってやってる事や唱えている言葉の意味って全く分からないから、黙って座っているしかないんだけど、最後の方で、お坊さんが全員でお経を読み上げた時は圧巻でしたsign03

ほんと凄かったですsign03

小・中・高校生位のお坊さん修行中?の子も、本を片手に一生懸命唱えてましたhappy01

終わってからは塔婆を受け取り、お墓参りをして姉の家へ行き、お昼をご馳走になりました。

初めてで、全く勝手が分からなかったので礼服で行ったんだけど、普段着の人が殆どでしたsweat01

今頃、母も里帰りしてのんびりしてるのかな[?]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »