« 散歩 | トップページ | 無事に終了! »

2008年7月31日 (木)

トマト

トマトが豊作ですscissors

080731

もう何回かサラダに使ったり、旦那がもいで丸かじりしたりしてるんだけど、今日は沢山収穫出来ましたhappy01scissors

我が家には充分過ぎる量です。

きゅうりは全滅bearing

なすとピーマンも全く期待出来ない状態なんだけどねdespair

同じ場所で育ててるのに、何が違うんだろう・・・[?]

去年はミニトマトだけだったと思うんだけど、今年は桃太郎も植えてみました。

やっぱり大きいトマトもあると良いですねぇ~sign01

|

« 散歩 | トップページ | 無事に終了! »

コメント

ちひろさん、こんにちは~sun
とっても美味しそうなトマトですねnote
太陽の恵みをいっぱい浴びて、真っ赤に育って…happy01
私だったら、大量にトマトソースを作って…
パスタソースや、鶏肉のトマトソース煮込みにしたいなぁ~restaurant
同じ土…そばで作っているのに…
きゅうりやピーマン、なすは育たなかったようですねcoldsweats02
何か原因はあるのだと思いますが…
昨年は美味しそうなきゅうりのお写真を拝見させて頂いただけに、
今年、収穫が出来そうに無いのは残念ですねthink
気分を新たに…また来年も、是非お野菜作りに励んで下さいねbud

投稿: マシュマロ | 2008年8月 4日 (月) 11:02

 おぉ~トマトじゃ。
沢山出来ましたね~
我が家でも、フルーツトマトと桃太郎植えてます。
フルーツトマトは色づいて、食べました。
木で赤くなったトマトの味は格別だよね。

我が家ではキュウリもナスもピーマンもインゲンも
順調に育ってます。
でも、これら、インゲン以外はナス系なので、同じ所に3年嫌うって言いますよね。
同じ所に植えてない??
せっかく植えたのにね~
実が生ってほしいよね。

投稿: にゃんた | 2008年8月 4日 (月) 15:08

[花] マシュマロさん

こんにちわ~sign01
お返事遅くなりましたm(_ _)m
トマトは切ってそのままお塩で食べたり、
サラダにしたりと大活躍ですscissors
いつもミニトマトばっかりだったんだけど、
普通サイズのトマトの方が使い道が沢山ありますねgood
あ、私はパスタソースや煮込みソースは出来ないけど・・・coldsweats01
茄子を掘り起こしてみたら、土が詰まってとっても硬くなってたの。
それも原因かな・・・[?]
今、ピーマンが少し大きくなってきましたsign01
このまま花が咲いて実をつけてくれると良いんだけど・・・


[花] にゃんたさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
今年は桃太郎も植えたので食べ甲斐がありますscissors(笑)
にゃんたさん家も順調に育ってるのね~sign01
“収穫して食べる楽しみ”って大きいよねnote
「同じ所に3年嫌う」って初めて聞いた。
それってどの位ずらしたら良いんだろう[?]
それとも、同じ囲い内では続けて作らない方が良いのかな[?]
でもお隣は家よりも狭い場所に、毎年トマトときゅうりを植えてるけどめちゃめちゃ沢山出来てるのよ・・・sign01

投稿: ちひろ | 2008年8月 8日 (金) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/42024865

この記事へのトラックバック一覧です: トマト:

« 散歩 | トップページ | 無事に終了! »