« テレビが・・・ | トップページ | 眠れない(-"-;) »

2008年7月13日 (日)

何とか終了!

テレビtvと周辺機器の接続、何とか終了しましたscissors

080713_1
(画面を “L” にしてみましたwink

テレビ&スカパー!&DVDレコーダー2台&ヘッドフォン。

一応全て私が接続しましたscissors

どの機器も視聴も録画も出来たみたいだからOKでしょうsign01

後は取り説見ながら、必要な事を追々設定していくつもりです。

今回、サラウンドシステムはテレビの上に置けなくなったのでとりあえずパス。

ちょっと置き場所を考えます。

でも今のテレビって映像の入力端子が、SかDなんですね。

今迄の黄色いピンの差し込みタイプじゃないんだ・・・

S端子コードはあったんだけど、D端子コードが無かったので電気屋さんへ買いに行きました。

で、ついでに地デジ用のアンテナを買おうかと思ってたんだけど・・・

家の地域はUHFの受信感度があまり良くないので、簡易タイプでは難しそう。

屋根の上に設置するタイプだと、工事費込み?で5~6万円かかるらしい。

という訳で、今日はアンテナは見送り。

でも、せっかく大型テレビにしたんだから、綺麗な映像で見たいよねぇ・・・bearing

まあ、近いうちに設置しますsign03 絶対sign03(笑)

大きな画面でテレビを見ていたら・・・

ちょっぴりリッチな気分になれましたwinkscissors(笑)

Ine2


080713_2

これは、さくらにあげる人参を、旦那がくわえさせて私に持ってこさせたので “ヨシッ!” って言ってみたんだけど・・・

食べる訳ないよねぇ・・・coldsweats01

横に写ってる座椅子、小次郎catの爪とぎのせいでボロボロですsweat01

|

« テレビが・・・ | トップページ | 眠れない(-"-;) »

コメント

 あら!おにゅーのテレビじゃないですか~
良いな~
我が家も欲しいけど・・先立つものが無いのだった。


 人参くわえて、さくらちゃんにあげるのかな?
可愛いね~
人参、美味しいよ!
たべてごらん?
って、無理だね。笑

投稿: にゃんた | 2008年7月14日 (月) 10:48

[花] にゃんたさん

こんにちわ~sign01
家も買い換える予定は全然無かったのよ。
でも壊れちゃったから急遽買ったの。
で、ジャパネットさんで、金利手数料無しの分割ですcoldsweats01(笑)

旦那はこうめにおやつあげるといつも私の所に
持ってこさせるんだけど、何かと思ったら・・・人参sweat01
さすがに食べないよねcoldsweats01(笑)
「出しちゃ駄目だよ!」って言われて困ってたsweat01(笑)

投稿: ちひろ | 2008年7月14日 (月) 12:00

[ニコ]さすがだわ!
機械に強いちひろさんが、うらやましぃ[ハート]
大きくていいね~~~~!

投稿: ゆりゆり | 2008年7月16日 (水) 13:59

ちひろさんもテレビ買ったんだー[ニコ]
家も買ったのよ〜[♪]でも32インチ!50とは素晴らしい!
自宅がいきなり映画館じゃん!!!
しかも智也のWoo!とは!偉い!!!(うちは何故か東芝[汗])
今度の城島SONGでは、Wooの時「買った!買った!」って言ってあげる〜[!]
今日『花男』みてきました。潤くん、かわ&かっこよかったですよ[ウインク]
でも何故か智也のラブメロがみたくなった私でした!

追伸:ジジさんもテレビ買うようです。テレビ流行りだね〜(笑い)

投稿: だー | 2008年7月16日 (水) 23:54

[花] ゆりゆりさん

旦那が「これ全部繋げるのか・・・despairdash」って言ったから
「私がやろうか?」って言ったの。
多分その方が早いしcoldsweats01(笑)
要は“入力leftright出力”を繋げるだけなんだけどねcoldsweats01

いつもコメントありがとうsign01
この間ゆりゆりさんのブログにコメントしようと思ったんだけど、
何回やっても認証文字ではねられて・・・sweat01
コピペしたりして10回近くやってみたんだけど駄目で諦めたのweep
近々再チャレンジするねsign01


[花] だーさん

今迄のtvが32インチだったから、それ以上は欲しかったのよ。
しかし・・・普通の大きさのリビングにはでか過ぎるわsweat01
でも綺麗な映像だと迫力あるよgood
智也がCMしてなかったらWoooなんて全く眼中に無かっただろうけど、やっぱり“長瀬を使ったら売り上げが伸びた!”って言われたいじゃないsign03

“花男”は公開された最初のレディースデーに見に行ってきたよscissors
私“花男”は花沢類派なので物足りなかったわsweat01

投稿: ちひろ | 2008年7月18日 (金) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/41829139

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか終了!:

« テレビが・・・ | トップページ | 眠れない(-"-;) »